お問い合わせ

2018年ラスト忍び場【鈴木○雄】を120%楽しみきる5つの方法

\この記事を書いた人/
やじ

今しかないこの瞬間を残すカメラマン。看護師5年→結婚して専業主婦へ→2017年11月〜フリーランス。【#やじフォト】で活動中。美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。

▼やじをフォローする▼

2018年ラスト忍び場『鈴木○雄』!!

みなさん、楽しむ準備は出来ていますか😁?

 

今週末に迫った、このイベントを最大限に楽しみきるための方法を、美容研究家忍者みやゆう専属カメラマンの私が解説していきたいと思います!!

さあ!

これを読んで、みんなで爆上がりだ〜〜〜🔥!!

やじ
やじ

注意!超長いので、楽しみきる方法のみ見たい人は【目次】から移動しちゃってね!

CHECK 私が【美容研究家忍者みやゆう】を撮り続けると決意した11の理由

 

スポンサーリンク

2018年ラスト忍び場【鈴木○雄】を120%楽しみきる5つの方法

 

忍び場ってなに?

まずは『忍び場』の紹介です!

 

支配人【美容研究家忍者みやゆう】

知らない人のために忍び場支配人みやゆうについて、簡単に説明しておきます♪

 

美容研究家忍者みやゆうとは、世界で活躍するエンターテイナーになるため、名古屋を中心に日本全国で活動をする忍者です。

↑この人

みやゆうは20代の頃、出張マジックショー、メイクレッスン、講演活動、ホームページ制作、コンサル等の仕事を行い、様々な技術や知識を学び修行していました。

 

2018年9月より、私は美容研究家忍者みやゆうの専属カメラマンとなり、パートナーとして活動をしています!

 

\みやゆうについてはこちら/

美容研究家忍者みやゆうの活動内容
美容研究家忍者みやゆうの活動内容 はじめまして!名古屋を中心に日本全国で活動するエンターテイナー忍者こと、美容…

そんなみやゆうが支配人をする、投げ銭のみで忍者のパフォーマンスが楽しめる名古屋の新観光スポット『忍び場』なんです!

 

CHECK 私が【美容研究家忍者みやゆう】を撮り続けると決意した11の理由

 

 

過去の忍び場

2018年の5月からスタートした忍び場

超体感型観光スポットの名にふさわしく、過去の忍び場は全て鳥肌もの。

 

少しだけ振り返ってみます。

 

第一回 5月22日『会場が震えた体感型パフォーマンス』

この会場にいた99%の人が、忍び場とは一体なんなのか分からなかったと思います。笑

それでも、「何かすごいことが起こりそう…」そんな予感がしてならなかった。

 

 

実際に体感して…

「すごすぎる!みやゆうすごい😆🔥!!」

シンプルにそう思いましたね。笑

 

また、この第一回忍び場でカメラマンをしたことをきっかけで、、、


私はみやゆうの専属カメラマンとなったのです🙆🌟

 

 

 

第二回 6月22日『生配信で人の心を読む』

第二回は、無料配信ツール『SHOWROOM』とのコラボ。

生配信で忍び場を配信、そして配信を見ている、画面の向こうの人の心を読むという…。

これは、今世紀最大に叫びました

まじで、鳥肌おさまらなかった。。。

 

 

第三回 7月22日『バックパックの中身のみで忍法』

忍者の挑戦。

テクノロジーに頼らず、バックパックにあるものだけでショーをする

公園でピクニックしている気分!笑

やっぱりすごかった!

 

 

番外編 8月22日『MIYA ROCK FES』

忍者の誕生日月だった8月!

なぜか音楽フェスMIYAROCKFESを開催!!

 

アーティストたちが、
アガる曲のみを歌う!

そして踊り狂う!

終わった後のみんなの表情!

全員めっちゃ人相いいですね〜♪

みやゆうの記事 フェスの主催者やってみた。僕は地獄と天国を見たよ。

 

 

第4回 10月22日『3人の忍者が運気を強制的にコントロールする』

10月の忍び場では、初のゲスト忍者が登場。

体相を操る忍者プロテイン魚住

色相を操るくノ一忍者あやねす

そして、人相を操る忍者みやゆう

この3人によって、会場のみんなの運気は爆上がりしました🔥

 

うん、うん、

みんなめっちゃ人相いい♪

みやゆうの記事 第4回『忍び場』で僕が企んだことと秘密の布石

 

 

一見、統一感がないように見えますが、これは超体感型観光スポット「忍び場」を全国に広げるためのみやゆうの挑戦です。

今年は挑戦の年。

0→1をやりまくる年。

 

そう言っていたみやゆう

挑戦し続けた1年間。

その集大成とも言える、今年ラストの忍び場

これはもう、
行くしかないでしょ!!!

 

2018年ラスト忍び場『鈴木○雄』詳細

さあ!

