お問い合わせ

【DMM英会話】を英語初心者におすすめする3つの理由

\この記事を書いた人/
やじ

今しかないこの瞬間を残すカメラマン。看護師5年→結婚して専業主婦へ→2017年11月〜フリーランス。【#やじフォト】で活動中。美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。

▼やじをフォローする▼

英語ペラペラになりたい!って誰しも思ったことあるのではないでしょうか。

でも、海外留学しなくてもいいんです!

 

【オンライン英会話】
ぜひ試してみてください!!😄

 

私は約1年半、DMM英会話で勉強をしてきました。

そんな私が続けて感じた
『オンライン英会話の良いところ』は…

❶ 自宅にいながらレッスンを受けられる

❷ 生活の合間にレッスンを組み込む事ができる

❸ 格安でマンツーマン授業が受けられる

大きくこの3つだと思います。

 

英語がペラペラになりたいという、誰しも抱く夢を叶えるために、とってもいいサービスだと思います!!

勉強中の人、これから英会話始めたい人に全力でおすすめします!

 

やじ
やじ

今日は、オンライン英会話、そしてDMM英会話のいいところを皆さんにお伝え出来れば、と思ってます⭐!!

ぜひ最後まで読んでみてください♪

▶︎DMM英会話 詳細はこちら◀︎

 

 

スポンサーリンク

【DMM英会話】を英語初心者におすすめする3つの理由

 

英語の勉強を始めたきっかけ

私は2017年1月〜2018年8月の約1年半、DMM英会話で英語の勉強をしてきました!

そのきっかけをまずはお話しします。

 

看護師をやめ専業主婦となり時間ができた

私は約3年前に結婚しました。

そして、2016年の終わりに、それまで5年間働いていた看護師の仕事をやめ、専業主婦となりました。

 

家事はもちろんやらなければいけないのですが、今までとは比べられないくらい、自分の時間ができ、この時間は何かに使わないと勿体無い!!!

せっかくなら、自分のスキルを向上させることに使いたい!

 

そう思い、思いついたのが英語の学習でした⭐

 

海外旅行で英語力のなさを痛感

そんな時、夫と一緒に海外旅行に行く機会がありました。

 

 

私も夫も旅行が好きで、年間3〜4カ国旅していました。

ですが、旅行中の会話は全て夫任せ😓

 

その旅行でも、
『明日は雨ですか〜?』なんて超カンタンな質問さえも、上手く伝えられませんでした。

夫には文法を指摘され笑われる…。

本当に屈辱的でした😭

 

一応、割りと若い頃は頑張って勉強してきて、普通よりちょっと良い大学も出ていて、「まぁ〜、日常会話くらいならできるでしょ」と思い込んでいました。

でも、それは大きな勘違いでした

 

中学で勉強するような文法すらも出てこない。

言ってることもわからない。

 

そんな自分に幻滅しました😭

 

こんな状況どうにかしたい!!とその旅行で決意したのです。

 

英語をもっと話せたら、もっと世界が広がると思った

そして、、、

 

やじ
やじ

せっかくいろんな場所へ出かけてるのにこんなのもったいない!!!

きっと英語が喋れれば、もっとたくさん、その国の良いところを見つけれるはず!!!!

現地の人とも交流したい!

そしたらその国の文化にも触れられる!!

もっと気持ちや意見も伝え合いたい!!!!
世界中に友達作りたい!!!

 

そう思うようになり、英語を勉強し直すことにしたのです⭐

 

そこで見つけたのがオンライン英会話の存在。

そして、DMM英会話のサイトを見たら、無料レッスンがあったのです!

