やじのプロフィール

【ママに人気の授乳クッション】赤ちゃんがいない私の使い方/読書とPC作業

\この記事を書いた人/
やじ

今しかないこの瞬間を残すカメラマン。看護師5年→結婚して専業主婦へ→2017年11月〜フリーランス。【#やじフォト】で活動中。美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。

▼やじをフォローする▼

赤ちゃんに授乳する時にあると便利な授乳まくら

クッションが赤ちゃんの体重を支えてくれるので、育児の負担軽減になりますよね。

 

その授乳クッション、読書やPC作業時など、実は授乳以外にも使い道があるのです!

私は赤ちゃんがいないのですが、毎日使っています♪

 

やじ
フリーランスやじの、授乳クッションの使い方をまとめました。
ぜひ参考にしてみてください♪

 

\紹介するのはこちら/

私が持っているものは、販売中止になってしまっていますが、他にもたくさん種類があるので、チェックしてみてください♪

 

スポンサーリンク

【ママに人気の授乳クッション】赤ちゃんがいない私の使い方

 

授乳クッションの役割

授乳は、1日に10回ほど、1回10〜20分。

多くの時間を費やす事がわかります。

その時間、数キロの赤ちゃんを抱いたまま授乳するのは、かなりの負担になります。

 

実際、肩こりや腱鞘炎になるママも多いようです。

 

そんな時に、補助してくれるのが授乳クッションです。

 

カメラバッグを赤ちゃんがわりに。笑

かなり重たいバッグですが、全く体への負担はありません。

 

授乳クッションは読書やPC作業にも大活躍!

そんな、ママのための授乳クッションを、なぜ子どもがいない私が持っているか、というと、ズバリ、PC作業や読書をする時に超快適になるからです!

 

私が持っているのは、La cuna(ラクーナ)というメーカーのものです。(現在は販売終了しています。)

 

授乳クッションとの出会い

私が授乳クッションを知ったのは、美容院です。

美容院に行くと、髪を切ってもらう時に、膝の上にクッションを置いてくれますよね。

 

そのクッションがあると、雑誌を読んでいてもスマホを触っていても、疲れないんです。

 

美容師さんが、このクッションは授乳用のものだよ、と教えてくださり、私は授乳クッションと出会いました。

『これは家でも使える!』

と、購入を決意しました。

 

PC作業にもってこい!

私は主に、PCで作業をする時に使っています。

 

これは椅子に座っていますが、ソファなどで作業される方にはかなりおすすめです♪

 

本を読むのも楽チン!

これなら、良い姿勢のまま読書や作業ができるので、長時間でも体が疲れにくいんです。

 

お昼寝にもGOOD!

普通のクッションとしても活躍してくれます。

赤ちゃんの重さに耐えられるよう少し固めに作られているので、すごく安定します。

 

スポンサーリンク

授乳クッションは家で長時間作業&読書をする人にもおすすめ!

いかがでしたでしょうか?

授乳クッションは、お子さんがいない方にもおすすめできるグッズです。

 

このクッションがあれば、ソファで読書したり、いろんな場所で作業することも出来ます♪

とってもおすすめなので、試してみてくださいね。

 

以上、やじのおすすめ『授乳クッション』でした♪

 

やじのおすすめ

おすすめカメラ機材

 

\商品の詳細はこちら/

いろんな種類があるので、ぜひチェックしてみてね〜♪

 

こちらも合わせてどうぞ

【サーモスステンレスポット1.5L】一日中温かいお茶が飲める卓上ポット!
【おすすめルイボスティー】コスパ最強!超人気のティーライフ

コメント