やじのプロフィール

【月刊やじフォト】2020年6月のやじ/術を持った人との出会い・やじ卍…?!

月刊やじフォト
\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

こんにちは、やじです。

早いもので、2020年も上半期が終わってしまいましたよ!!

びっくりやな〜。

 

今月も、思ったこと、やったことをまとめておきます!

 

スポンサーリンク

【月刊やじフォト】2020年6月のやじ/

 

 

制作した動画

動画制作サービス『ニンライン』で制作した動画が公開されました〜!

 

 

【制作レポート】コラージュセラピーを動画で紹介!水谷早苗様
オンラインコラージュセラピーを紹介した動画の制作過程をお見せします。撮影の裏側(撮影時間、カメラなど)や、制作・編集時のこだわりポイント、お客様の声をまとめています!カウンセリングや占い、カードリーディング、コーチング等のサービスの方にも!映像制作を考えている方はぜひ参考にしてくださいね♪

 

 

【動画制作レポート】武術レッスンを紹介!武楽座様
オンラインでの武術の稽古を紹介した動画の制作過程をお見せします。撮影の裏側(撮影時間、カメラなど)や、制作・編集時のこだわりポイント、お客様の声をまとめています!体操やダンス、トレーニングなど体を動かすレッスンを行っている方で映像制作を考えている方はぜひチェックしてくださいね♪

 

「初めまして」の挨拶から始まり、打ち合わせ、撮影、制作を経て、やっと公開された動画たち。

子供が巣立っていくような…

そんな気持ちです!笑

 

それと、↓これにも書いてますが、

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ニンライン/体感型動画制作サービス(@ninline_movie)がシェアした投稿

 

ニンラインで動画を作るということは、術を極めた方と深く関われることでもあります。

 

そんな術を間近で見れるのは、毎回とても楽しいし、これからどんな人に出会えるのか、どんな繋がりになっていくのか…そんな可能性に、とてもワクワクしています!

これからが楽しみだな〜〜〜♪

 

『ニンライン』のサイトでは、動画のコラムを書いてるので、動画制作興味ある方は、こちらもぜひ見てくださいね♪

blog

 

自分自身と向き合ってみた

いろいろ思ったことがあったので、書き留めておきます。

 

自分が幸せになれる瞬間

今月、ものすごく幸せな気持ちになる瞬間がありました。

インスタのストーリーでちょっとだけ書いてますが、この通りで。

 

どうしても、SNSとかやってると、「いいね」や「フォロワーの数」に囚われやすくて、『誰かに見てもらうため』『いいねしてもらうため』を意識してしまいます。

 

他人からの目を気にしてしまう、これは人間の心理であり、「インスタ映え」っていう言葉はまさにそれで、承認欲求を満たすための行動だと思います。

 

 

だけど、改めて、本当の幸せって、そんなのじゃ表せれないと思ったんです。

 

自分の大切な人と大切な時間を過ごすこと、同じ気持ちでいること。

「こうしたい!」と心から思い、行動すること。

その中で撮られた写真、みんなと話した内容。

 

あーこういうことだよな

すごく豊かな気持ちになってるな

って思ったんですよね。

 

もちろんSNSって、人を巻き込むために今の時代、必要不可欠なので活用はしていきます。

ただ、心がコントロールされやすいツールということも、頭において活用していかなきゃなと改めて思いました。

 

そして、自分の大切な人、フォローしてくださる方、こうやってブログを見ていてくださる方のことを大切にしていきたいな、と心から感じました😊

 

 

自分が喜ぶことをするのも、大事ですよね〜!

今月は写真を撮ったりする時間も取れて、なんかいろいろ向き合えたな〜という感じです!♪

 

過去の自分と比較する

6月の最後。

一緒に活動しているみやゆうが、こんなトークライブをしました。

やじ卍ってなんや!!!