 

物は試しにと始めてみました😀

 

オンライン英会話とは

オンライン英会話とは、「Skype」などの無料オンラインシステムを利用して、世界中にいる英語教師とマンツーマンで英会話を学習できるようにしたものです。

テレビ電話を使用するので、相手の表情やジェスチャーを見ることもできます。

 

冒頭でも述べましたが、私が1年半オンライン英会話を続けて感じた『オンライン英会話の良いところ』は、

 自宅にいながらレッスンを受けられる

生活の合間にレッスンを組み込む事ができる

格安でマンツーマン授業が受けられる

 

大きくこの3つだと思います。

一つずつ説明していきます😊

 

英会話教室に通わなくても良い

英会話教室ってたくさんありますが、自宅から通うのにはちょっと不便な場所にあったり、その会場への移動が結構負担になったりするんじゃないでしょうか?

 

それだけで、教室に通うハードルがかなり高くなりますよね😓

 

そんな中、自宅で英会話のレッスンを受けれるのは本当に良いと思います!

 

 

生活の合間にレッスンを組み込む事ができる

オフラインで英会話の授業を受ける時、大抵の場合は事前に時間が決まっています。

さらに、週に1〜2回と回数も少ないので、一度欠席するのが金銭的にも内容的にもかなり勿体無い感じがしてしまいます。

 

ですが、オンライン英会話だと、24時間好きな時間に好きな場所でレッスンを受けることができます!

 

自宅で受けられて、さらに24時間OKなので、

◆ 朝起きてすぐに

◆ お子さんが学校から帰ってから

◆ 家を空けられない主婦の方も

◆ 仕事から帰って寝る前の時間に

など、その人のライフスタイルに組み込むことが出来るんです!

 

格安でマンツーマン授業が受けられる

英会話教室に通うと、だいたい週一回のレッスンで月10,000円くらいです。

オフラインのよさももちろんあります。

 

でも、オンライン英会話だと、プランは様々ですが1回25分、毎日受けれて月6,000円!など、格安で授業が受けられるんです!!

 

やじ
やじ

安すぎません!?笑

 

しかも、毎日受けられるんですよ!

 

しかもしかも、レッスンはマンツーマン!!

 

やじ
やじ

やっぱり、安すぎません!!?笑

 

次の項で料金について詳しく説明していきます♪

 

DMM英会話のシステム

私がやっていたDMM英会話について紹介してきます♪

 

料金プラン

まず、DMM英会話には、

★ 130カ国の講師と話せる【スタンダートプラン】

★ 130カ国+ネイティブ講師と話せる【ネイティブプラン】

この二つのプランがあります。

 

DMM英会話の場合、1回25分の講座を一日に何回受講するか、そしてスタンダードプランなのか、ネイティブプランなのかで料金が変わってきます🙆

料金プランは1ヶ月単位で申し込むことになります。

 

▼実際の料金プランがこちらです!

プラン スタンダート ネイティブ
25分 5,980円 (193円) 15,800円 (510円)
50分 9,980円 (161円) 31,200円 (503円)
75分 13,980円 (150円) 45,100円 (485円)

(2018年11月現在)

カッコ内は1ヶ月を31日として割った、一日あたりの料金です。

 

1回100円台で英会話のレッスンが受けれるって、本当に格安だと思いませんか😳???

万が一受講できない日があっても、この価格なら諦めが付きます。

 

また、DMMではその日に出来なかった分のレッスンを繰り越すことはできず、25分プランの人は1日1レッスンとなります。

ですが、時間の変更は可能なので、適宜調整をしながら受講をすることができます!

 

本当にありがたい!!!

▶︎DMM英会話の料金詳細はこちら◀︎ 

 

プラスで受講したい時はプラスレッスンチケット

自分が選択している料金プランでは足りない時は、追加でレッスンができる「プラスレッスンチケット」というものもあります。

f:id:yajymar:20170127185257p:plain

例えば…

◆ 海外旅行に行くから、英語に慣れておきたい!

◆ 試験前に集中して受けておきたい!

◆ その日の教材が終わらなかったから、もう1レッスン追加でしたい!

 

そんな人にはもってこい♪

 

キャンペーンなどでプラスレッスンチケットが配布される場合もありますよ🙆

 

受講方法

レッスンを受ける流れは本当に簡単です!

 

下のように、日にち、時間、講師の特徴などを選択すると、その時に受講できる講師がずらっと表示されます。

選びやすい〜😊!

