お問い合わせ

名古屋で忍者の出張マジックショーを撮影してきた!

\この記事を書いた人/
やじ

今しかないこの瞬間を残すカメラマン。看護師5年→結婚して専業主婦へ→2017年11月〜フリーランス。【#やじフォト】で活動中。美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。

▼やじをフォローする▼

先日、私が専属で撮影している美容研究家忍者みやゆう超体感型忍法ショーが行われ、その様子を撮影してきました!

 

マジシャンみやゆうのパフォーマンスはもちろん凄かったのですが、その時の客層盛り上がり具合によって臨機応変に対応する能力を見せつけられ、みやゆうの経験値の高さを目の当たりにしました。

 

今まで、みやゆうさんが支配人をする忍び場などで、パフォーマンスの様子は撮影してきましたが、今回は完全アウェーでのパフォーマンス。

アウェーで戦う姿を皆さんにもお伝えできたら、と思っています!

出張マジックショーの詳細はこちら

 

 

スポンサーリンク

名古屋で忍者の出張マジックショーを撮影してきた!

 

美容研究家忍者みやゆうとは

知らない人のために簡単に説明しておきます♪

 

みやゆうとは、世界で活躍するエンターテイナーになるため、名古屋を中心に日本全国で活動をする忍者です。

↑この人

 

みやゆうは20代の頃、出張マジックショー、メイクレッスン、講演活動、ホームページ制作、コンサル等の仕事を行い、様々な技術や知識を学び修行していました。

 

\詳しくはみやゆうのサイトをご覧ください♪/

美容研究家忍者みやゆうとは
高校生からプロマジシャンとして活動、メイクの専門学校を卒業後、日本初の男性ボーテコンシェルジュとして百貨店の化…

 

私は今年の9月に、この忍者の専属カメラマンになることを決意し、以降みやゆうの活動や、主催イベントの撮影を行ってきました。

 

派遣でのマジックショーを過去にたくさん経験してきたみやゆう。

これからどんどん活動の幅を広げ、この超体感型忍法ショーを全国・全世界の人に体感してもらいたい

 

私には『その実績を写真に残す』という使命が与えられています。

 

今回はやじゆうコンビとなってから、初めての出張マジックショー。

これからの活動に繋がる第一歩だったので、気合い入れて撮影してきました!

『やじゆう』の活動はこちら

 

マジックショー当日の様子

では、ここからは、当日の様子をお伝えしていきます♪

 

今回は、観客120人(子ども・大人半々くらい)で、20分間のパフォーマンスをする、というものでした!

 

念入りに準備をするみやゆう

会場につくと、早速司会者さんと打ち合わせが始まりました。

 

この司会者さん、事前に私のツイッターをチェックしてくれてたみたいで、声をかけてくれました!😍

 

また、ショー前のみやゆう紹介文のために、みやゆうのブログ『にんぽて』も読み漁ってくれていたようです!

こういうの、すごく嬉しい、、、!

 

本当にありがとうございます!!

 

打ち合わせ後は、小道具の準備♪

 

そして、携帯いじいじ♪笑

 

ドキドキワクワクしながら、登場の瞬間を待ちました。

 

やじゆうで発信

登場前の様子は、ツイッターでも発信していました♪

 

 

みやゆう本人も久々のアウェー忍法ショーで、ちょっぴり緊張してたみたいです♪

 

マジックショー始まり〜!

さあ、マジックショーが始まりましたよ〜!!

 

120人の前でマジックスタート!

司会者さんからマジックショーについてアナウンスがあると…

『何か始まる!!』

と察知した子どもたちが、前に押し寄せます。笑

 

そして、みやゆう登場ーー!!!

おそらく、初めてみやゆうを見た人がほとんどだったと思います。

 

だけど、あの派手な忍者衣装と、煽る系のみやゆうトークで、会場は一気に湧きます!

 

 

マジック始まりました!!!

みんな興味津々&超真剣にみやゆうの姿を見つめます。

 

前に出てきた男の子も楽しそうですね😁🌟

 

子どもたちが押し寄せます!笑

マジックに集中しすぎた子どもたち。

いつの間にか、かなり前に押し寄せてきてます!笑

 

そりゃ近くで見たいもんね😊♪

 

 

いつの間にか、子どもたちの心を掴んでいたみやゆうでした♪

 

頭の中を読む、、、大人もびっくり忍法炸裂!

最後は、忍び場でお馴染みの、人の心を読む忍法!

 

 

 

子どもたちによって選ばれた、大人3人の頭の中に入り込みます😳!

 

 

心を読んでます。。。!

 

 

そして、、、、

見事的中!!!

すごっっ!!!

 

この方の頭の中も、、、

ズバリ的中!!!

 

会場は大盛り上がり!!!

 

大盛況の中、マジックショーは幕を閉じました🌟

 

出張マジックショーを撮影してみて

私自身、みやゆうさんがアウェーで戦う姿を見たのは初めてだったので、いろいろ感じることがありました!

 

「やじゆう」の私目線

 

冒頭でも書きましたが、みやゆうさんは、お客さんの層や、盛り上がり具合に応じて、その場でショーの内容を変えたりするらしいんです。

それって、本当に凄くないですか??

 

また、ショーの最中は、ただマジックを見せるだけじゃなく、お客さんが実際に参加したり、問いかけたり、やりとりがとても多かったんですよね。

まさに体感型。

 

だから、後ろの方にいる人も、なんか分からんけど気になって見ちゃうんですよね!🌟

 

そして、、、

ショーのあと、、、、

やじ

なんであれ(人の心読むやつ)分かるの?!!!

と聞くと、、、

 

みやゆう

それが忍法ですから!!😁にや

と。笑

 

くそーーー!

いつか見破ってやるーーー!笑

 

カメラマン目線

 

やじ

正直、今回の会場はまじで撮影しづらかった😱笑

 

前に人が押し寄せる&ステージが無いので、みやゆうの姿が見えない。。。

辛かったーーー😭笑

 

でも、どんな場面でもこの姿を残さなきゃいけない!

 

使命感とともに会場を動き回りました。笑

 

で、今回撮影で気をつけたのは、

◆ 少し上から撮影できるポイントを見つけておく
◆ 食べている人もいるので十分に配慮する

ということ。

 

これからも、いろんなシチュエーションでショーをしていくと思うので、臨機応変に撮影できる術を磨いていきたいと思いました!

 

マジシャンの派遣をご希望の方は美容研究家忍者みやゆうまで!

マジシャン派遣を考えている方、みやゆうの超体感型忍法ショーはまじでオススメできます😁!

是非ぜひお気軽にお問い合わせください♪

出張マジックショーの詳細はこちら

\ やじゆうの活動をもっと見る /

 

マジシャン目線の感想が知りたい人はみやゆうの記事もチェックしてみてね▼▼

 

コメント