お問い合わせ

死ぬまでに、私が一緒に仕事をしたい5人

\この記事を書いた人/
やじ

今しかないこの瞬間を残すカメラマン。看護師5年→結婚して専業主婦へ→2017年11月〜フリーランス。【#やじフォト】で活動中。美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。

▼やじをフォローする▼

死ぬまでに共演したい人。

これから書いていく話、もしかしたら『そんなん無理に決まってるでしょ』ってバカにされるかもしれません。

 

でも、私は本気です。

今は夢の一つとして書いていますが、本気で叶うと思ってます。

 

全力で会いたい5人への気持ちを綴りたいと思います。

 

スポンサーリンク

死ぬまでに、私が一緒に仕事をしたい5人

 

私が一緒に仕事をしたい5人の有名人

私が共演したい有名人はこの5人です。

 

堀江貴文(ホリエモン)

実業家堀江貴文

たくさんの本を出したり、面白いと思うプロジェクトに投資したりと、まさに『多動力』で活動されています。

 

堀江さんのことに興味を持ち始めたのは2年ほど前。

何で知ったかは忘れましたが、なんとなく聴き始めた『ホリエモンチャンネル』(ホリエモンがQ&Aに答えていく動画)が面白すぎて、ハマります。

 

堀江さんは、とにかく説明が的確なんです。

相手が言い返せないほどしっかりとした根拠のもと話される意見は『確かに!』『なるほど、そういう視点もあるな!』と感心するものばかりでした。

 

2018年2月には、ホリエモン万博にも行きました。

 

▲その時の写真。

(3Dプリンタで作ったホリエモン鬼)

 

ホリエモン万博の一つに、体感型パフォーマンス『フエルサブルータ』に堀江さんが挑戦する!というプロジェクトもありました。

全力なその姿は、私たちの心を動かし、『何でも好きなこと、やりたいことには全力で取り組めばいいんだよ!とにかくやればいいんだよ!』と体現してくれているように感じました。

 

時間の使い方

人との関わり方

ものの捉え方

時代を読む力

面白いことを追求する気持ち

 

堀江さんの考え方が、今の私の価値観を構築したと言っても過言ではありません。

 

そんな堀江さんと、イベントでお酒飲みながら、対等な立場でトークライブなんか出来たりしたら、めっちゃ楽しいやろうな〜😊

記事 体感型パフォーマンス!感動の『フエルサブルータ』を見た感想

 

中田敦彦(あっちゃん)

お笑い芸人であり実業家。

ダンスグループRADIO FISHとしても活躍する、オリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦

 

過去、オリラジのネタにどハマりしてた時期もありました。

ただ、今思うあっちゃんの魅力はとにかくプレゼン力が高いというところ。

 

今まで2回、生であっちゃんの講演を聴きました。

その圧倒的なトーク力で、いつの間にかワールドに引き込まれてしまったんです

本当にすごかった。

 

この本も読んだのですが…

すごくよかった。

 

オリエンタルラジオとして一世を風靡した過去、結婚、RADIOFISHでの活動。

全てが順調だったわけじゃないけど、それも全て『卓越したプレゼン力』をもって伝えることで、聞き手の心を動かすことができる、ということを学びました。

 

あっちゃんは、話し方の目標でもあり、共演したい人の一人です。

 

バイリンガールちか

共演したい5人の中の、唯一の女性。

 

小学校1年生の時、親の仕事の都合で渡米、大学を卒業するまでシアトルで過ごした彼女。

英語のレッスンや旅の様子を伝えるYouTubeチャンネル『バイリンガール英会話』のチャンネル登録数はなんと129万人!!!(2019年1月現在)

 

そんなバイリンガールちかの事は、専業主婦時代に英語を勉強し始めた時に知りました。

 

彼女のYouTube動画、本当に良いんです。

 

私が一番好きな動画がこれ▼

お子さんが生まれた時の様子を記録に残してあるもので、とにかく感動するんです。

最初に見た時、感動で涙が止まらなかった

 

動画の編集のうまさはもちろん、楽しいことも辛いことも、人生において大事な日のことも、全てがコンテンツになっていて。

見てる私たちは、その生き様や考え方、周りの人たちのことまで好きになってしまう

 

これはまさに私が目指したい姿なんです。

きっと大変なこともあると思うけど、やりたいこと、好きなことをやりながら、キラキラし続けている姿はすごく憧れます。

 

ちかさんとは、せっかくなので英語で対談したいですね😁!

(まだ超基本の日常会話くらいしか話せません!笑)

 

対談のために、英語も勉強しなきゃだな!!