ここからは、2018年ラスト忍び場『鈴木○雄』について説明していきますよ!!

 

キーマン鈴木重雄とは

キーマンとなるのは、この男。

鈴木重雄

’07年からライブ活動を開始し、

[Su-zy][Do帝][シゲ×KING]と次々と名前を変え続けた男が一回りして本名[鈴木重雄]として’13年より本格始動。

ライブには定評があったが、動員には結びつかず泣かず飛ばずの11年間を過ごす。一時期はあきらめかけたが人との出会いで再び一気奮闘する!

ツーマン東名阪ツアーを行ったり、肉フェスや町のお祭りにも参加したり、’18年7月には18曲入りのフルアルバムを発売するなど精力的に活動し、’18年9月には4度目のワンマンライブを行い目標の150には届かなかったが、128人の動員を果たす。

なぜかAbemaTVの全日本パリピ選手権’18で全国3位

引用:鈴木重雄のブログ

 

知らない人は、鈴木重雄の曲を一度聞いてみてほしい。

スーパーキャッチー耳に残る!!!

まじでいい曲ばかり。

 

代表曲の『SHIGEO2018』▼

「しげおっ!しげおっ!!」

って、思わず叫んじゃう。

私も何回もフォーユーされましたよ!!

 

でも、こんないい曲があるのに…
売れてない😭

 

 

重雄は美容研究家忍者みやゆうと同い年。

また、全力パフォーマー軍団として一緒にパリピ選手権で全国3位にもなった同志

 

だけど、売れていない😭

この一年、重雄が売れるために、いろんな企画をしてきたみやゆう。

しかし一向に売れない…。

 

そんな状況に痺れを切らしたみやゆうは、彼に挑戦状を叩きつけます。

 

みやゆうの記事 鈴木重雄に挑戦状叩きつけてみた

 

その結果…

今年最後の忍び場で
『鈴木○雄』が開催されることとなったのです。

 

鈴木○雄ルール説明

鈴木○雄は、

鈴木重雄にゆかりある人物やアーティストが、

鈴木重雄になりきり

鈴木重雄の曲でパフォーマンスをし

会場を盛り上げまくる!!!!

というイベントです😆!

 

もちろん、盛り上げるだけではなく、順位も決めます。

順位に関わってくるのは、

◉ どれだけお客さんを呼んだか!!
◉ どれだけ会場を盛り上げたか!!
この二つ!!

そして出場者は、鈴木重雄にガチで売れてほしい!と心から思っている人ばかり。

もしこれで、鈴木重雄本人以外が優勝してしまったら…

 

いや、そんなの見たくない!!!

重雄頑張れ!!!!

▼詳しいルールはこちら▼

出演者はエントリー代金2,200円を支払い参加(鈴木重雄は22,000円

それぞれが鈴木重雄の曲を1曲披露。

全パフォーマンス終了後、それぞれに投げ銭してもらい、それをポイント化

投げ銭ポイントに加え、手売りチケットポイント(1枚50P・重雄みやゆうは10P)を加算した、総合点が最も多かった人が優勝。

優勝賞金(エントリー代金の総計)を自身が獲得した投げ銭に上乗せして獲得

各自が歌う曲は、歌いたい曲TOP9を事前に送ってもらい、それを元にドラフト形式で決定していく。

 

つまり、優勝した人は、エントリー代の合計37,400円、そして自分への投げ銭を獲得できるということ!!

羨ましい!!!

 

誰からチケット買うかで、順位が変わるかも!

 

さあ!

誰が優勝するんでしょうか😁🔥🔥🔥

 

出場者の紹介!

先日のドラフト会議で、歌う曲と曲順が決まりましたので、それに則り紹介していきます!

 

①鈴木星雄(☆しょーじ☆)『グングン』

キャッチーで耳に残る鈴木重雄のほとんどの曲を作っているのが、この☆しょーじ☆さんです!

なんとトップバッター!

どんなパフォーマンスになるか、普通にめっちゃ楽しみ!!

 

 

②鈴木重雄(本人)『ウォーター』

2番目に本人登場〜!!!

普段のライブでもかなり盛り上がる【ウォーター】

さあ、本人はどう攻めてくる?!!

 

③鈴木忍雄(美容研究家忍者みやゆう)『やっぱGREAT』

3番目にこのイベントの主催者みやゆうが登場!

ご存知の通り、パフォーマンス能力めちゃくちゃ高いので、どう楽しませてくれるか期待です!

 

④カンボジアの鈴木重雄(すずき☆たかや)『一生懸命』

名曲『一生懸命』を歌うのは、スナックキャンディ名古屋のゴリママことカンボジアの鈴木重雄。

初めてこの曲を聴いたとき、そのまっすぐな歌詞に心を打たれ、涙が出そうになりました。

お笑い路線なのか、超真剣モードなのか…

楽しみですね〜!

