やじのプロフィール

【宅配買取】コメ兵で着物・洋服・靴を売ってみた結果…

\この記事を書いた人/
やじ

今しかないこの瞬間を残すカメラマン。看護師5年→結婚して専業主婦へ→2017年11月〜フリーランス。【#やじフォト】で活動中。美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。

▼やじをフォローする▼

不要になった物の処分って意外と大変ですよね。

愛着があって捨てれなかったり、処分にお金がかかったり…。

 

でも、もし使わなくなったものが、少しでもお金になるなら嬉しすぎませんか?

今回、断捨離をかねて、初めてコメ兵『宅配買取』を利用してみました!



査定に出したものは、

和装(着物・帯・小物・草履)、ヒール靴、洋服、コート

です。

 

宅配買取なら、お店が近くにない方も利用できますし、何よりとっても簡単に買取してもらえるんです!

 

やじ

この記事では、買取までの流れと、実際の査定金額がどれくらいかをまとめました!

利用する方の参考になれば嬉しいです!

 

スポンサーリンク

【宅配買取】コメ兵で着物・洋服・靴を売ってみた結果…

 

コメ兵の宅配買取

KOMEHYO(コメ兵)は、店舗とオンラインストアで、買取と販売を行なっている、日本最大級のリサイクルショップです。

愛知県名古屋市(大須商店街内)に本店があり、ブランド品、着物、楽器、カメラなど、幅広く買取を行なっています。

 

そんな買取を、店舗に行かずとも自宅にいながら出来るのが宅配買取です。

 

買取までの流れ

実際に買取をしてもらったので、流れをまとめておきます。

 

ネットで申し込み

まずはネットで申し込み。

なんと、宅配買取の場合、無料で送る用のダンボールが届きます!

 

箱のサイズを選ぶ

査定してもらいたい物の大きさや量、種類によってダンボールを選びます。

たくさんの種類があります。

今回は、着物を査定してもらう予定だったので、『箱(きもの)92×41×25cm』の物を選びました。

 

オンラインストア会員登録・本人確認書類の提出

宅配買取をするには、会員登録と本人確認書類の提出が必要となります。

写真のファイルをアップロード、もしくはメールで送信で提出。

査定してもらう荷物と一緒に、コピーした身分証を送付するというのもOKです。

 

箱に売りたいものを詰める

申し込み後、数日でダンボールが届きました(日にち指定可能)!

 

着物用なので、結構大きい!

 

広げた状態でも、しっかり収まります。

直接置くのが嫌だったので、ゴミ袋を切って下に敷いてみました。笑

 

詰め込んでいきます。

 

これが正解かわかりませんが…(笑)、こんな感じで詰め込みました。

 

必要事項を記入し着払いで送る

同封されている用紙に必要事項を記載。

この時、会員登録後に送られてくるクーポンコードを記入することを忘れずに!

 

着払い伝票も同封されてきます。

 

査定を待つだけ

ゆうパックで集荷を依頼し、発送!

数日後、コメ兵から『荷物を受け付けました』とメールが届きます。

あとは、査定を待つだけです!

 

 

やじ

とっても簡単に荷物を送れました!

ダンボールの準備をしなくて良かったり、荷物の送料がかからないのが本当に嬉しい!

 

 

宅配買取の結果は…

では、今回の査定結果を公表します!!

 

査定に出したもの

今回査定に出したのはこちら。

着物(小紋)1、名古屋帯4、袋帯1、浴衣用帯2

 

着物ハンガー、衣装敷、帯紐4、草履1、帯揚げ3、帯揚げ・帯紐1

 

その他、靴を3つ(銀座カネマツ、コントワーデコトニエ、クラークス)、写真にはないですが、ニット、パンツ、コート(各1.5万〜4万円)を入れました。

 

査定結果

商品がコメ兵に到着したメールが届いてから3日後、結果が届きました。

 

さあ、、、、

 

結果は…

 

・・・・・

 

・・・・・

 

2,100円!!!

 

なんと、2,100円になりました!

 

内訳をみていきましょう。

 

こんな感じで、査定が届きました。

 

やじ
やじ

えーーーー?!!!

着物以外のもの、結構いい物だったんだけどな…100円って、ちょっとショックかも…

 

 

その下に、詳しい査定内容も記載されていました。

なるほど、、、

 

クーポン500円が救ってくれた感じでしたね。笑

 

 

やじ

着物は、母親のもので、かなり古い&汚れがあったことが原因であまり値段がつかなかったんだな〜。

 

他の衣類は、しっかりとしたブランドで、かつ新しい&綺麗なものなら、売れるのかな〜。

100円はちょっとショックだけど、要らないものを買い取ってくれるのは嬉しいですね。

 

 

査定を申し込む際に、『全て買取』を選択していたので、このまま査定終了です。

後日、指定口座にお金が振り込まれるようです。

 

コメ兵の宅配買取を使ってみた感想

実際にコメ兵の宅配買取を利用した感想です。

 

おすすめポイント

家にいながら出来るのはありがたい

郊外に住まれている方、荷物を持っていく手段がない方には、もってこいのサービスだと思います。

しかも、ダンボールの準備まで無料で送ってくれるのは、本当に嬉しいですよね。

 

買取出来なくても引き取ってくれる

他の宅配買取のサービスだと、買取できない商品は返送される、しかも返送の送料はお客様負担!と言う場合も少なくないです。

コメ兵なら、そんな心配はなく全て買い取ってくれるのがありがたい。

 

査定結果がわかりやすい

なぜ、この価格になったのか、詳しく書いてくれてたので、査定価格が低かったとしても納得できます。

 

スポンサーリンク

コメ兵の宅配買取は、自宅にいながら買取査定したい人におすすめ!

いかがでしたでしょうか?

たくさんの品物を買取してもらい、そこまで高額な査定金額にはなりませんでしたが、ダンボールの送料分が無料ということを考慮すれば、妥当な金額なのかな、と思います。

もし、自分でお店まで持って行こうとすれば、たくさんの荷物を運ぶのは大変ですし、何より郊外の方は、それだけでお金も時間もかかります。

 

そういった意味で、コメ兵の宅配買取は自宅にいながら時間もお金もかけず査定をしてもらいたい人に、とってもお勧めできるサービスだな、と思いました!

 

自宅に使ってないものが眠っている方!

ぜひコメ兵の宅配買取を利用してみてくださいね♪



やじのおすすめ

おすすめカメラ機材

 

こちらも合わせてどうぞ

【滑らないMAWAハンガー】でクローゼット収納が劇的に変わる!

コメント