やじのプロフィール

【写真映え抜群】カフェ『hana・yasai』の野菜たっぷりサンドイッチ(名古屋・栄)

名古屋
\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

名古屋(栄)で、野菜がたっぷり食べられるベジカフェを見つけました!

その名も『はなやさい』

東三河で栽培された農野菜をふんだんに使ったサンドウィッチが名物で、とにかく写真映えするんです♪

 

私は、先日まで断食を行なっていました。

>>【体験談】アラサー女子初めての断食。きっかけと準備期間の様子

 

断食後すぐに、肉や魚、炭水化物をいっぱい食べるのはNGです。

なので、とにかく野菜がたっぷり食べれるカフェを探していたところ、この『hana・yasai』を見つけたのです。

 

実際に食べてみて、野菜がたくんさん食べれたのはもちろん、他にもたくさんおすすめポイントがありました!!

やじ

そんなカフェ『hana・yasai』の店内の様子やメニューなどをまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね〜!

 

 

スポンサーリンク

【写真映え抜群】カフェ『hana・yasai』の野菜たっぷりサンドイッチ(名古屋・栄)

 

『hana・yasai』は畑の恵みをたっぷり味わえるカフェ

「はなやさい」は、東三河で生産された農産物や、その地方の農業の魅力を届けたい!という思いから生まれました。

カフェでは、新鮮野菜をたっぷり使ったサンドウィッチやスープ、ジュースが味わえます。

 

豊橋に本店があり、栄店は2018年8月1日にオープンしました。

 

hana・yasai 店内の様子

お店は名古屋(栄)の松坂屋の横にある『ココカラファイン』の2階にあります。

一応窓に看板があります。

この道、よく通るのですが、『こんなところにカフェがあったのか!』とびっくりしました。笑

 

普通にココカラファインに入店し、正面の階段を登ると『はなやさい』が現れます。

こちらが店内の様子です。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

カフェスペースは、ココカラファインの売り場と一体になっています。

なので、BGMは常にココカラファイン。笑

 

おしゃれなミュージックが欲しい方はイヤホン持参ください♪

 

私が入店した平日の16:00は、店内にお客さんは2〜3人。

お水などもセルフサービスなので、人の目を気にせずゆったり出来ました。

 

また、カウンター席にはコンセントUSBが挿せるようになっています♪

これも嬉しいポイントです♪

 

 

hana・yasai のメニュー

はなやさいは、セットがお得でおすすめです♪

700円ほどで野菜たっぷりのランチ・ディナーが食べれるってお値打ち。

 

名物のサンドウィッチは

  • たまさん 600円
  • バジルサンド 600円
  • とろ〜りチーズと温野菜の韓国風サンド 650円
  • ベジベジサンド 500円
  • 豊橋大葉&胡麻チキン 500円
  • 豊橋名物ヤマサちくわ&豆腐ハンバーグ 500円
  • たっぷり野菜のローストビーフ 500円
  • キャベツたっぷり味噌カツ 500円
  • アボカド&ハニーマスタードチキン 500円
  • 愛知県産紅ほっぺイチゴサンド 

と種類もたくさん。

 

それぞれ50〜100gの野菜が使われています。

野菜は1日350gが摂取目安だそうなので(てか野菜めっちゃ食べなかん…汗)、このサンドウィッチを食べれば、1日に必要な野菜の1/3ほどを摂取出来ることになります。

 

他にも100パーセントジュースなどのドリンクも豊富です。

テイクアウトもできますよ〜。

 

『アボカド&ハニーマスタードチキン』を注文!

今回私は、スープとドリンクが付いたEセット(サンド代+350円)を注文しました。

サンドウィッチは、『アボカド&ハニーマスタードチキン』です。

 

どん!!

 

超ボリューミーーー😍!!

大好きなアボカドもたっぷり入ってて美味しそう♪

 

レタスが『これでもか!!!』という程、詰め込まれています!笑

こりゃ映えますよね!!!

 

そして、スープも大容量。

具もたっぷり入っていて、これだけでお腹が満たされます。

(この日はトマト&コンソメスープ)

 

 

撮影も出来たところで、よし食べよう!

と思ったその時…

 

 

 

あ゛〜〜〜〜〜😭😱😱

 

崩壊しました。笑

ざんねん。

 

出来たてだったので、崩れやすかったのかもしれませんが…、写真映えするからって、油断せぬように!!

ただ、フォークも用意されていますので、安心してくださいね。

 

hana・yasai のおすすめポイント!

『はなやさい』に来てみて良かった点はこんな感じです♪

・ 平日は混雑しないのでゆっくり出来る!
・ コンセントがあるので充電可能!
・ 通し営業なので時間を問わず利用できる!
・ 大量の野菜が摂取出来る!
・ SNS映え間違いなし!
・ 農家さんの顔が見えるので安心!
・ 店員さんフレンドリーだけど、干渉されないのでGood!

 

断食明け初外食でしたが、大満足でした♪

 

hana・yasai 店舗情報(アクセス・営業時間)

店名

MarchéCafe hanayasai 名古屋栄店~花と野菜といいくらし~ はなやさい

住所

愛知県名古屋市中区栄3丁目15-27 いちご栄ビル2F

電話 052-880-1615
営業時間 10:00〜20:00
定休日 年始
支払い 現金のみ
駐車場
公式ホームページ https://www.hana-yasai.com/

 

 

スポンサーリンク

野菜たっぷりサンドウィッチは『はなやさい』で決まり!

いかがでしたでしょうか?

 

栄のど真ん中なので、お仕事の合間に手軽に野菜をたっぷり食べられるのも嬉しいですね!

野菜不足の方!SNS映えしたい方!

ぜひ行ってみて下さいね♪

 

断食明けの私の体にもとっても優しいお店でした(^^)

やじ

\こちらも合わせてどうぞ/

【肉も野菜もたっぷり】MOLNODA(モルノダ)のヘルシーボウル!名古屋・伏見
【体験談】アラサー女子初めての断食。きっかけと準備期間の様子
『パッフル』を名古屋で食べたい!大須の隠れ家カフェ【TOLAND】で撮影して来た!

コメント