お問い合わせ

【撮影レポート】オーストラリアで出会った原邦雄さんの『ほめ育セミナー』へ潜入してきました!

\この記事を書いた人/
やじ

今しかないこの瞬間を残すカメラマン。看護師5年→結婚して専業主婦へ→2017年11月〜フリーランス。【#やじフォト】で活動中。美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。

▼やじをフォローする▼

こんにちは♪

名古屋のフリーカメラマンやじです⭐

先日、原邦雄さんという方の講演会を撮影してきました!この方とは、あるご縁がきっかけで知り合い、実際にご依頼を頂きました😊

原さんは活動、人柄ともに本当に素敵です。今日はその出会った経緯と当日の撮影の様子をお伝えしたく、記事にしてみました⭐

 

スポンサーリンク

オーストラリアで出会った原邦雄さんの『ほめ育セミナー』へ潜入!

 

原邦雄さんとは

今回撮影させて頂いた原さんについて、少しだけご紹介します♪

原邦雄さんプロフィール

原さんは世界を飛び回って活躍する男性です✨

原さんのプロフィールを著書から引用させていただきます♪

ほめ育【Ho-Me-I-Ku】を世界共通語に!

世界中の人達を輝かせる!をミッションに掲げ、子どもの教育にチャリティーをすることを目的に、「一般財団法人 ほめ育財団」を設立。ほめて人を育てる「ほめ育」を196カ国に広げるために、日本だけでなく、アメリカ、中国、インド、カンボジアなどに活動を展開し、のべ50万人にほめることのすばらしさを伝えている。ハーバード大学やザ・リッツ・カールトンホテルでのセミナーをはじめ、年間200回以上の講演を行う。テレビ朝日「報道ステーション」やNHKにも登場。

2016年 株式会社アスコム 原邦雄『たった一言で人生が変わる ほめ言葉の魔法』より引用

こんな感じで、「ほめる」ということの素晴らしさを、世界中に広める活動をしています。

忙しく世界中を飛び回っているそんな中でも、大好きな家族との時間や、趣味のトライアスロンにも全力で時間を使っています。本当に素敵やし、カッコいいな!と思いました😁✨

 

原さんとの出会い

出会いは、私がオーストラリアへ一人旅に行っていた時🇦🇺今年の7月です。

コアラと戯れたり、楽しかったな〜〜😍✨

この旅行中、ありがたいことに、現地に住む方から撮影の依頼を頂いていました。初の海外出張だったので、本当に嬉しかったな😁✨

その方の依頼の中の一つに、『原さんのセミナーの撮影』がありました。

 

普段世界中を飛び回っている原さんと、オーストラリアにいる日程がほぼ被っていたという偶然😆⭐笑

そんな縁もあり、2講演の撮影をさせて頂きました。

 

↓その時の写真です。

 

 

 

撮影しながら、『ほめ育』についても少し耳を傾けていましたが、とても共感出来ることばかりで、ほめるって本当に素敵やな〜!と感じました。

 

そんな原さんとは、オーストラリアで合流した、私の友人とも繋がりがあったため、一緒に観光地に行ったり、ご飯行ったり…セミナー以外でもほぼ毎日一緒にいたように思います(笑)。

今写真見返したのですが…私カメラマンしてたので、原さんと一緒に写ってる写真が一枚もない😭笑  今度一緒に撮ってもらおう!

 

こんな感じで、
原さんの活動、そして人柄に触れ、
原さんのことをどんどん好きになっていきました😁⭐

 

そして、原さんから改めて連絡があり、今回の撮影のお話を頂いたのです😊本当に嬉しかった😭!

 

当日のやじ

撮影の会場は渋谷✨

他に予定を入れてなかったので、撮影が終わったらすぐに帰る予定でした。なんですが、渋谷駅到着後に少しだけ時間があったので、ほんのちょっとだけ観光してきました!笑

モヤイ像でかい〜!!

なにげに、両方共初めて見たかも…。。。🐶!

ちょっぴり観光気分も味わいながら、撮影の会場に向かいます😁⭐

 

で、撮影後のツイート。

そうそう、終わった後、会場の外出たら、なんかめっちゃ清々しくて気持ちよかったんだよな〜😁✨腕章も嬉しかった!にや♪

やりきった感出てる。笑

 

セミナーの様子

ここからは、実際撮影した写真を掲載します♪

 

さあ、講演始まりました!

 

スポットライト浴びていると、さらにかっこよさ増します😁

 

巨大スクリーンにも映し出されてました⭐

 

 

原さんの熱いトークに、観客のみなさんもメモを取ったり、うなずいたり、熱心に聞いていらっしゃいました!

 

 

講演後は、物販があったり…

 

交流タイムもありました😁✨

 

本当に楽しく、そして素敵な時間でした!

原さん、格好良かったです😆⭐

 

撮影を終えて

規模の大きいセミナーで、少しだけ緊張もしましたが、とても楽しく撮影出来ました!😁本当にいい経験になりました!

原さんとしても、今年で一番大きな講演会だったそうで、そんな日を撮影できたこと、本当に嬉しく思うし、この写真たちが、お互いの今後の活動に使われていくんだと思うと、本当にワクワクにやにやします😊✨

きっと、今回の撮影はオーストラリアで築いた原さんとの関係があったからこそ実現したもので、その関係性があったからこそ撮れた写真だったと思います。

本当にありがとうございました✨

 

最後に、私がセミナー撮影で心がけていることを。

これからも頑張っていきます!😁

やじ

原さんの活動について(ほめ育財団HP)は【こちら】から♪

コメント