やじのプロフィール

【2019年7月】忍び期を経てセカンドシーズンSTART。

月刊やじフォト
\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

2019年7月にやったことを記録しておきますっ!!

6月の振り返りでも書きましたが、6月の終わりから7月にかけて、約2週間の忍び期を設けました。

 

そして、7月中旬から、この旅のセカンドシーズンが始まり、5月のスタート時とは全く違ったことが起きているし、感じています。

忘れないうちに記録しますっ!!

 

スポンサーリンク

【2019年7月】忍び期を経てセカンドシーズンSTART

 

47都道府県の旅の動向

5月22日に始まった47都道府県の旅。

三重→奈良→大阪→京都→滋賀→福井→石川

と、7県目に突入しました!

 

滋賀では、琵琶湖まで徒歩1分の宿に滞在。

毎日癒されたな〜。

 

 

福井は、滞在2日間だったけど満喫!!

たくさんの人にも出会いました!

 

 

そして、現在も滞在中の金沢です。

 

旅のリアルタイムの動向は、インスタのストーリーで投稿してるので、そちらもチェックしてくださいね〜♪

やじのインスタをチェック

 

 

また、3月22日からスタートした、超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ』で、毎日旅の裏側を投稿しているのですが、、、

7月の頭に、100投稿となりました!!

 

▼その投稿の一部のスクショです♪

==========

==========

 

ここに書いている通りです。

自分たちの思いを伝えられる場がある、見てくださる人がいる、ということが本当にありがたい。

 

ほぼ毎日投稿していますので、旅の記録にもなっています。

まじで、忘れちゃうので…日々起こったことや思ったことを毎日残せるのは本当に良い!

(今、過去の投稿を見返してこのブログを書いています。笑)

 

全体公開にしてる記事もあるので、こちらからチェックしてみてくださいね♪

ファンクラブの投稿をチェック

 

 

約2週間の忍び期でやっていたこと

で、冒頭でも書きましたが、旅をしていたのは7月の中旬から。

6月中旬からは、京都と岐阜の実家で過ごしながら、忍んでいました。

その忍び期で私がしていたことはこんな事です。

 

頭の中の整理

まずは、ひたすら頭を整理。

  • 私はどんな人間になりたいの?
  • 旅を終えた自分はどうなっていたい?
  • 10年後の自分はどうなっていたい?
  • なんでインスタ82,000人にしたいんだろう?
  • 2020年に行う超・体感型個展でやりたい事って何?

 

…とにかく、とにかく。

毎日自分の頭の中と向き合う時間を作り、書き出しまくりました。

 

このおかげで、自分自身の『軸』がかなり明確になりました。

 

 

セカンドシーズンへの準備

旅の準備もしました。

 

新しいチラシを作成

今まで簡易的なチラシを配っていたのですが、、、

 

どん!!

 

 

新しいチラシを作成しました!!!

見開き!オールカラー!!!です!!笑

 

これまで、マジックを披露し、みやゆうに興味持ってくれても、そこから先に繋がらないことが多く。

その人たちに、みやゆうの事や活動、夢、、、もっと知ってもらいたい!と思い作りました。

 

 

ちなみに、これまで配っていたのが、これなので、、、

 

だいぶレベルアップしましたね〜。

前までのやつは、なくなったらコンビニで印刷して、ハサミで切って、、、とかなり面倒だったので、その点でもGOODです。

 

 

 

ファンクラブの方には郵送でお渡ししたのですが、SNSに投稿してくれたりして、すごく嬉しかった!

インスタのストーリーで投稿させていただきました♪)

 

撮影・マジックのアポ

YouTubeの撮影や飲食店でのマジック流しをするためには、事前に承諾を得たり、交渉したりします。

忍び期には、かなりの施設さんに連絡させていただきました。

 

その中で、感じた事をファンクラブのアクティビティで書いていました。

 

上手くいかんこともやっぱ多くて(営業職のみなさんすごい。)、力入れて考えて作った提案で断られると、結構凹む。けど、ふと旅が始まったばかりの頃に使っていたプレゼン文章を見てみたら、今使っているのとは全然違いました。

あの時だって超全力で考えて作ったはずなのに、今見るとイマイチな点もたくさんあって。

1ヶ月間でこんなに変わるもんなんだな~としみじみしました。

いろんな理由で断られるけど、そんな中、私たちのことに興味を持ってくれて応援してくださる方もいて、改めて感謝だなーと思いました。

引用:旅の再開に向けて

 

この気持ち、忘れずにいこう。

 

新事業の準備

これは、、、まだ言えぬ。笑

けど、かなり面白いものになります!

 

 

読書

自分の思考を磨くため本も読みました。

旅の最中はなかなか時間が取れないし、持ち運びも出来ないので、気になってた本を買って実家に配送→読む→速攻メルカリで販売という流れで。笑

 

読んだ本の中で印象的だった本は、ブログにもまとめています。

 

【感想】『バズる文章教室』を読んだらバズる文章が書けるようになる?!
【感想】ホリエモン『あり金は全部使え』を読み高額ランチに行くと決意した話。
【感想】ゆうこす 『共感SNS』に共感しまくり!発信のバイブル本!
【感想】小橋賢児/セカンドIDは『本当の自分』と向き合うきっかけ本

 

スターアイランド

で、最後の小橋賢児さんの本を読んで、行こう!と決意した『スターアイランド』

 

 

本読んだのが7月15日くらい。

イベントが7月20日。

急。笑

 

だったけど、行って本当によかった。

 

インスタのストーリーより。

 

来年開催する超・体感型個展についてもすごく色々考えました。

自分の視野や考えを広げるためにも、こういうイベントや企画にアンテナを張っていこう。

 

自分の部屋の断捨離

実家に数日いたので、自分の部屋の断捨離もしました。

すると…

 

 

うわ!!!