先生の数もとても多く、またみんな英語のレベルも高いので、講師選びにいつも迷ってしまいます😊

 

レッスン中のフォロー、レッスン後のフィードバック

Skypeでレッスンするので、レッスン中にわからない単語や文法、発音があれば、Skypeのメッセージで教えてくれます。

 

また、レッスンノートというものをマイページ上で見ることができ、そこに毎回レッスン後に講師がメッセージ、使われたセンテンス、使われた単語を打ち込んでくれ、いつでも見ることができるんです。

 

メッセージでは、

女の人
先生

とっても楽しいレッスンでしたよ、あなたの英語は素晴らしい、これからも続けてね!!!!

など、褒めちぎってくれます!(笑)

 

 

やはり褒められると頑張れちゃいますよねっ😆!

過去のメッセージも、いつでも見ることができます♪

 

それともうひとつ。

DMM英会話を契約すると、iknowという英語学習のプログラムを無料で使用することができるんです!

 

iknowを普通に契約すると、月額1,480円かかりますので、かなりのお得感があります。

 

DMM英会話で使用した単語やセンテンスを復習でき、知識が定着しやすくなります😀

 

レッスン教材が豊富

本当にたくさんの教材があります!!

しかも、これらを全て無料で使用することができるんです!!

 

教材費がかからないのは嬉しいですよね😄

 

英語初心者だった私がDMM英会話をやってみて

 

体験してわかったDMM英会話の良さ

1年半続けて感じたDMM英会話の良さは、

● とにかく安い

● フリー教材が充実している

● 講師の数が多い

● 講師陣の英語レベルが高いく皆フレンドリー

● レッスン後のやりとりでやる気が上がる

 

本当にいいことしかない!

 

英語ペラペラになるには、海外留学、、、って思ってたけど、きっとオンライン英会話で続けていけば、きっと上達できる!!

そんな風に感じています!!

 

生活の変化

また、DMM英会話を始めてからの1ヶ月、ほぼ毎日レッスンを受ける事が出来ました😀

 

でも、やり始めたばかりの頃は、レッスン前の緊張度が凄く、25分のレッスンが終わると、毎回汗でビショビショになってました😂笑

それくらい、海外の方と話すことに抵抗があったんです。

 

でも1ヶ月ほど続けると、その緊張度がなくなってきました。

 

ちょうどその頃、海外に旅行に行くことがあったのですが、目があっても全然緊張しなかったんです😳

 

『英語を話す』ことを毎日続けたことで、私の中から英語に対する恐怖心は完全になくなりました😊

 

そして、今まで経験のなかった、『毎日海外の方とコミュニケーションをとる』ことで、もっと英語話したい!と思うようになり、自然とDMM英会話以外でも英語の勉強をするようになっていました。

いつの間にか、英語を勉強する事が自分の生活の一部になっていたのです。

 

本当にDMM英会話を始めてよかったと思いました!

 

 

やじ!これから英語に力入れます!

その後、約1年半DMM英会話をほぼ毎日続け…

英会話時間合計がなんと、、、、

 

13,875分!!!!

 

すなわち、、、
231.25時間!!!

凄くないですか😆😆😆?!

 

この累計時間は私の誇りです♪

 

とはいえ、、、

3ヶ月ほど前から仕事が忙しくなり、全くレッスンを受けれず、ただいま休会している状態です😂

(これは完全に言い訳です😓)

 

やじフォト、これから海外でも活躍して行くために、、、!!!

来年一月からDMM英会話再開します!!!🔥

 

私の英語上達への道も発信出来たらと思っています!

 

そしてなんとDMM英会話では、25分の体験レッスンが2回無料で受けられます😆

・オンライン英会話を体験してみたい人!
・どれくらい英語が話せるか試してみたい人!!

 

ぜひ気軽に試してみてください😀🌟

▶︎DMM英会話 無料レッスンはこちら◀︎

 

読んでいただき、ありがとうございました!

やじ

 

コメント