やじのプロフィール

【滑らないMAWAハンガー】でクローゼット収納が劇的に変わる!

おすすめグッズ・サービス
\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

クローゼットが綺麗になるアイテム『MAWA/マワハンガー』

 

人気ブロガーや収納アドバイザーがおすすめしているのを知り、私も2年ほど前から愛用しているのですが、

・ハンガーなのにお洒落で
・クローゼットがスッキリして
・服が滑らない&ハンガー跡つかない!

と、良いことづくめ♪

 

種類も豊富で、用途によって使い分けれるので、何回も買い足しています。

 

やじ
やじ

この記事では、私が持っているマワハンガー全種類の紹介と、マワハンガーの良いところ・悪いところを紹介しています!

購入の参考になれば嬉しいです♪

 

 

\紹介するのはこちら/

 

スポンサーリンク

【滑らないMAWAハンガー】でクローゼット収納が劇的に変わる!

 

マワハンガー商品情報

まずはマワハンガーの紹介から♪

 

ドイツのこだわりメーカー『マワハンガー』

MAWAハンガーはドイツのハンガーメーカーです。

シンプルなのに、こだわりが詰まっていて、全世界で愛されています。

 

日本では、数年前に人気ブロガーさんや収納アドバイザーの方が紹介し話題となりました。

 

滑らないハンガー

マワハンガーの最大の特徴はとにかく滑らないこと。

ハンガーの表面に特殊加工がされているので、衣服がずり落ちることも、型崩れすることも避けられます。

 

豊富なバリエーション

MAWAハンガーはとにかく種類が多い!!

引用:マワハンガー公式

こんなにもあるんです!

また、カラーバリエーションも豊富なので、用途や好みに合わせて購入する事ができます。

 

マワハンガーを使ってみた感想&レビュー

ではここから、マワハンガーを2年間愛用している私のレビューをまとめます。

 

私が持っているマワハンガーの紹介

私が持っているのは、左上から

・ボディーフォーム42
・シルエット45
・シルエット41
・エコノミック40
・パンツシングル
・クリップ30

です。

それぞれ10〜20本ずつあります。

 

ボディーフォーム 42

ボディーフォームは、肩の部分に厚みがあるので、コートやジャケット用に。

 

滑りやすいコートもずり落ちないし、何より型崩れしません♪

 

シルエット 41

シルエット41は、シャツや薄手のジャケットなどに最適。

 

厚みはありません。

 

襟元も支えてくれる形になっているので、襟がクタッとならずにすみます。

 

シルエット45

こちらは、先ほどのシルエット41に比べ、一回り大きいサイズです。

男性のシャツなどにGOOD。

 

エコノミック40

こちらが、私が一番気に入っているエコノミック40です。

肩の出っ張りが無いのが特徴で、Tシャツやブラウス、セーターにカーディガンなど、本当に幅広く使う事ができます!

 

こんな風にセーターもバッチリ掛けられます。

 

パンツシングル

これもお気に入り。

ズボン用のハンガーパンツシングルです。

 

取るときは、こんな風に斜めになるので、取りやすい。

普通に掛けておくだけで、ずり落ちないのが嬉しい!

 

クリップ 30

このクリップ式のハンガーは、スーツやきっちり目のパンツ用に購入。

 

パンツの裾を止めて吊るしておけば、シワも取れちゃいます♪

 

 

おすすめポイント

使ってみて、やっぱり『マワハンガー良いな〜!』と思った点はこちら。

 

とにかく服が滑らない!

とにかく滑らないのが、本当に嬉しい!

薄手のカーディガン、振っても落ちません!!

 

こういった、薄手のダウンやパーカーって、ハンガーから落ちやすい。

けど、マワハンガーなら全然大丈夫!

 

服にハンガーの跡がつかない!

このハンガーは水に濡れてもOKなので、洗濯した服はそのままかけています。

ハンガーのカーブがフィットし、ずり落ちないし、何よりハンガーの跡がつかない!!

水分を含んだ重めの服でも、全く問題ありません。

 

クローゼットが綺麗に!

そしてそして、マワハンガーで揃えると、クローゼットが抜群に綺麗になるんです!

うん!良い感じ!

1つ1つも薄いのでスペースを取らないのでスッキリ見えますよね!

色も揃えると、よりお洒落になります。

 

やじ

綺麗なクローゼットだと、片付けるのも楽しくなります!マワハンガーにしてからは、クローゼットが散らからなくなりました!

 

悪いところも…

ただ、2点だけデメリットもあります、、、。

 

ハンガー同士が引っかかる

1つ目はハンガー同士が引っかかり、落下しやすいという事。

滑らない素材なので、ハンガー同士が接触した時、絡まっちゃうんです。

たまにイラっとしてしまう。笑

 

ゴミがつきやすい

また、ゴムのような質感なのでゴミがつきやすいのも難点。

ハンガーが絡まって落下して、床のホコリが…なんてことはしょっちゅう。笑

 

これらについては、対策が見つかっていません…。笑

 

でも、それでもマワハンガーが好きなんです!!

 

スポンサーリンク

【結論】マワハンガーはクローゼットをすっきりさせたい人におすすめ!

いかがでしたでしょうか?

マワハンガーは、

・ハンガーなのにお洒落で
・クローゼットがすっきりして
・服が滑らない&ハンガー跡つかない!

そんな特徴のあるハンガーです。

 

クローゼットの中が、マワハンガーで綺麗に揃っていれば、きっと片付けるのも楽しくなります!

ぜひ、お試しください♪

やじ

やじのおすすめ

おすすめカメラ機材

 

\商品の詳細はこちら/

 

こちらも合わせてどうぞ

【毛玉クリーナーで服が復活!】大人気の『テスコム』毛玉取り機!
【機能性抜群】モンベルのレインコートで雨の日もオシャレに決めよう!

コメント