やじのプロフィール

【機能性抜群】モンベルのレインコートで雨の日もオシャレに決めよう!

\この記事を書いた人/
やじ

今しかないこの瞬間を残すカメラマン。看護師5年→結婚して専業主婦へ→2017年11月〜フリーランス。【#やじフォト】で活動中。美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。

▼やじをフォローする▼

雨の日だってオシャレに決めたい!

そんなあなたに、お洒落なカッパをご紹介!

 

 

これは、私が愛用しているmont-bell(モンベル )レインウェア(レディース・海外モデルLサイズ)です。

 

モンベルのカッパは色も豊富で、何より機能性がバツグン。

見た目も可愛いので、雨や風が強い日だけじゃなく、アウトドアフェスなど、いろんな場面で使えます!

 

やじ
とっても気に入っていて、天気のいい日も着ちゃってます♪笑
購入の参考になれば嬉しいです♪

 

\紹介するのはこちら/

私のはレインハイカー(型番#1128601)の『MST』というカラーのもので、このリンクのウェアとは少し形が違いますが、たくさん種類があるので、ぜひご自身に合うものを選んでみてください♪

 

スポンサーリンク

【機能性抜群】モンベルのレインコートで雨の日もオシャレに決めよう!

 

モンベル レインコート商品情報

私が愛用している、モンベルのレインウェア「レインハイカー(#1128619)」の特徴を説明します〜!

 

ゴアテックスで雨の日もOK!

ゴアテックスとは、防水透湿性素材のこと。

 

ゴアテックスメンブレンはきわめて薄く、軽く、強いフィルム状で、無数の微細な孔があいています。この孔の大きさは水滴よりもはるかに小さいため、雨や雪等の水分、寒風や寒気は外から内側に入ることはできません。一方、この微細な孔は水蒸気が通り抜けるには十分な大きさなので、汗の水蒸気を効果的に外に放出し、肌に快適な環境をつくります。

引用:mont-bell公式

 

簡単に説明すると、雨と風を防ぎ、水蒸気を通す素材です。

 

このゴアテックス加工のおかげで、雨の日も服が濡れないんですね♪

 

アウトドアメーカなので、機能性もバツグン!

また、モンベルはアウトドや登山用品を扱うメーカーだけあり、機能性はかなり優れています。

普段着には無い、マジックテープやポケットのチャックなどの機能がとっても役にたちます。

 

また、ゆとりもあるので動きやすいです〜!

ちなみにこれは海外モデルのLサイズです。

(私は身長163cmです)

 

 

モンベルのレインコートを使ってみた感想&レビュー

ここからは、1年間このレインウェアを使ってみた感想をまとめてみました!

 

おすすめポイント

雨の日に大活躍!

雨の日のお出かけで大活躍してくれるのが一番好きなところ!

自転車移動の方にも超おすすめです!

 

ザックカバーもあると便利♪

 

ポケットにたくさん入る

アウトドア用品なので、機能性バツグン!

その中でも、ポケットが大きいのがおすすめポイント。

手を広げてもまだ余裕があるサイズ。

これだけのサイズがあれば、カバン持ち歩かなくてもいいかも。

 

しかも!!

ポケットの入り口はチャックになっているので、落ちる心配もなし!

 

お洒落で可愛い

ちょっと決めてみました!笑

 

こんな風に、普段着にも全然合います♪

黄色以外にもいろんな色があるので、ぜひ自分の好きな色を探してみてください♪

 

持ち運びに便利

素材が薄いので、カバンに入れて持ち運ぶことができるのも、嬉しいポイント。

小さく畳めるし、専用の袋も付属しています。

寒暖差や天候に合わせて着たり脱いだりできるので、旅行でも大活躍します♪

 

悪いところも…

雨はバッチリ防いでくれますが、水蒸気は通すので、雨降りの時はレインコート内の湿気が多くなり、ベトベトします。

また、半袖の上から着ると、レインコートが腕に張り付いて、動きづらく、しかも冷たくて結構体が冷えちゃいます。

 

なのでオールシーズン使える訳では無いですが、持っていれば活躍してくれること間違いないです!

 

スポンサーリンク

モンベルのレインコートは雨の日もオシャレに決めたい人におすすめ!

いかがでしたでしょうか?

モンベルのレインコートは

・機能性バツグン!
・オシャレで可愛い!

ので、とってもお気に入りです♪

 

一着持っていると、きっと活躍してくれますよ!

読んでいただきありがとうございました!

やじ

やじのおすすめ

おすすめカメラ機材

 

\商品の詳細はこちら/

私のは#1128601という型番の『MST』というカラーのもので、このリンクのウェアとは少し形が違いますが、たくさん種類があるので、ぜひご自身に合うものを選んでみてください♪

 

 

こちらも合わせてどうぞ

【毛玉クリーナーで服が復活!】大人気の『テスコム』毛玉取り機!

コメント