防水15m!衝撃に強い!
そんなカメラ凄くないですか?!
この記事で紹介するOLYMPUS(オリンパス)の『Tough(タフ)』はまさに最強。
アウトドアが好きな人はもちろん、小さなお子様がいる方にも超おすすめです!
\紹介するのはこちら/
【防水・耐衝撃】コンパクトデジカメ『Tough/タフ』はガチで最強
Tough(タフ)商品情報
まずは商品の情報です。
とにかく強い!
タフの特徴は何と言っても『強い』ということ!
最新のタフTG-5は
・防塵
・耐衝撃2.1m(2.1mの高さから落としても大丈夫)
・耐荷重100kgf(100kgが乗っても大丈夫)
・耐低温-10℃
・耐結露
と、最強なんです!!
これだけ備わっていれば、海、山、川、本当にどんな場面でも使えます。
汚れても洗えばいいですしね!
また、アウトドアや登山などの際にも、カメラの故障など気にせずに使うことができます。
お子様に持たせても安心ですよね!
F2.0の高性能レンズ!
そして、このToughカメラにはF2.0の高性能レンズがついているんです!
簡単に言うと、速く動くものがブレずに撮れやすかったり、背景がボケやすかったりします。
『F値』の数字は、一眼レフやミラーレス一眼にもとても関係します。
Fの値はレンズによって異なるため、もしF値が小さいレンズで撮りたいなら、別でレンズ(単焦点レンズなど)を買い足す必要があるんです。
そんなレンズが搭載されているのは、魅力の1つです!
Tough TG-3を3年使った感想&レビュー
ではここからは、使ってみた感想をまとめていきます!
私は5年ほど前、2個前のモデルの『TG-3』を購入しました。
そのカメラを使った感想です。
こんな写真が撮れました!
Tough TG-3は、いろんなシーンで大活躍してくれます。
沖縄でシュノーケリング&ダイビング
一番活躍したのは、海のアクティビティー。
沖縄に行く時には、必ず持ち歩きます。
こんな風に、シュノーケリングやダイビングで綺麗な写真を残せます。
青色がとっても綺麗に写るし、魚も撮れちゃいます♪
亀の写真は、ダイビングで7〜8m潜っていたと思います。
ダイビング中は、『水深〇〇m』と表示が出るので、自分がどれくらいの位置にいるかも分かります。
友達とグアム!
マリンスポーツでも使えます♪
これは、友達とグアムに行った時の写真。
海の上、シュノーケリング、そして雨が降ってきた時も、どんな時も写真に残すことができました。
旅の最高の思い出になりました!
雪山もへっちゃら!
寒いところでも使えるので、スキーやスノーボードでもGOOD!
雪がついた手袋で触っても、問題なし!
接写・顕微鏡モード
この顕微鏡マークで撮影すると…
こんな風に、水滴までしっかり写すことができます!
背景もボケていい感じ!
アートフィルター
『ART』マークで撮影すると、、、
雰囲気がガラッと変わった写真に仕上げることができます。
どんな場面でも安心!
やはり、Toughはどんな場面でも安心して撮影出来るのが嬉しいですよね。
手に装着できるストラップ
このストラップがあるおかげで、カメラを落とす心配もなし!
かなり丈夫でしっかりしています。
安心の耐衝撃・防水機能
電池や充電のフタ部分は、二重にロックが出来るようになっているので、水が入ってくる心配もありません。
また、写真見てもらうと分かりますが、結構このカメラ、いろんな所にぶつけていて傷だらけなんですが、全く壊れる気配はありません。
一眼レフなどは精密機械なので、扱いはかなり気を使いますが、Toughなら全く気を使わなくていいんです!
Tough/タフはどんな場面も写真を残したい人におすすめ!
いかがでしたでしょうか?
Tough(タフ)は、本当に強い!!
一眼レフやミラーレスカメラじゃカバー出来ない場面でも、しっかり写真を残す事が出来ます!
これから暖かくなり、出かける機会も増えると思います。
そんな時にはオリンパスToughが大活躍する事間違いなし!
ぜひ、チェックしてみてくださいね!
やじ
\最新のToughTG-5です!/
こちらも合わせてどうぞ
コメント