お問い合わせ

Yahoo!JAPANカードを攻略!【期間固定Tポイント】って何?お得に使う方法はこれ!

\この記事を書いた人/
やじ

今しかないこの瞬間を残すカメラマン。看護師5年→結婚して専業主婦へ→2017年11月〜フリーランス。【#やじフォト】で活動中。美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。

▼やじをフォローする▼

ヤフーのサービスを使っていると知らない間に溜まっていく『期間固定Tポイント』

みなさんはしっかりこのポイント使いきれていますか?

 

この記事では、Yahoo!JAPANを使っている人は絶対把握しておくべき期間固定Tポイントについての知識をまとめています!

ぜひ読んでみてください♪

 

スポンサーリンク

Yahoo!JAPANカードを攻略!【期間固定Tポイント】って何?お得に使う方法はこれ!

 

期間固定Tポイントとは

通常ポイントは、Tポイントしてどこでも使うことができますが、期間固定Tポイントとは、使える場所と期間が限定されているTポイントのことをさします。

1ポイントが1円に換算されるという共通点があります。

 

期間固定ポイントは、Yahoo! JAPANカードを新しく作るなど、Yahoo!のサービスを利用すると知らないうちに溜まっていきます。

ただ、期間が決まっているので、知らないうちに有効期限が終わり失効している、なんてこともよくあるんです。

 

せっかく貯めたポイント!

把握し、きっちり使い切りたいですね!

 

期間固定Tポイントの使い方

じゃあ、その期間固定Tポイントは一体どこで使えるのでしょうか。

 

期間固定Tポイントが使える場所

Yahoo!ショッピング
・ネットスーパーLOHACO(ロハコ)で日用品を買う
・GYAO!ストアで最新映画を見る

この3つのサービスです。

 

また、ヤフーのサービスでは基本的に使うことができるので、例えば期間固定Tポイントを使って…

・Yahoo!ニュースで最新記事を読む
・ヤフオクでTポイント払いをする
・Yahoo!totoでくじを買う
・Yahoo!ブックストアで最新漫画を読む
・Yahoo!公金支払いで税金や公共料金を支払う、またはふるさと納税を申し込む

こんな風に使うこともできるんです♪

 

やじ
やじ

Tポイントは公共料金の支払いにも使えるんや!

使える場所を知っていれば、日常で色々使えそうですね!

 

期間固定Tポイントの確認方法

Tポイント加盟店で店でお買い物をすると、レシートに今回貯まったポイント、残りのポイントなどが記載されているのは見たことがあるのではないでしょうか?

しかし、、、

その残りポイントに期間限定Tポイントは含まれません

ここ要注意です!

そんなこともあり、期間固定Tポイントは結構貯まるにも関わらず、失効してしまうことが多いのです😭

 

なので、期間固定Tポイントを無駄なく使うには、自分のTポイントと有効期限をしっかり把握しておく必要があります。

確認方法はYahoo!JAPANのサイトにアクセスし、ポイント通帳をチェック!

 

↓実際の私のポイント通帳です⭐

現在貯まっている8,542ポイントのうち、8,000ポイントは期間固定Tポイントということが分かります。

ちなみに、この8,000ポイントは、Yahoo! JAPAN入会特典でもらったものです🙆

 

やじ

あと1ヶ月でうまく使い切りたい😁!

 

一応、失効7日前にメールでお知らせをしてくれるようです(メール設定は確認してね!)。

でも、急いで買い物すると、無駄なものを買ってしまいかねないので、あらかじめ把握しておくことが大事ですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!

Tポイントカードもしくは、Yahoo! JAPANカードをお持ちの方は、知らないうちに期間固定Tポイントが貯まっているかもしれませんよ

 

それにしても、何もしてなくて8,000ポイント(=8,000円)がもらえるなんて、本当に嬉しすぎます!!

ヤフーカードの入会キャンペーンはまだまだやってますので、ぜひチェックしてみてくださいね!今ならなんと10,000円分のポイントがもらえちゃいますよ!!

 

公式 Yahoo! JAPANカード

さて、自分用にクリスマスプレゼントでも買おうかな♪

コメント