ちかさんのご家族の写真も撮れたらいいな〜!😊

 

高城剛

元ライター、元映像作家、元広告プロデューサー。

ハイパーメディアクリエイターとも言われていた高城剛

 

2009年に沢尻エリカさんと結婚したので(現在は離婚)、知ってる方も多いはず。

高城さんについては、私もそれくらいの知識しかなかったのですが、2018年9月『INNOVATION WORLD FESTA』というイベントで初めて生の高城剛を見て衝撃を受けます。

 

高城さんの頭の中にあったのは、何十年も先の未来。

 

内容もプレゼンの仕方も、とにかく引き込まれる。

約30分の講演でしたが、集中力が一切途切れなかったんです。

 

その、独自のスタイルで好奇心を爆発させながら生きる姿を見て、一瞬でファンになりました。

 

そしてなんと!

後々知ったのですが、私が一緒に活動している美容研究家忍者みやゆうの共演したい人の中にも入っていたのです😆!にや

どんな風に共演できるか、超楽しみです!

 

櫻井翔

ラストは嵐の櫻井くん!!

これは、純粋に単純にファンだから!!

大好きだから!!

 

私は小学校の頃から嵐が大好きで、、、

映画が公開されれば必ず初日に見に行き、プリクラを撮り、スクラッチブックなんかも作ったりしてた。

木更津キャッツアイは死ぬほど好き。

コンサートにも何回も行ってました。

(写真を直接貼り付けたくなくて、ビニールに入れて貼り付けるという徹底ぶりw。それにしても、超癖字で恥ずかしい…w)

かっこいいだけじゃなく、アイドルでありながらも成立する、かつ自分のやりたいこと・得意なことを仕事にしているところも好き。

 

もちろん、櫻井くんとはファンとしてじゃなく、どんな立場(仕事)かは分からないけど『やじ』として仕事をします。

 

櫻井くんと私が一緒に仕事してたら、、、

 

叶ったら世の中の女性にめっちゃ夢与えれらると思うんです。

そして、 確実に私の一生の宝になります!!

 

5人との共演への道

私は、死ぬまでにこの5人と共演します。

 

現在私が撮影しているのは『家族の写真』『美容研究家忍者みやゆうの写真』、この2つのみ。

プロフィール撮影やHP用の撮影など、他の撮影はお断りしています。

 

これは自分の軸をブラさないため。

Check【やじの3本柱】2019年自分の価値を上げるための決意

 

でも、この5人だけは例外です

共演をし、その際にもしチャンスがあれば撮影します!

なぜなら私の夢だから

 

そして今回、5人への気持ちを言葉に表してみたのには、こんな理由がありました。

 

言葉にする大切さ

実際に言葉にしてみて良かったことは、自分の思いがより明確になったということ。

なぜ会いたいのかをじっくり考えたことで、今まで以上に共演したい気持ちが高まりました。

 

また、こうやって文字に表し、みんなに知ってもらっておけば、もし何かチャンスがあった時に、私に声がかかるかもしれません

そんな意味でも、言葉にする大切さを感じています。

 

人生の目標を達成するために

宣言したことで、行動にも移しやすくなりました。

 

2019年一発目の記事『【やじの3本柱】2019年自分の価値を上げるための決意』でも書きましたが、私の人生の目標は

・死ぬまでドキドキワクワクし続ける

・日々を楽しく生きる女性を増やす

この2つです。

 

5人と共演することは、この人生の目標を達成するため。

ドキドキワクワクしながら夢を実際に実現していく姿を見て、少しでもたくさんの人が「そんな生き方もあるんやな!」と思って欲しい。

 

この目標を達成するための

『計画』『宣言』『行動』

これをガッチリ行い、夢を実現させます!

 

実際に叶っている人が隣に

実際に会いたかった人と共演できてしまった人がすぐそばにいました。

 

 

先ほども少し出てきた、私が一緒に活動している『美容研究家忍者みやゆう』

彼は、ずっと田村淳さんと共演することが夢だったのですが、2018年9月に全日本パリピ選手権大会で実際に共演できちゃったんです!!

詳しくはみやゆうの振り返りブログ(9月の欄)をご覧ください▼

2018年を動画とブログで振り返る。
ちょっと早いですが。 2018年を振り返ろうと思います。 2018年を動画とブログで振り返る。 今年はマジで動…

 

芸能人と共演するなんてありえないと思ってたけど、みやゆうの姿を見て、全力で生きてたら夢叶っちゃうかもしれん、って思ったんです。

記事 【パリピ選手権】名古屋の全力パフォーマー軍団に感情を揺さぶられて涙が出た話

 

死ぬまでに必ずこの5人と共演します!

おそらく、数年後に共演しています、、、

楽しみすぎる!!

 

今はやるべきことをやるのみ!!

1秒も無駄にせず、全力で進みます!!

そんな『やじ』のこれからを、ぜひお楽しみに♪

 

読んでいただきありがとうございます♪

やじ

やじの決意をもっと見る

コメント