懐かしすぎる。笑

 

中1とかの時、クラスの男子10人くらいと一緒にナゴヤドームよく行ってたんだよな〜笑。

星野監督の時代やで!

「アライバ」コンビとかやで!!笑

 

思い出を写真に収め、断捨離させてもらいました。

懐かしい思い出をありがとう〜!

 

こんなのも含め、相当捨てまくりました。

 

家が広いと、『まあ…取っておけばいいか!』ってなりがちだけど、物ってどんどん溜まるばかり。

何年もホコリをかぶってるくらいなら、思い出を整理して保管しておきたい。

綺麗な部屋の方が気持ちもスッキリするし!

 

という事で、これからは出来る限り物を持たない生活をしていこうと思います。

 

家族との時間

家族との時間も取れました。

 

 

 

ばあちゃんの育てた夏野菜、美味いんだよな〜♪

私は、両親が他界しているので、ばあちゃんの手料理が母の味なんです。

たくさん甘えて、パワーチャージしました!

 

と、忍びながら、次のステージに備えていました。

 

7月に製作した動画

7月は、こんな動画を作成しました。

 

京都のパペポミュージアム!

めちゃくちゃ映えましたね〜!!!

記事  パペポミュージアムが面白い!超写真映えする京都の観光スポットに行ってきた!

 

 

こちらは、大津で取材・撮影させていただいたゲストハウス『苔生宿』さんの動画です。

大人も興奮する仕掛けがいっぱいの楽しい宿でした!!

記事 【大津ゲストハウス】『苔』がコンセプトのこだわり空間『苔生宿』宿泊レポート

 

 

これは、、、ガチです。笑

動画の内容はさておき…琵琶湖の競艇場がとっても綺麗だった!!

 

他にも、取材・ネタ系、、、いろんな動画を作成しました。

たくさんの人に、見てもらえるといいな〜!

みやゆうを起用しているからこその動画を、これからも作っていきたいと思います。

YouTubeを見る

 

7月を終え思うこと

7月こんなことを思いました。

 

応援してくださる方を全力で大切にする

こんな活動をしてると、いろんなことを言われます。

今まで、facebookとかで投稿しても、たくさんの人が反応してくれたりしてたけど、あからさまに警戒?!(様子を見られてる)感があります。笑

 

その人たちに、なんとか振り向いてもらおう、、、!

 

とやって来た部分もあったのですが、逆に、今の私を見ていてくれる人もいるんですよね。

 

そんなありがたいことないよな。

こう思うようになってから、今、応援してくれてる人をもっともっと大切にしていかなければ、という気持ちを強く持つようになりました。

この記事を読んでくれている方、本当にありがとうございます。

 

これについては、みやゆうもファンクラブで書いてくれました。

記事 自分の活動を否定してくる人に納得する実績を作り提示すると肯定してもらえる?

 

専属カメラマン兼マネージャーとしての立ち振る舞い

セカンドシーズン始まってからは、自分の立ち振る舞いにめちゃくちゃ悩みました。

ミーハーで、自分をよく見せたがり。自分が目立ちたい。(笑)

 

そんな私ですが、この旅の中ではタレントみやゆうを活躍させる敏腕マネージャ兼カメラマンを目指しています。

なのにね〜理想の立ち振る舞い、ほんっとに出来なくて(涙)

しかも、あとあとみやゆうに言われて気づいて、超自己嫌悪に陥る、という。笑

 

相当泣いたなーー笑。

 

ただ、自分がどう動いたらいいか、話し方、服装、姿勢、言葉遣い、、、全てを見直す期間にもなりました。

 

次から次へと

順調にいっていることももちろんたくさんあって、5月に比べたら、めちゃくちゃ成長したな!!と思えることもたくさんあります。

ただ、成長したって感じると、その余韻に浸る間もなく、次の課題が押し寄せてくる。笑

『くそ〜〜〜』

『なんで出来ひんのや〜〜涙』

って思うことがいつまでたっても収まらない。笑

 

ファンクラブでも話してました。

 

もちろん良い事ばかりではなく。

『私って、こんなに出来ひんの?』

『この気持ち、ずっと味わわないかんの?』って

自分自身に対して、怒れてくし、情けなくなる。

みやゆうは、そんな私を見て、助言をしながらも、『これ絶対トークライブでネタにしたやろっ!にや』とニヤニヤしています。怒(笑)

引用:今の自分への憤りと、3日後の自分への期待

 

そうそう、私は失敗と思ってなくても、みやゆう的にはネタに出来るくらい面白いらしく。(怒)

まあでも、こうやって見ていてくれる人がいることもありがたい。

 

辛いこと、ぶっちゃけ多いですが、このペースで成長したら、きっと3年後、いや3日後の自分ですら、今と違っているはず。

そう思うと、ワクワクしてきます。

 

スポンサーリンク

忙しくなってきたぞーーー

という感じで、、、、今8月16日。笑

記憶を絞り出しながら、この記事を書きました。笑

 

1ヶ月前のことなのに、まじで思い出せない、、、。

こうやってまとめていくのって、大事だな。

 

8月は今まで以上に充実した日々を送れています。

またそのうち更新しますので、お楽しみに♪

やじ

最新の動き(インスタ)を見る

旅の裏バナシ

\過去の振り返りはこちら/

 

コメント