やじのプロフィール

【金沢旅行】近江町市場で豪華海鮮丼を食らう!人気店『ひら井』食レポ

全国
\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

金沢の人気観光スポット近江町市場

近江町市場では新鮮な海の幸を味わうことができ、その中でも豪華な海鮮丼を食べるために訪れる観光客がとてもたくさんいます。

豪華な海鮮丼、美味しいのはもちろんですが、何と言ってもめちゃくちゃ写真映えするんです!!

 

今回、たくさんある海鮮丼のお店の中で、一際豪華な丼を提供するお店を見つけました。

 

その名も

『近江町海鮮丼家ひら井』

このお店は、観光本にも掲載され、毎日観光客で行列ができる人気店。

 

この記事では、『ひら井』さんで海鮮丼を頂いた様子をレポートしたいと思います!

やじ
やじ

本当に豪華でテンション上がったな〜!ひら井さんの魅力が伝わるように頑張ります!!

 

写真に写っているのは、現在一緒に47都道府県旅をしている美容研究家忍者みやゆうです。

みやゆう
みやゆう

よろしくお願いします♪にんっ!

 

スポンサーリンク

【金沢旅行】近江町市場で豪華海鮮丼を食らう!人気店『ひら井』食レポ

 

 

金沢の近江町市場ってどんなところ?

金沢の人気観光スポット『近江町市場』

 

近江町市場を調べてみると、、、

金沢の食文化を支える『市民の台所』として親しまれている近江町市場。狭い小路には約180の店が並び、新鮮な海の幸や地元産の野菜や果物などが豊富に揃っていて、常にたくさんの観光客で賑わっています。

引用:金沢市観光公式サイト

 

と、観光客向けのお店だけでなく、地元の方が日常的に買い物をする場所ということがわかりました。

 

そして、実際に行ってみると…

とにかく人!人!人!!

 

本当にたくさんの人で賑わっていました。

※近江町市場は、早めの時間がおすすめ!市場なので16:00には閉まってるお店も多かったです!

 

そんな近江町市場の様子をちょっとだけ♪

スライドショーには JavaScript が必要です。

【スライドショー 写真7枚】

 

やじ

夏場だったのでいたるところに氷が置いてあったり、ウニや牡蠣の殻(みんなが食べた形跡)が残ってたり、、、そんなのも市場らしくて楽しかった!

金沢に来たなら、近江町市場に行くのはマストですね!

 

近江町海鮮丼家『ひら井』いちば館に行ってきた!

では、ここからが本題!

近江町市場の中の『近江町海鮮丼家ひら井』さんの様子をレポートしたいと思います。

 

『ひら井』いちば館の様子

ひら井さんは、『本店』『いちば館』があるのですが、今回訪れたのは『いちば館』さん。

 

『いちば館』は、近江町市場の2階に位置しています。

階段前の笑顔のスタッフさんが目印♪

 

お店の前には、なんとも鮮やかな海鮮丼のディスプレイ!

これを見ただけでテンション上がりますね〜!

 

店内には、カウンター、テーブル席のほか、座敷席も用意されているので、お子様連れの方も安心して過ごせるのが嬉しいポイントです。

スライドショーには JavaScript が必要です。

【スライドショー 写真9枚】

 

スタッフさんたちも、とても優しくて気さくな方ばかりでした♪

 

メニュー

丼メニューは約20種類。

本当に見た目が華やかなものばかり!

スライドショーには JavaScript が必要です。

【スライドショー 写真2枚】

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

【スライドショー 写真3枚】

また、丼だけでなく、季節の一品料理や地酒も用意されています。

 

豪華海鮮丼『近江町海鮮丼』を注文!

数あるメニューの中から、おすすめの『近江町海鮮丼 2,500円』をいただきました。

 

具材はなんと14種類!

どーーん!!!!!

近江町海鮮丼がお目見え!!

 

やじ

うおーーーこれは豪華だあ!!!

カメラマン的にもかなり興奮するビジュアルです。

エビやいくら、マグロ…キラキラ輝る新鮮なお魚たち、そしてその上の金粉…。

豪華すぎます!!!

 

ちなみに、丼に乗っている具材はこちらの14種類!

いくら・サーモン・マグロ・甘エビ・いか・アナゴ・ホタテ・カニ・たこ・ブリ・たい・カジキ・しめ鯖・ネギトロ(季節によってネタが変わることがあります。)

 

 

ボリュームも満点で、みやゆうのテンションも上がります!!

(今回、撮影するということで、丼のご飯をちょっと多くしてもらっています。ご飯は1回分おかわりができますよ〜。)

 

超豪華な見た目・新鮮なネタに大満足!

本当に豪華すぎる見た目なので、写真も力が入ります。

 

 

 

やじ
やじ

丼物は真上から撮る方が多いですが、ちょっと目線を下げて撮ると、背景がボケてくれますよ♪

撮影後に編集で『鮮やかさ』『くっきりさ』をちょとだけ加えてあげると、より美味しそうな写真になります!

 

と、海鮮丼を撮影するポイントはこのくらいにして。

 

少食のみやゆうは、このボリューム感に少しビビっていましたが…

スライドショーには JavaScript が必要です。

【スライドショー 写真6枚】

 

美味しいお魚と、相性抜群の酢飯、、、

どんどんお腹に入っていきました。

みやゆう

ひとりでペロリでした!本当に美味しかった、、、!!

お米一粒も残さず、きれ〜に完食です♪

美味しかったです!

 

スポンサーリンク

近江町市場で海鮮丼を食べるなら『ひら井』へ

いかがでしたでしょうか?

 

美味しくて、しかも写真映えする!

豪華な海鮮丼は、旅の思い出を華やかにしてくれること間違いなし。

近江町市場に行った際は、ぜひ『ひら井』さんに行ってみてくださいね♪

 

最後に店長と一緒に
『にんっ♪』

とっても気さくな店長、お世話になりました!

スタッフの皆様も、ご協力ありがとうございました!!

 

\動画でも紹介しています/

 

 

近江町海鮮丼家『ひら井』店舗情報

『近江町海鮮丼家ひら井』は近江町市場内に2店舗あります。

それぞれ営業時間等異なりますので、確認してみてくださいね。

 

本店 詳細

スライドショーには JavaScript が必要です。

丼はもちろん、店先で卵焼きの販売もありました。

 

住所:金沢市上近江町29(近江町市場内)

営業時間:11:0015:30 土日祝は10:30

定休日:水曜、元日

 

いちば館 詳細

こちらが、今回記事で紹介している方の店舗です。

 

 

住所:金沢市青草町88(近江町いちば館2F

営業時間:11:0021:00(水曜は15:30まで、土日祝は10:30~)

定休日:元日

コメント