やじのプロフィール

【お知らせ】出張撮影を一旦お休みさせていただきます

\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

こんにちは、カメラマンのやじです。

3月31日をもって、一旦出張撮影のご依頼をストップさせて頂きます。

 

『撮影を休止する理由』と、『これからのやじ』について、まとめました。

活動内容は変わりますが、これからのやじも応援してくださるととっても嬉しいです。

 

今まで撮影させて頂いた皆さん、そして応援してくださるみなさんに届けば嬉しいです。

 

 

スポンサーリンク

【お知らせ】出張撮影を一旦お休みさせていただきます

 

3月31日をもち、出張撮影ストップします

冒頭でもお伝えしましたが、出張撮影のサービスを3月31日で休止することとなりました。

 

2017年秋にカメラマンとしてデビューをしてから、約150件の撮影を行ってきました。

本当にたくさんの方と出会い、私自身たくさんの思い出が出来ました。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

その写真を見返すと、今でもその時のことが鮮明に蘇ります。

 

そして、

私の写真をSNSなどに投稿してくださったり、

お友達やご家族に紹介してくださったり、

何回もご依頼をいただけたり。

 

本当に本当に嬉しかったです。

 

これからも、皆さんの大切な一日にずっと関わっていきたい、家族や人の成長を撮影し続けたい、そのような気持ちもありました。

 

 

けど、一生ワクワクドキドキし続ける、という私の人生の目標を達成するためには、もっともっと新たなことに挑戦していく必要がある、と思ったのです。

 

 

「挑戦しながらでも、撮影はできるやん」

という意見もあると思いますが、「出張撮影をやめる」というのは、人生の目標を、そして自分自身のレベルアップを最速で成し遂げるための決断です。

 

 

 

今までに出会った方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんがいたから、今の私があります。

 

この大切な出会いと経験を、もっともっと私の人生に活かしていきたい。

 

これからのやじも、応援してくださると嬉しいです。

 

出張撮影を休止する理由

出張撮影を休止するのには、3つの理由があります。

 

5月22日から47都道府県をまわるため

1つ目は、これからの活動の拠点と未来の動きが不確定、という理由。

 

私は、2018年9月から一緒に活動をしている美容研究家忍者みやゆうと共に、5月22日から1年かけて47都道府県をまわります。

そのため、数ヶ月先の予定が不確定であり、またその時にどこにいるかも分からないため、撮影のご依頼を頂いても、絶対に撮れる保証が出来ないのです。

 

また、特にこの一年は、自分たちの動きを最優先にしていきたいと思っています。

そのため、出張撮影を一度やめると決意しました。

 

僕が1年かけて47都道府県を周る5つの理由
2019年5月22日から日本全国47都道府県を周ります!! 今日はその理由をお話しします! 日本一周とかしたこ…

 

専属カメラマンとしての使命を果たすため

先ほども記述しましたが、私は2018年の9月から美容研究家忍者みやゆうと活動をしています。

 

私が【美容研究家忍者みやゆう】を撮り続けると決意した11の理由

 

みやゆうの『専属カメラマン』になり、彼の活動やストーリー全てを私が撮影することとなりました。

 

『専属』=その人だけ

 

なのに、他のものを撮っていたら、軸がブレてしまいます。

 

私は、『専属カメラマンといえばやじ!』とみんなが認識するぐらい、とことん『専属』というワードにこだわりたいんです。

 

また同時に、やじとみやゆうのコンビ『やじゆう』も誕生し、コンビ活動も行ない、3月22日からはやじゆう二人でファンクラブを立ち上げ、本格的に動き出しています。

ファンクラブ「やじゆうといっしょ」詳細

 

『専属カメラマン』『やじゆう』として、活動しまくるためにも、他の撮影を辞める必要がありました。

 

自分の術を磨くため

私の発信を見てくださっている方はご存知かと思いますが、私は2018年11月に離婚をいたしました。

やじの人生をかけた『覚悟』と『決意』

 

私はまだ、フリーランスになって1年ちょっと。

だけどこの先何十年も、自分の力で生きていかなければなりません。

 

そのために、もっともっと自分のできる術を増やす必要がありました。

 

 

出張撮影に力を入れまくってもよかった。

もともと看護師なので、復職してもよかった。

 

でも、私は自分のやりたいこと、好きなことをドキドキワクワクしながらやりたいという、強い思いがあります。

大好きなカメラを使ってドキドキワクワクし続けるために、1つのことにとどまっていてはいけません。

 

その可能性を広げるためにも、もっともっといろんな能力、知識、技術を身につける必要があると思いました。

なので、今年は『挑戦』の年にしようと決意しました。

 

これからは、今まで撮影に使っていた時間を、全て自分のスキルアップのための時間に使います。

そして、カメラマンという枠にとらわれず、『やじ』の価値を爆速で高めていきます。

 

 

今後のやじについて

今後の活動や、全国を回っている様子については、引き続きこのブログにて発信をし続けます。

なので、ぜひこのやじフォトブログのTOPページを、ブックマークやスマホのホーム画面に登録しておいてください♪

 

 

そして、今後はファンクラブに入会してくださっている方限定の企画やイベントで、出張撮影をしよう!と考えております(どんな形になるかは未定)。

 

なので、ぜひ超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ』もチェックしておいてくださいね♪入会も超大歓迎です〜♪

ファンクラブ『やじゆうといっしょ』詳細

 

ドキドキワクワク成長し続けるやじを、見守っていてくださると嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。

読んでいただきありがとうございました。

 

やじ

コメント