 

⑤鈴木胸男(あや)『さんきゅ〜ッ!!!』

5番目は癒しの声と包容力抜群の胸を併せ持つあやちゃん!

可愛い声のあやちゃんが鈴木重雄の曲歌うとどうなるんだろう!!

楽しみ!!

 

⑥鈴木雄雄(おすぎ)『重雄祭り』

今会えるお客おすぎさん!

音楽かなり詳しいおすぎさん、重雄のライブではいつも最前列で踊りまくってます!

重雄祭り!

湘南乃風的な感じになるのかな…!楽しみ!

 

⑦鈴木魚雄(うおしーらん)『SHIGEO2018』

鈴木重雄のリード曲『SHIGEO2018』を歌うのはうおしーらん!!!

可愛い声、小さな体で、どんなパフォーマンスを見せてくれるんだろう!

 

⑨鈴木奥雄(おっくー)『頑張れッ!!』

私がみやゆう、そして鈴木重雄と出会うきっかけを作ってくれたおっくー。

普段はエンジニアとして働くおっくー。

どんなパフォーマンスをしてくれるか楽しみだ!

 

 

鈴木○雄を楽しみきる5つの方法!

さあ!

出演者も分かったところで、ここからが本番!(やっと笑)

やじ
やじ

美容研究家忍者みやゆうの専属カメラマンの私が、
このイベントを120%楽しみきる方法を伝授いたします!!!

 

当日までの出演者の動きをチェックせよ!

出演者のみんな、当日に向けて動き始めています!!

 

主催者みやゆうこと鈴木忍雄は、路上ライブをするとかしないとか…

これは度胸つきそう!

 

鈴木胸男は、歌う曲『さんきゅ〜ッ!!!』とゆかりのある場所に!

あやちゃんはブログも書いていて、このイベントにかける気持ちが伝わってきた。

本当に楽しみ!!

 


鈴木魚雄はYouTubeの生配信でSHIGEO2018の練習衣装合わせ

私も見てましたが、過程が見えるってすごく面白い!

 

 

今の所、私が把握している動きはこれくらい…

きっと他の人たちは、こっそり特訓しているんだな、、、

 

ただ、まじでみんなガチなので、重雄くん全力出さないとまじで負けちゃうよ!!!

あと数日、出演者の動きから目が離せない!!!

 

▼出演者のTwitterアカウント
・鈴木雄(@biyouninja
・鈴木雄(@shigeo_1110
・鈴木雄(@1syoji_2stars
カンボジアの鈴木重雄(@doyasuzuki 
・鈴木男(@onikamoyo
・鈴木雄(@osugi_1223
・鈴木雄(@uosheeran_song
・鈴木雄(@nlnl0930

 

順位を予想せよ!

鈴木○雄と同時進行で行われるのがこれ!

みやゆうのフォロワー777人企画として行われるシゲロト

 

鈴木○雄での順位を当てると抽選で1名に

★みやゆうから22,000円相当のあなたの欲しいもの 
★やじからからやじフォトプロフィール写真撮影

をプレゼント!

 

これはやるしかない!

 

みやゆうのフォロワーさんなら誰でも参加できます!!

プレゼントだけを狙うもよし!

イベント前に出演者の方をチェックし、順位を予想してみてください!

 

他の人の予想はツイッターにて#シゲロトで見れます♪

出演者のみんなにとっては酷かもしれんけど、、、みんなの予想を見るのも結構面白いんですよね〜!

ぜひ参加してみてください!!

シゲロト詳細はこちら

 

当日はカメラを置いてパフォーマンスに全力集中せよ!

当日はみやゆう専属カメラマンの私が、全力で写真撮影いたします!!!

 

なのでイベントに参加される皆さんは

カメラを置いて、
全力で叫び踊り狂ってください😆!!!

もちろん、イベント後に撮った写真公開します♪

 

イベント後は『シゲ飲み』に参加せよ!

鈴木○雄が終わった後は、、、

会場でシゲ飲み!!!

 

ただ飲むだけじゃなく、いろんな企画があるみたい!!

鈴木○雄が1,000円シゲ飲みが1,500円

合計2500円で楽しみまくれるってすごい!!!

 

ぜひこちらもチェックしてみてください!

参加予約は重雄のSNSまで♪

 

鈴木重雄の曲を聴きまくれ!

ライブでパフォーマンスされる曲、聴きまくりましょう!!!

体に染み込ませておきましょう!!!

 

鈴木重雄の曲は全部良いけど、歌う曲も決まっているので、それに絞って予習しておくのも良いですね!

きっと、一度聴いたらすぐに覚えちゃうと思いますけどね😁

 

 

12月22日は鈴木○雄!!

さあ!これで盛り上がる準備は出来ましたね!!!

今年最後の忍び場、楽しいこと間違いない!!

 

みんなで爆上がりだーー!!!

鈴木○雄公式ページはこちら

コメント