やじのプロフィール

【肉も野菜もたっぷり】MOLNODA(モルノダ)のヘルシーボウル!名古屋・伏見

\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

名古屋の伏見エリアに、野菜がたっぷり食べれるおしゃれなカフェを発見!

その名も偏愛グルメプレイスMOLNODA(モルノダ)

 

ベジタリアンもOKな野菜のみのボウルや、トレーニング後にもOKなタンパク質たっぷりのボウルお腹いっぱいになるボウル…。

モルノダには、100種類ものボウルが用意されているので、どんな人にもぴったりなメニューが見つかります!

 

そして、とにかく写真映えするんです♪

 

 

私は、先日断食を行ったのですが、まだ終えたばかりなので、食べれない物も多くて。

でも外食がしたい!!!と思い、野菜がたっぷり食べられるお店を探していたところ、このモルノダを見つけたわけです。

>【体験談】アラサー女子初めての断食。きっかけと準備期間の様子

 

やじ
やじ

野菜もたっぷり食べれたし、お肉も美味しかった〜!何よりおしゃれで気分も上がる😆♪

これからも行きたい、とっても素敵なカフェだったので、シェアします〜(^^)

 

 

スポンサーリンク

【肉も野菜もたっぷり】MOLNODA(モルノダ)のヘルシーボウル!名古屋・伏見

 

MOLNODA(モルノダ)はこんな場所

2017年7月25日にオープンしたMOLNODA(モルノダ)

『最高にワガママな「あなた」のための偏愛プレイス』をコンセプトに作られました。

 

サラダボウルだけではなく、お酒も飲む事が出来るので、夜になると雰囲気の良いBARへ早変わりします。

サッカーのパブリックビューイングなども行われたりするようです。

 

2018年10月、中部国際空港(セントレア)に2号店もオープンしました!

 

 

お店は、名古屋・伏見のど真ん中にあります。

ビルに紛れてちょっと分かりづらいですが、ガラス越しにおしゃれな雰囲気が漂っているのが伝わってきます♪

 

MOLNODA(モルノダ)店内の様子

店内に入ると、厨房がドン!

 

奥に進むとおしゃれな空間が広がっていました。

 

 

てか、、、、

やじ

女子率高っ!!!

 

平日14時ごろの入店で、約20名ほどのお客さんがいましたが、全員女性です。

一人の方もいれば、グループで来てる人も。

 

こんなおしゃれな場所で、野菜食べれて、しかも写真映えするなんて、そりゃ女子ウケしますよね♪

 

そして、中央の一人用の席にはコンセントや膝掛けも完備されていました!

これは嬉しいポイントですよね!

 

MOLNODA(モルノダ)のメニュー

MOLNODA(モルノダ)はとにかくメニューが多い!

何を頼むか決めるまでに10分ほど時間を要しました。笑

 

約100種類のBOWL

ボウルの種類は、大きく5つのカテゴリーに分けられています。

 

 

VEGETARIAN BOWL:野菜中心のボウル

TRAINER BOWL:炭水化物を減らして、たんぱく質である鶏肉・赤身肉と野菜たっぷり

FOODIE’S BOWL:肉も野菜も炭水化物もたっぷり

WORKER BOWL:ステーキ丼ぶり

APPETIZER BOWL:お酒のお供

 

やじ

野菜が摂りたい人だけじゃなく、筋肉増量のためトレーニングしている人や、がっつり食べたい人など、どんな方にも合いますね!

 

ベースをこの5つから選び、トッピングの種類やボウルの大きさを選びます。

とにかく組み合わせがたくさんなので迷ってしまいますが、席にメニュー表が置いてあるので、ゆっくり選ぶ事ができます♪

 

価格は、1,100円〜2,500円くらいと、トッピングによって幅があります。

 

 

注文の方法

食べたいボウルが決まったら、注文をします。

 

 

注文はタッチパネル式です。

支払いも同時にしちゃいます。

 

オーダーが終わると、番号札が出てくるので、これを持って席で待ちます。

こんな風に、メニューにNo.が書いてあるので、分かりやすい♪

 

席で待ってると、番号が呼ばれ、キッチンカウンターに取りに行きます。

 

水などはセルフサービスです。

ドレッシングは、出来上がった時にもらえるのですが、追加でかける事もできます。

 

No.43 を注文!

今回私は、フーディーズ43番をチョイス!

大きさ 190(小さい方)
ベース ほうれん草
中身 スイートコーン、スライスオニオン、キャロットラペ、カットベーコン、キュウリ、オリジナルライス、カイワレ
トッピング 牛ハラミ 100g
ドレッシング バルサミコ酢
価格 1200円

 

どんっ!!!!

 

映えるぅ〜〜〜〜😍

 

これはテンション上がりますよね!!!

 

さっそく実食です!

うん〜!

 

野菜たっぷりでいい感じです!

バルサミコ酢ドレッシングも野菜と相性抜群!

何より、牛肉の炭火の香ばしい香りがヨダレもの!

お肉柔らかくてめちゃくて美味しい〜〜😍

 

ご飯もそこまで多くないのでヘルシーですし、これだけで十分満腹になりました!

 

野菜もたっぷりやし、久しぶりに牛肉食べれたし、健康的で超大満足です♪

 

MOLNODA(モルノダ)のおすすめポイント!

MOLNODA(モルノダ)に今回来てみて思った、オススメポイントはこちら!

 

・店内がおしゃれ空間で気分も上がる!
・セルフなので店員の目も気にならない!
・野菜がたっぷり食べられる!
・その時に合わせ内容を決められる!
・肉が美味しい〜!
・写真映えする!
・コンセントあり!
・通し営業なのでいつでもOK!

 

やじ

本当に美味しかったよ〜♪また来よっと!

 

MOLNODA(モルノダ)の店舗情報(アクセス・営業時間)

店名 モルノダ(MOLNODA)
住所 名古屋市中区錦二丁目125号 サン・錦本町ビル1F
電話 052-684-4727
営業時間 11:00-23:00
定休日 なし
支払い 現金・クレジットカード
駐車場 近くにパーキングあり
公式ホームページ https://molnoda.com/

 

スポンサーリンク

自分へのご褒美にMOLNODA!

おしゃれな空間で、自分の理想の食事をとることができる…

これは体にも心にも嬉しいですよね!

 

やじ

断食後の体にも、ぴったりでした♪

本当は毎日食べたいところですが、ちょっぴりお値段がするので、何かのご褒美や、気分を上げたい時にまた来たいと思います♪

美味しかったです!

やじ

\こちらも合わせてどうぞ/

【写真映え抜群】カフェ『hana・yasai』の野菜たっぷりサンドイッチ(名古屋・栄)
【有機野菜を食べよう】名古屋駅から徒歩5分のカフェ『ヌーファーム』に行ってきた!
【体験談】アラサー女子初めての断食。きっかけと準備期間の様子

 

\日常を気軽に切り取る/
この記事の写真はCanon EOS M100を使用しています♪

【レビュー】Canonミラーレスカメラ『EOS M100』が凄かった!

コメント