数ヶ月ほど前、財布をクワトロガッツのペケーニョというものに新調しました。
この財布が、ほんっとに使いやすくて、しかも可愛い。
小さいふは、その名の通り【小さい財布】。
ですが、見た目の小ささからは想像できないくらいたくさん入ります。
超お気に入りのアイテムの『小さいふ』の良さが伝われば嬉しいです♪
【小さいふ】使うほど味が出る。クワトロガッツ『ペケーニョ』を購入しました!
クワトロガッツの『小さいふ』って?
クワトロガッツは、革製品を扱う大阪のブランドです。
製品全てヌメ革を使ったハンドメイド製品です。
そんなクワトロガッツの代表作が『小さいふ』です。
小さいふには、
一番人気商品『ペケーニョ』
小ささを追求した『ポキート』
カードがたくさん入る『コンチャ』
極小財布『ピッコロ』
この4種類があります。
今回はその中のペケーニョを紹介します♪
小さいふ『ペケーニョ』を使ってみて感じたいいところ
では、実際に3ヶ月ほど使ったペケーニョの良いところを紹介していきます!
私が購入したのは、ペケーニョのボルドーワインです。
とにかく小さい
まず一番のポイントは、何と言っても小さいところ!
92mm×75mmというサイズ感なので、ポケットの中にもすっぽり収まるし、カバンに入れてもスペースを取らないし、この小ささは本当に魅力的です。
たくさん入る
小さいのに、収納力は抜群。
財布の中身を見てみると…
これだけのカードが入っていました。
カードの分、少し分厚くなりますが、財布自体が小さいので、そこまで気になりません。
カードも取り出しやすいです。
ちなみにこのカードは、私が一緒に活動している美容研究家忍者みやゆうが作ったキャラクターPUNI2Sのシールです(ICカードに貼ってます)。
小銭も結構入ります。
しかも、中身が見やすいのですごく使いやすいです。
留め具のところを持って財布を傾ければ、小銭が溢れることなく、中身を確認することができます!
皮が馴染んで愛着がわく
まだ使い始めて3ヶ月ほどですが、もうすでに皮が馴染んできてくれています♪
購入時よりも、色が少し濃くなっているような気がします。
この手に馴染んでくる感じが、革製品のいいところ。
何回か傷がついたりしたのですが、それも日にちが経つと目立たなくなります。
小さいふのちょっと困ることろ
ちょっとだけ不便に感じるところも書いておきます。
ごく稀に小銭が落ちる
ごくごく稀に、慌てている時のお会計で、焦ってこぼす時があります。笑
あとは、外側のボタンを留め損ねていて、カバンの中で小銭が散らかっていたのが二回くらい。笑
たくさんの小銭が収納できるのは嬉しいのですが、気をぬくと入れすぎてしまい、こんなことが起こりやすくなる気がします。
お札、長いレシートの先が丸まる
こんな感じで、お札とレシートの先が丸まってしまいます。
まあ、特に不便さはないのですが、レシートたくさんになってくると、財布開けた時の見た目がちょっぴり悪くなります。
まとめ
いかがでしたか?
本当にお気に入りのこの小さいふ。
これからミニマリストを目指そうと思っているので、そういう意味でも本当に出会えてよかった!
男性も女性も、いろんなシーンで活躍すること間違いなし。
ぜひチェックしてみてください♪
カラーもたくさんありますよ!
コメント