やじのプロフィール

やじプレゼンツ『おうちで楽しめるエンタメ!』発表します!!

お知らせ
\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

 

ついに来ました。

8月2日、そう『やじの日』です!(非公認)

 

こんにちは、やじです。

ブログ見ていただき、ありがとうございます。

 

今日は、この夏おうちでも楽しめる、新しい形のエンタメを発表させていただきます!

ついに、やりたかったことを実現させる時が来ました…!!

 

記事の最後に、そのエンタメの入り口となるボタンがありますので、体感してみたい!と思われた方は、ぜひ「ポチ」っと押してくださいね!

 

 

8月2日に新しい歴史を刻む

さっそく発表させていただきます!

 

本日8月1日より、、、

 

 

 

 

やじ、

初めての個展を開催いたします!!!!

 

体感型個展2020

inオンライン

やじマジック展

 

今までブログなどを読んでくださっていた方はご存知かと思いますが、『体感型の個展』は1年以上前から実現させたい!と思っていた、いわば私の夢の1つです。

 

今まで撮ってきた写真は何千枚とあるので、それらを並べたら、それはもう個展なのかもしれません。

でも私がやりたいのは『体感型』です。

 

 

体感型とは、、、?!

ここで、私が思う『体感型』について少し説明させて頂くと、体感はというのは、

 

  • 実際に手や体を実際に動かすこと
  • 見たり体験し、何かを感じること

 

この2つに分けられるのかなと思っていて、この2つの共通点は、心がなんだかドキワクする、という点だと思います。

 

私はこの『ドキワク』というのを人生の指標にしています。

ドキワクを感じた後は、感情がものすごく動いていたり、高揚感を感じられ心が豊かになっていく感覚があって、その感情は、人の心が動くきっかけになる、凄まじい力があると思っています。

 

で、先日こんな投稿をしました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あれは2年前、 みやゆうが生み出した 投げ銭のみで 忍者のパフォーマンスが楽しめる 新観光スポット『忍び場』 その第2回のこと。 ショーの最中、みやゆうの忍法によって、どうやっても理解できない、ありえない現象が起こりました…。 本当に凄くて、 思わず叫んでしまった。 鳥肌がたった。 終わったあと、あまりの衝撃に心臓の鼓動が鳴り止みません。そこにいたお客さんみんな、同じように興奮していました。 ・ 自分の術で、身一つで、 ここまで人の心を『ドキワク』させるって、簡単なことじゃない。 それを成し遂げる なんだかとてつもない人に出会ったな、と感じたと同時に、 いつか私も、 誰かの心を動かすような そんな人間になりたい。 その思いが、心の隅の方で生まれ、 なんだかうずうずしたんです。 ・ あれから2年。 彼のエンターテイメントにかける思いに、日々少なからず影響を受けています😊 この環境で活動してるのは、 必然というか、なんだか使命的なものを感じている、今日この頃のやじでした🙋‍♀️ ※マジシャンを目指すわけではありません!笑 今できることを全力で😊! ✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦ 📍今夜、お知らせがあります🙋‍♀️✨ 投稿をチェックしてみてくださいね! ✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦

やじ@忍ばない忍者と一緒にいる人(@yaji_photo)がシェアした投稿 –

 

つまり…!

 

今度は、私がみなさんをドキワクさせたい!

 

いや!

させます!!!

ということであります♪

 

 

体感型個展の特徴

だけど、経済力もなければ、イベントを運営するような経験も実績もありません…。

泣きたいです。。。

というか泣きました。笑

 

でも私には、この1年で培った技術と経験、そして撮りためた忍者の写真素材がある!!!!

だったら!

やじ
やじ

今私ができることで、そして自分の作品で、楽しんでもらおう!!

 

 

 

ということで、私にしかできない個展を開くことを決意いたしました♪

 

ここからは、今回行う『体感型の個展』とはなんぞや!そして、やじマジック展で味わえる3つのドキワクを紹介します!!

 

①平常からのドキワク

まず、最大の特徴は『オンライン』での開催という点!

 

なので、

  • 移動に時間やお金もかかりません!
  • 灼熱の中、汗だくになりながら会場に行く必要もなし!
  • 感染のリスクも0!!

おうちで過ごす=『平常モード』で個展を体感することで、感情のギャップ感を楽しんでいただけます!

 

やじ

スマホ1つあれば参加していただけます!クーラーが効いたお部屋でぜひお楽しみください♪

 

②新スタイルでドキワク!

ですが、

オンラインで個展?しかも体感ってどうやるの?!

と思われてる方!

安心してください!

 

私は今まで、あらゆる作品を作ってきました。

 

 

これまで培ってきたものを、めちゃくちゃ凝縮して形にしております!

 

ただ掲載してるだけではありません。

皆様に見ていただくため、楽しんでいただくために、いろいろ考えました!

 

  • 思わずじっと見てしまう
  • 見返してしまう
  • いや、見返さざるを得ない…!?

 

そんな内容となっています。にやり

(自分の作品、どうやったらじっくり見てもらえるか…考えまくって出た答えです♪)

 

 

個展をやるにあたり、オフライン・オンライン共に、あらゆる個展を何十件と見てきたのですが、この形で行っている個展は1つもありませんでした…。

つまり!

史上初の形を目の当たりできる!ということです!!

新スタイルの展示方法で、ドキワクさせます!

やじ

どんな方法で展示しているのか…要チェック♪

 

③夏を感じてドキワク!

「コロナウイルス」という見えない敵と戦いながら迎えた2020年、夏。

いつも通りお出かけに行けなかったり、お盆の帰省だって諦めなきゃいけない方もいる。

 

まだまだ夏を感じ足りない方もいるのでは?!

 

 

そんな方には特におすすめです♪

 

今回の個展は、全編夏バージョンでお送りします!

 

そして、終わった後も楽しめる来場者特典として『一瞬で夏を感じられるアイテム』をプレゼントいたします!

やじ

夏といえば、、、のあれです♪

 

『やじマジック』体感してみる?!

さあみなさん!

準備はできましたか?!

 

やじが体現する

「個展」の新しいカタチ

やじマジック展、ぜひお楽しみください!

 

あ!言い忘れましたが…

 

もちろん展示している写真は、全て美容研究家忍者みやゆうが写ったものでございます♪

 

新スタイル個展を目撃したい方、ぜひとも、入り口へのボタンをポチッとしてみてください♪

 

やじマジック展 に入る

コメント