現在47都道府県の旅をしている、女性フリーランスのやじです。
旅をしながら撮影を行っているので、機材など荷物がたくさんあります。
当初、エース ジョガベルTRという、キャリー付きのリュックを使っていたのですが、とにかくパンパンだったんですよね。
記事 エース『ジョガベルTR』2WAYキャリー付きリュックを購入したよ!
こちらは、機内持ち込みができる点を重視して選んだので仕方がないのですが、やはり長期の旅には向いておらず…
こんな感じで、キャリーバッグの上に、カメラが入ったウエストポーチをくくりつけてて…パンパン…というか、もはや、入れきれていない現状でした。
(下のキャリーも半分は撮影機材が入っています。)
キャリーのバランスも悪くなるし、何より荷物が1つに収まらないのは、移動中かなりストレスだったんです。
長期旅に対応できる、大きいのが欲しい!!だけど、やっぱりリュックにもなるキャリーが良い…!!!
と、探していたところ、今日ご紹介するソロツーリストの『アブロードキャリー』に出会ったのです!
・見た目がシンプル!
・持ち運びしやすい!
と、このバッグで旅がかなり快適になりました!
そんなアブロードキャリーの良さをお伝えしたいと思います!
ソロツーリストの『アブロードキャリー57L』で旅が快適になった!
ソロツーリスト『アブロードキャリー』商品詳細
ソロツーリストとは、快適な旅が送れるよう、とにかく『実用性』を重視した旅行用品のメーカーです。
旅のガイドブックでお馴染みの『地球の歩き方』とコラボしたグッズも販売されています。
私が買った57Lの商品詳細です。
容量 約57L(拡張した時の大きさ)
重さ 約2850g
素材 ナイロン、420Dリップストップ(底部1000D)、はっすい加工
他にも43L、70Lの、3種類のサイズがあり、価格は19,000円〜23,000円。
少し高い感じはしますが、機能性を考えるとコスパはかなりGoodです。
ちなみに、今まで使っていたエース ジョガベルTRのサイズ感はこちら。
容量 32L
重さ 約2200kg
比較するとこんな感じです。
ふた回りくらい大きいので、さっき上に積み上げていた大きなウエストポーチも入ってしまいました!!
荷物が1つにまとまったよ〜〜涙!!
容量の大きさに感動しました。
また、バッグに大きなロゴなどが無いのも嬉しい!
ちなみに3つ並んだ一番ひだりのバッグは、デイバッグとして使っているエレコムのバッグパックです。
アブロードキャリーを買って良かった点
使ってみて良かった点を改めて。
軽いのに、とにかく荷物が入る
リュックで使うことも考え、かなり軽量に作られています。
そして、やっぱりたくさん入るのが嬉しいです。
しかも、蓋がガバッと大きく開いてくれるので、荷物の整理が簡単。
そして、、
こんな感じで、5cmほど拡張してくれるので、荷物がパンパンになってもチェックが簡単に閉まってくれるんです。
荷物、かなり入りそうです。
持ち運びがしやすい
キャリー以外にも色々な持ち方が出来るように工夫されているのも良い点。
横向きに持つ時に便利な取っ手や、しっかりとした作りの持ち手、腰ベルト付きのリュック。
いろんな場面に対応できそうです!
しっかりした作りなので安心感がある
そして、作りもかなりしっかりしている印象です。
2WAYなので、耐久性が心配な点かと思いますが、タイヤが大きめで安心感があります。
何より、ソロツーリストというブランド力だけで、なんか安心感あります。笑
キャリー部分も、安っぽい感じは全くなく、普通のキャリーバッグくらいしっかり作られています。
リュックの接続部がプラスチックなので、重い荷物を背負うときは若干不安ではありますが…。
『アブロードキャリー』で旅が快適に!
とにかく、現段階では荷物がしっかりまとまり、旅が快適になっております。
これから実際に旅で使ってみて、使いやすさや、耐久性などはまたレビューしたいと思います!
キャリー付きリュックの購入を考えている方、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
やじ
>>追記 使用して1ヶ月の様子をまとめました!
\こちらも合わせてどうぞ/
コメント