お問い合わせ

Twitterのフォロワーが200人を超えたので、今の心境を記事にしてみました。

3月末に本格始動したツイッター、7月の始め頃にフォロワー200人となりました。まだまだ少ない数ですが、本当に本当に嬉しかった。本当にありがとうございます。

いつもは、撮影のことを書くことが多いのですが、今日は今までを振り返りながら、ツイッターのフォロワーが200人となった今の心境を綴りたいと思います。文書書くの苦手だけど頑張って書きます!

スポンサーリンク

Twitterのフォロワーが200人を超えたので、今の心境を記事にしてみました。

 

まずは今までの事を振り返ってみる

何もツイートしなかった天才万博

私は1年半くらい前からツイッターのアカウントを持っていました。ツイートする内容は、その頃結構本気でやってた英語の学習について。

『今日はこんな先生とオンラインで話しました~』とか、

『この教材でこう勉強してます!』とか。

もちろん、名前も顔も隠していました。

▼その当時のツイート(笑)。

一人で勉強してたので、モチベーション維持のため、こまめにツイートしてました。フォローしてくれてる人と、一緒に頑張ってる感じがして、心強かったなー。これはこれでツイッターのいい使い方ではあったと思います。

そんな中、昨年末、ホームレス小谷さんが主催する『天才万博』に参加。

その時のやじフォトです。

 

 

もう、楽しそうすぎでしょ!

本当にめっちゃ楽しくて、こんな楽しい世界があるんや!と感動。

 

誰かとこの気持ち分かち合いたい!!

 

そんな気持ちになり、ツイートをしようとしたのですが

『大切なのは信用!』と西野さん中心に言われてる中、匿名極まりない私のツイートなんて、誰にも何も響かんだろうな、と思い……結局ツイートする勇気が出ず、その日は終わってしまいました。

 

弱小アカウントからの再スタート

その後いろいろ考えました。

あの場にいた人ともっと色々話して、感動した気持ち共有したかったな。なんか会場にいた人たち、仲良さそうな感じやったなー。たくさん写真撮ったから見てもらいたいな。うーん…。

 

さあ、これからどうしていこう。

ツイッターで発信…。私なんて何もないしなー面白いこと言えんしな…。でも、ちょっとやってみようかな。

と、徐々に思うように。

 

それを機に、今までのTwitterの活動をリセットし、新たに自分のことを発信する場として使っていこう、と決意したのです。

といっても、Twitterは主に閲覧用。フォロー10人、フォロワー8人という超弱小アカウントでした(笑)

 

きっかけは3月31日

そんな私が変わったのは今年の3月31日でした。

その日はスナックキャンディ名古屋で一日店長をしていたおっくーが、ホームレス小谷さんを連れてきた日。

ホームレス小谷さんは私の数少ないフォローアカウントの一つ。タイムラインを見てた時、たまたま『小谷さんが名古屋に来る』という情報を見て、スナックキャンディ名古屋に一人で行くことにしたのです。

事前にツイッターで『行きます!』と連絡しておいたので、【やじ】という人が一人で来る、というのは知ってくれてました。が、なんせ弱小アカウントだったので、情報もほぼなし。スナックキャンディのみんなは【やじ】という男の人が来る、と思っていたみたいです。(笑)

 

実際行ってみると…めっちゃ楽しかったんですよね😄

その日の楽しさといったら、もう言葉では表せない(笑)

 

今やお馴染みとなった……

歌って踊る全力パフォーマー鈴木重雄こと重雄くんや、

 

お世話になってるTOLAND代表あらいこうようさん

 

スナックキャンディ名古屋支店のゴリママことたかやくんにも、この日初めて会いました。(3枚とも、その日の写真です♪)

 

この時、直感で『この人たちと繋がっていたい!絶対に楽しい!』って思ったんです。

その日の写真も少し撮って、その写真も気に入ってくれて。SNSで使ってくれたりして。本当に嬉しかったな。

で、この日からツイッターでの活動を本格化させたわけです。顔も本名も出し、これからの活動の拠点にしていくと決めました。

 

個人的にも、会いたかった小谷さんに会えて、すごく嬉しかった。


弱小アカウントなのに、赤い服を来た超写真映えする方との写真のおかげで、みなさんからの反応も結構あり、すごく嬉しかったのを覚えています😄✨

 

 

ツイッター始めてからの私

繋がる繋がる

ツイッターを本格的にスタートさせて、一番に思ったのは、やはり拡散力の強さと、情報のタイムリーさ。そして、ツイッターの生み出す繋がりにも驚くばかり。会いたいなーって思ってた人に実際会えちゃったり、繋げてくれたり。

ツイッターにあげてた写真見て、声をかけてくれたり。

マルチペインターなんばちゃんとの出会いもツイッターです。ツイッター上で写真を見てくれて、実際に依頼をくれました。その時の写真を、なんばちゃんが挑戦したクラファンで使ってくれました。

撮影レポート【プロフィール】『まるちペインター★なんばちゃん★のクラファンを全力応援します!』
  先日、とある女性の撮影をしてきました😀 その方がこちら❣ 彼女の名前は なんばゆきさん🍀 通称な…

 

写真も、見て欲しい人に届けられる。

なんてすごいツールなんだ!と毎日感動しながら活動していましたが、なかなか思うようにフォロワーさん増えません(笑)。

 

そんな中でフォロワーが200人を超えた。とっても嬉しかったワケ。

が、本格始動し始めてから4ヶ月目で、やっとフォロワーさんが200人となったのです😭

 

200人って、まだまだ少ない数ですが、でも凄く凄く嬉しかったんです。それにはある出来事が。

 

先日、ある人が超有名ブロガーが集まるイベントで私のことを紹介してくれました。

で、その時の会話で、、、

 

ある人
ある人

名古屋に『やじ』っていう、超すごいカメラマンがいて!

有名ブロガー
有名ブロガー

へえ、でもツイッターのフォロワー100人ちょいなんですね。

ある人
ある人

いやいやいや!フォロワーの数で決めるんすか?!!バカじゃないですか!😂

有名ブロガー
有名ブロガー

……。

そんなやりとりをしたそう。

それを後日聞いて、不甲斐なさと申し訳なさで、本当に悔しくなりました。

せっかく私のことを紹介してくれたのに、こんなこと言わせてるなんて…。その人のためにも、もっともっと上に登っていかな!

涙をこらえそう決意。

そんな事があったから、フォロワーが200人になった時、本当に本当に嬉しかったんです。

 

これからの私。

フォロワー200人、嬉しかった。

でも、これからも、決してフォロワーの数だけを増やす活動はしたくない。

私の活動に共感、応援してくれる方が増えて、その結果フォロワーが増えていく。もし可能なら、フォロワーさんとは実際にも繋がりたい。そうなるために、発信を続け、ツイッターを通して出来たこの繋がりを大切に、活動し続けていきたい。

3ヶ月で出来たこの繋がり。

3ヶ月で本当にたくさんの出会いがありました。

それまで知らなかった人とは思えないくらい、大好きな人ばかりです。会いたい人もまだまだたくさん。

 

こう思え、今日実際記事を書こうと思えたのも、周りのみなさんのお陰です。『やじフォト』のやじと言ってくれる方や、初めてお会いするのに声かけてくれる方もいて、本当に嬉しい、嬉しすぎる。

200人のフォロワーの皆さん(記事書いてる今は255人)、私はこれからもっともっと上を目指して活動していきます!そんな私の成長を見守って頂けたら嬉しいです!これからもよろしくお願いします!

 

やじ

コメント