やじのプロフィール

【毛玉クリーナーで服が復活!】大人気の『テスコム』毛玉取り機!

おすすめグッズ・サービス
\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

セーターやニット、トレーナー…

服に毛玉があると、だらしなく見えちゃいますよね。

でも、大事に着ていても毛玉は出来る…。

 

そんな時には、テスコム毛玉クリーナーが大活躍します!!

 

私のお気に入りの黄色のパーカーも…

 

 

よく見ると、毛玉まるけ(;;)

 

やじ

さすがにこんな状態で人前には行けない…

 

ということで、テスコムの毛玉取り機で復活させることにしました!

 

この記事では、大活躍した毛玉クリーナーと、パーカーのビフォーアフターを載せてます♪

 

やじ

毛玉が綺麗に取れて、無事復活!!超使える毛玉クリーナー、ぜひチェックしてみてくださいね〜♪

 

\紹介するのはこちら/

 

スポンサーリンク

【毛玉クリーナーで服が復活!】大人気の『テスコム』毛玉取り機

 

テスコム毛玉クリーナーKD778

私が持っているのは、テスコム毛玉ークリーナーKD778という商品です。

どんなものか簡単に説明していきます。

 

軽くて使い勝手よし

 

このクリーナーは、約20cm程の大きさで、とっても軽い。

手に持つとこんな感じです。

 

 

 

カッターで毛玉をカット!

使用するときは、この穴の空いた部分を毛玉に押しつけます。

すると、中にあるカッターが毛玉をカットしてくれるのです!

 

分解すると、こんな風にカッターがありました!

このカッターが高速で回転カットした毛玉を吸い込む、という仕組みで、服を綺麗にしていきます。

 

カットの度合いは3段階に調整ができます。

 

毛玉はダストボックスへ

カットして吸い込んだ毛玉は、この『ダストボックス』に溜まっていきます。

なので、せっかく取った毛玉がまた服についちゃった〜(;;)という失敗もなし!

 

やじ

毛玉クリーナー使うと、どんどん服が綺麗になるし、その毛玉がダストボックスに溜まっていくのが楽しくて、毛玉を探してしまうんだよな〜!笑

 

電源コードでパワーが落ちない

AC電源を使うので、コンセントをさせる場所があれば、どこでも使えます。

電池を交換する手間もないし、パワーが落ちる心配もありません。

 

テスコムの毛玉クリーナーを使ってみた感想&レビュー

では実際に使ってみた感想を紹介したいと思います!

 

実際にパーカーを復活させてみた

冒頭でも書きましたが、超お気に入りの黄色のパーカーが毛玉まるけだったので、今回はこのパーカーを復活させてみます!

 

ビフォー

毛玉を取る前はこんな感じ。

 

毛玉めっちゃついてる…。

これで外出していたと思うと、本当に恥ずかしい…。

 

アフター

では、毛玉クリーナーを使っていきます!

 

電源を入れて、軽く押しあてて動かします。

すると、、、

 

 

手前半分が毛玉を取り終えた部分。

綺麗になっているの分かりますか、、、?!!!

 

ものの3分で、パーカーが復活しました!!!

 

使用後のダストボックス

毛玉を取り終えた後のダストボックスには、取れた毛玉がいっぱい。

なんだか気持ちいいですよね!!

 

こんな感じで、簡単に綺麗になっちゃうので、楽しくて、ついつい家中の毛玉を探してしまいます!笑

 

悪いところも…

ただ、一点注意する点も。

調子に乗って、薄い生地のものにやってしまうと…

 

 

あ゛〜〜〜〜〜〜(;;)

破れてしまったーーーーー

 

そんな事態を避けたい人は…次の項で紹介するKD900がおすすめです。

 

機能アップのKD900!

私が持っている『KD778』から、機能がレベルアップしたクリーナーが登場していました!

同じテスコムのクリーナーで、型番は『KD900』

 

KD900だと、今まで紹介していたクリーナーの機能にプラスして

・薄手ニットやタイツもOK『デリケートガード』付き!
・カーペット対応『ブラシアタッチメント』付き!
コードレスでも使える!

という、超便利な機能が追加されています。

 

これなら、大事な服や布に穴をあける心配もなし(^^)!

私もこっちが欲しい…。笑

超おすすめです♪

KD900の詳細はこちら

 

スポンサーリンク

毛玉クリーナーはお気に入りの服をいつまでも綺麗に着たい人におすすめ!

いかがでしたでしょうか?

テスコムの毛玉クリーナーを使えば、毛玉がついて、だらしなく見えてしまう服も、一瞬で復活します♪

 

やじ

これから私も、生配信とかやっていく予定やし…毛玉を取って、身だしなみをしっかりしよう!!

お家で簡単に出来るので、ぜひチェックしてみてください♪

やじ

やじのおすすめ

おすすめカメラ機材

 

\商品の詳細はこちら/

 

こちらも合わせてどうぞ

【ニベア】青缶のここが凄い!あの高級クリームと成分がほぼ一緒ってほんと?!
【サーモスステンレスポット1.5L】一日中温かいお茶が飲める卓上ポット!

コメント