やじのプロフィール

【PR】三重県のゲストハウス『アインス伊賀』に宿泊してきた!

\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

三重県伊賀市・上野市駅周辺から徒歩10分の場所にある、2019年1月にオープンしたばかりのゲストハウス『アインス伊賀』へ行ってきました。

 

伊賀といえば忍者。

このゲストハウスは、その『忍者』と、オーナーさんが大好きな『音楽』を融合させた宿泊施設です。

 

実際に宿泊をしましたが、本当に居心地が良くリラックスでき、その雰囲気のおかげで、いつの間にかオーナーさんや他のゲストさんとの距離がグッと縮まっていました。

そんなゲストハウス『アインス伊賀』さんの様子を、たくさんの写真と共に紹介いたします!

 

やじ

伊賀市で泊まるなら、アインス伊賀へ!旅の思い出になること間違いなし!

 

 

今回も、美容研究家忍者みやゆうと共に、レポートします!

みやゆう

にんっ!

 

スポンサーリンク

【PR】三重県のゲストハウス『アインス伊賀』に宿泊してきた!

 

三重県伊賀ゲストハウス『アインス伊賀』とは

アインス伊賀は、伊賀市の中心市街地にある宿泊施設であり、伊賀唯一のゲストハウスです。

 

『銀座通り』という、伊賀市のメインストリートに面しています。

 

 

宿に入ると、手作りの世界地図がお出迎えしてくれます。

 

 

音楽と忍者をテーマにしたゲストハウス

オーナーの中野さんは、音楽が大好き。

アインス伊賀では、様々な楽器を演奏することができます。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

ピアノ、チェロ、ギターなどの本格的な楽器の他に、カスタネットやタンバリン、リコーダー、トライアングル…

とても懐かしい気持ちにさせてくれる、楽器たち。

 

音楽に国境はありません。

ゲストさんと一緒に音楽を奏でれば、いつの間にかその距離は縮まります。

 

 

また、伊賀といえば『忍者』

施設内には、『和』を感じられるようなスポットもたくさんあります。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

忍者をテーマにしたイベントも開催されます。

 

施設の中に手裏剣が…!笑

 

このように、アインス伊賀は音楽と忍者に触れることが出来るゲストハウスなのです。

 

 

ゲストも地元の方も一緒に『憩いの場』で交流

交流スペース『憩いの場』は、居心地抜群です。

 

椅子や大きな机はやめて、あえて床に座れるようにデザイン。

 

まるで実家にいるような居心地の良さで、いつの間にか心がリラックス。

そのおかげで、ゲスト同士の距離も自然と縮まっていきます。

 

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

部屋の外にはゲストさんの写真で作られた『EINS』の文字があります。

そして、手作りのボードも。

 

施設のいたるところに、オーナー中野さんの温かみが感じられます。

 

 

そして、ゲストノートも注目です。

ここに宿泊した人たちの思いがぎゅっと詰まった大切な1冊です。

 

 

ゲストハウス『アインス伊賀』お部屋紹介

ここからは、実際に宿泊する際に利用するお部屋を紹介します。

どの部屋もこだわりが詰まっています!

 

ドミトリー

1階フロアには男女共用のドミトリーがあります。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

ナチュラルテイストな可愛い二段ベットは、清潔感がありプライバシーもしっかり守られます。

それぞれの枕元に、コンセントとライトが付いています。

 

また、頭の奥側が窓になっていますので、朝日を感じて目覚めることもできます。

 

和室

2階に上がると和室があります。

 

まるで旅館のような一室です。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

お部屋には日本の文化を感じられる小物がたくさんあり、海外のゲストさんにとっても好評なんだそうです。

 

 

洋室

2階には洋室も用意されています。

 

広い室内に、二段ベッドがあり、家族連れに人気のお部屋です。

ちなみにこのベッドは、オーナーの中野さんが小さい頃に使っていた物だそうです♪

 

その他

それぞれのお部屋に鍵付きのロッカーが備えられていますので、防犯面も安心です。

 

 

 

また、キッチンも自由に使うことができます。

もちろん、食材の持ち込みOK。

 

キッチンや憩いの場(交流スペース)を利用して、パーティーなどを行うことも可能です。

 

 

『アインス伊賀』オープンまでの道のり

音楽と忍者ゲストハウス『アインス伊賀』のオーナーは、23歳の女性です。

 

オーナーの中野さん。

 

今回ブログ記事を書くにあたり、中野さんにアインス伊賀への思いを聞いてみました。

 

 

ゲストハウスが出来るまで

おじいさんおばあさんから譲り受けた家を改装

この建物は、実は中野さんのおじいさん、おばあさんが昔住んでいたお家なんです。

 

『空き家になっていたこの家を何かに活用したい!』

 

家族みんな、その思いを抱いていた時、たまたまゲストハウスを経営されている方と出会います。

 

『ここもゲストハウスにしたらいいんじゃない?』

 

そう勧められるも、働くスタッフもおらず実現は厳しいかと思われた時!

中野さん自ら立候補!

 

『私がやります!』

 

その一言からアインス伊賀が始まりました。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

施設内には、中野さんのおじいさんが描いた絵画がたくさん飾ってあります。

 

絵画だけでなく、昔から使っていた家具や置物もそのまま利用。

 

実家にいるようなアインス伊賀の居心地の良さは、おじいさんおばあさんの温かさが詰まったお家だからこそなのかもしれません。

 

みんなで作り上げたゲストハウス

とはいえ、ゲストハウスを作るのなんて初めての経験です。

 

試行錯誤を重ね、家族、高校の友人、親戚の方…たくさんの人たちと協力しながら、オープンに向けて1から作り始めました。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

準備はきっと大変なこともあったと思います。

でも、写真を見ると、なんだかすごく楽しそうなんです。

 

『トントン拍子で進んできましたが、周りに協力してくれた方がいたおかげです。』

そう話す中野さん。

 

アインス伊賀には、たくさんの人の思いも詰まっているのです。

 

 

アインス伊賀を中心に、伊賀を盛り上げたい!

 

最後に、中野さんに夢を聞いたところ、『このアインス伊賀を中心にして、伊賀をもっと盛り上げていきたいんです!』と話してくれました。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

まだまだオープンしたばかりですが、アインス伊賀にはこんなにも人が集まり、笑顔があふれています。

 

ドイツ語で『1』を意味する『アインス』。

 

1から始めたゲストハウスが、中野さんとたくさんの方の思いを乗せながら、現在進行形で進んでいるということを知りました。

きっと、これからもどんどん夢が膨らんでいくんだろうな、と思ったらすごくワクワクしてきました!

 

スポンサーリンク

三重県伊賀市で宿泊するなら『アインス伊賀』へ

アインス伊賀の魅力、伝わりましたでしょうか?

 

今回取材の際に実際に宿泊させていただき、居心地の良い施設はもちろん、中野さんの人柄、たくさんの人の思い、ストーリー、全てから温かさを感じました。

この記事を通して、たくさんの人に『アインス伊賀』が知ってもらえたらいいな、と思います!

 

ご協力ありがとうございました!

 

にんっ!!

 

やじ

\動画でも紹介しています/

 

ゲストハウス『アインス伊賀』詳細

 

名前 アインス伊賀
住所 三重県伊賀市上野恵美須町1610
電話 080-5100-8182
料金 3,500円〜
支払い 現金のみ
公式ホームページ https://eins-iga.com/

コメント