って感じですが(笑)。

 

フリーランス歴15年のみやゆうが、私に一年かけて伝えてくれていたことを、楽しく、熱く語ってくれました。

それを聞き、当時そんな思いで接していてくれたんだな、ととても感謝の気持ちが湧きました。

 

それと、あの時言ってくれてた事、半分くらいしか理解しきれてなかったんやな…というのが、このトークライブで改めて分かったし、逆に、今なら理解できるということは、それだけ自分自身のステージも上がっているんだな、と実感できました。

なんだか、聞きながら涙が出ました。

 

今までやってきたことが自分の中で全部スッキリ繋がった。

というか、繋がりやすいように、きっとみやゆうが導いてくれていたんだな、と思いました。

 

本当にありがたい。

やじは、ここからですよ!!!🔥

 

 

トークライブ見逃した方はここからチェック!

やじ卍で伝えたかったこと。そして、、、
昨日は無観客オンライントークライブ『やじ卍-1年で伝えた近未来を生き抜くための術-』にご来場頂いた皆様ありがとうございました!!リアルタイムで『やばっ!』『え?!』『熱い!』『すごい!』と様々なリアクションも♪にや美容研究家忍者みやゆうのO

 

 

ちなみに、、、

1年前は旅の最中で、関西方面にいました。

 

そしてなんと、2年前の7/1はマッターホルンの麓にいました。笑

 

いや〜2年間でだいぶ状況変わったな〜笑!

人生何があるか分からないですね〜〜〜!笑

 

きっと1年後、また違う景色があるはず…✨

 

今月のやじラジまとめ

4月から始まったやじラジも気づけば12回。

 

『聴いてるよ』という声が本当に嬉しくて、とっても力になってます。

いつもありがとうございます!

 

失敗も笑い話になれば最強。

それが誰かの力やきっかけになれば、もっと最強。

 

まだまだ話ベタなところはありますが、いつか82分トークライブをするために(笑)!

継続していきますよ!

 

簡単にラインナップを。

画像クリックすると、インスタの投稿に飛びます👍

 

第9回(6/5)あの号泣事件…

▶︎#9を聴く

この時の出来事は、本当に鮮明に覚えてる。

今私が大事にしてることの、根元のような気がします。

 

第10回(6/12)

▶︎第10回を聴く

第9回の放送を聴いてくれていたみやゆうから、まさかのダメ出し。笑

それについてのやじ。

 

ちなみに、この放送を踏まえて、みやゆうがラジオで話してくてれてます。

何か商売やってる人は多分参考になります。

ラジオ 500円を2万円に変えるの巻|2020/6/15【第43回】忍ラジ

 

第11回(6/19)

▶︎第11回を聴く

これは、2019年の年末にもがいていた時の話。笑

いや〜半年前だけど、もはや懐かしい。

 

第12回(6/26)

▶︎第12回を聴く

第12回は、結婚してた時の私ですね。

経験値、もっと稼げたなーーもったいなかったなーーって話です。

 

こんな感じで、7月も放送していきます!

引き続き、

毎週金曜朝10:00〜インスタライブ にて公開収録

そのあと、IGTVで公開

という流れでやってきますので、聴いていただけると嬉しいです♪

 

そしてそして、、、、

最後まで読んでくださりありがとうございます!

7月になったということで、あの日が近づいてまいりました!

 

そう、やじの日!!!

8月のあたま、ちょいといろいろ考えておりますので、インスタ等々、やじの発信を見ておいていただければと思います!

やりまっせ♪

 

それでは、月刊やじフォト、また来月!

やじ

 

トークライブ見逃した方はここからチェック!

やじ卍で伝えたかったこと。そして、、、
昨日は無観客オンライントークライブ『やじ卍-1年で伝えた近未来を生き抜くための術-』にご来場頂いた皆様ありがとうございました!!リアルタイムで『やばっ!』『え?!』『熱い!』『すごい!』と様々なリアクションも♪にや美容研究家忍者みやゆうのO

コメント