やじのプロフィール

エース『ジョガベルTR』2WAYキャリー付きリュックを購入したよ!

おすすめグッズ・サービス
\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

旅に出るときは、お気に入りのバッグで出かけたいですよね!

コロコロがついているリュックサックがとにかく欲しくて、探しまくっていたのですが、先日MILESTO(ミレスト)の1お店に行った際、あるキャスター付きのバッグパックに一目惚れしてしまいました♪

 

それがこちら!

 

 

エースのace.TOKYO(エーストーキョー)レーベルの、ジョガベルTRというシリーズのリュックです。

 

やじ

これこれ!!私が欲しかったのは😍

と、店頭で即購入を決めました。笑

そんなジョガベルの2WAYバッグパックのレビューを書きたいと思います!

 

まだ発売されたばかり(アマゾンでの取り扱いは2018/10/2から)ですし、この記事が参考になれば幸いです♪

 

スポンサーリンク

エース『ジョガベルTR』2WAYキャリー付きリュックを購入したよ!

 

エース『ジョガベルTR』リュックキャリー【商品詳細】

商品の詳細はこんな感じ!

・原産国/地域: 中国
・表地: ナイロン
・留め具の種類: ファスナー
・スーツケースの種類:ソフトケース(ファスナー)
・外寸三辺合計(㎝):110cm
・本体サイズ:H:51cm/W:30cm/D:18cm
・容量: 32L
・重量:2.2kilograms
・機内持ち込み: 可(国際線、国内線100席以上)
・外寸サイズ: H:55cm/W:32cm/D:23

 

やじ

大容量なのに軽い、そして機内持ち込みができる!というのがポイントですね♪

 

ジョガベルTR『リュックキャリー』を買ってみた!

ここからは、実際に買ってみた感想をまとめてます!

私がこのバッグを購入した決め手は

① シンプルでおしゃれなデザイン
② 機内持ち込み可能なのに大容量
③ ポケットが使いやすい
④ 5年間の保証あり
⑤ リュックとキャリーの切り替えが簡単

この5つです。

写真を使いながら詳しく紹介していきます〜!

 

女性も嬉しい!シンプルでおしゃれなデザイン

2WAYのリュックって、ゴツかったり、デザインが男性っぽいものが多いんですが、ジョガベルTRのリュックキャリーは、とってもシンプルでおしゃれなんです!

やじ

これ、購入を決めた一番のポイントですね!

 

こんな感じで、ロゴとか無駄な飾りもなく、とってもシンプルなんです!!

 

シンプルなので、旅行が目的の方だけじゃなく、ビジネスマンにもいいですよね!

 

機内持ち込み可能なのに、軽くてたくさん入る

ジョガベルのリュックは、大容量の32L!

がっつり開くので、荷物の整理にも便利です!

 

これならたっぷり入りそう!

 

開いた部分には、メッシュのポケットがあります。

書類なども入れれそうですね〜!

 

これだけ大容量なのに、2.2kgの軽さ。

すごく気に入りました!

 

ポケット使いやすい

外側に付いているポケットも使いやすいんです!

 

外側上段ポケット

外側の上部分。

チャックが大きく開くのがポイント!

これだけ開くので、中身の確認が簡単ですね!

3〜4cmのマチもあるので、かさばる物も入れれそう!

 

ポケットWi-Fiもすっぽり入ります♪

すぐ使うものを入れたりすれば、すごく便利!

 

ちなみに、このバッグはPC専用のポケットがないのですが、12インチのPCならこのポケットに入りそうです!

 

外側下段ポケット

下側のポケットも大容量!

 

ポケットの大きさが分かるよう、大好きな紅茶花伝を入れてみます!笑

 

立てて入れるとこんな感じ!

500mlのペットボトルは余裕で入ります♪

 

5年間保証

5年間の保証が付いているのも嬉しいポイント!

この保証があるおかげで、何かあった時もかなり安く修理してもらえるみたいです!

お店の人が、

『保証がしっかりしてるってことは、それだけ壊れない自信がある商品ってことですよ』とおっしゃってました!

確かに!!

 

キャリー部分の強度など、少し不安な部分がありましたが、これがあれば安心やな〜と思いました!

 

リュックとキャリーの切り替えが簡単

よくある2WAYバッグは、リュックからキャリーに変更する時、いちいち接続部を外して、専用の場所にしまって、、、と結構面倒なんです。

ただ、このリュックは、2WAYの切り替えが超簡単なんです!

 

背中部のバンドにリュック部分を差し込めば…

一瞬でキャリーにできます!

その状況に応じて、すぐに変換できるのはすごくいいですよね!

 

 

こんな風に、カバーの後ろに隠して、スッキリ見せることもできます♪

 

一見通常のキャリーバッグのようです!

 

ちなみに、持ち手を伸ばすと、これくらいになります。

 

 

エース『ジョガベルTR』の懸念点

ほとんどの部分が気に入ったのですが、少しだけ心配な点もありました。

 

防水じゃない

生地がナイロンなので、雨が降った時はカバーが必須です。

今までのカバンが撥水性抜群だったので…ザックカバーは持ち歩くつもりですが、雨降りの時ちょっと面倒臭いな〜と思いました。

 

PC用のポケットがない

先ほども少し触れましたが、このリュックにはPC専用のポケット(クッション性があるポケット)がありません。

なので、PCを持ち歩くならソフトケースなどに入れる必要があります。

 

ソフトケースに入れた状態で、本体を開けた部分のメッシュ部に入れようかと思ってます。

写真のPCは13インチです。

 

ただ、このポケットにPCを入れると、結構手を入れ込まないとPCが取れないんですよね。

取り出しやすさへの影響がどれくらいなのかがポイントです。

 

背負ってて疲れないのか?

これは2WAYのリュックならどれにも言えますが、背負い心地は気になる所。

背面部が真っ平らなので、ちょっぴり心配です。

 

耐久性はどうか?

これも2WAYのリュックなら全てに言えるのですが、二つの機能を持ち合わせているので、片方だけ(キャリーのみ、リュックのみ)のバッグに比べたら強度は劣ります。

 

ただ、5年保証があるので、気にせずにひとまず使ってみようかな〜と思ってます。

タイヤはこんな感じ。

 

持ち手部分も丈夫に作られています!

 

防犯面の不安

素材が薄く、チャックも大きく開くため、海外旅行での防犯上の不安はあります。

海外に行く際は、またレポート書きたいと思います!

 

 

まとめ

総じて、このキャリー付きリュック、とっても優秀だと思います!!

やじ

まだネットにあまり掲載されていないので、店頭で見つけた時は、本当にテンション上がりました!!

これからいろんな場面で使用し、使ってみた感想もレビューで書いていけたらと思っています!

2WAYバッグを探している方の参考になれば幸いです♪

 

以上、エース『ジョガベルTR』2WAYキャスター付きリュックを買った感想でした!

読んでいただきありがとうございます!

やじ

1泊2日旅行で実際に使ってみた様子は、こちらの記事で書いてます!

ぜひ参考にしてみてください♪

【キャリー付きリュック使用レポ】1泊2日でジョガベルTR使ってみた!

やじ旅の記事はこちら

コメント