やじのプロフィール

【カンボジア】世界遺産編『圧巻のアンコールワット!』

海外
\この記事を書いた人/
やじ

体感型動画制作サービス「ニンライン」の代表 兼 制作をしています。エンタメ忍者みやゆう専属カメラマン。

▼やじをフォローする▼

カンボジア旅行記の一発目は
やっぱり世界遺産アンコールワット

4時起きの『アンコールワット×朝日』

朝4時に起きて見に行った朝日がこちら。

この景色が見れた時は、
もう帰国していいかも!って思うくらい(笑)、
感動に包まれました。

まさに圧巻。

世界遺産はいろいろ見てきましたが、
今までのとは、なんか…スケールが違うというか。

一気に、アンコールの虜になりました。

 

とっても綺麗なこの景色、、、
簡単には撮らせてもらえません。

この池の周り…実は…

人人人!!!!

 

めっちゃ人!!!笑

まじで、人多すぎ!!笑

というのも、
私がアンコールワットに行った日は、
ちょうどChinese New Yearだったんです。

そのため、
通常の数倍以上の観光客が
アンコールワットの朝日を見にやってきていたのです。

一緒についてきてくれたカンボジアに住む私の友人も、
『こんなはずじゃなかった…』と
かなり困惑していました。笑

でも、こんなことは滅多にないようなので、
行かれる方は安心してくださいね(^^)笑

そんなタイミングで訪れてしまった私たち、
普段は見れないアンコールの姿が見れて、ある意味ラッキー。

 

観光客の隙間を縫って、
記念撮影も出来ました(^^)

満足満足\(^o^)/

 

圧巻の建造物

建造物は本当に圧巻の佇まい。

ポーズがぎこちない…(^_^;)

普段人には指示するくせに、
撮られるのはとってもニガテなんです…(^_^;)

画になります〜

可愛い花柄。

よく見ると本当に細かくて、しかも全面に施されている。
本当に驚かされた。

 

気ままに生きる猿

アンコールワットには(たぶん野生の)猿たちもうろうろしてました。

ちょっとカッコいい。
遺跡マジック。笑

 

映えるな〜笑

 

油断してると、取られちゃいます(^_^;)

 

ありがとうアンコールワット

という感じで、アンコールワット満喫!
本当に感動しました!

 

 

素敵な景色をありがとう!

読んでくださりありがとうございました!

まだまだ写真投稿してきますので、
お楽しみに(^^)♪

コメント