やじのプロフィール

【名城公園でお花見】混雑を避けたい人へ!超穴場スポット『彫刻の庭』

\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

名古屋でお花見と言えば『名城公園』が有名ですよね。

ただ、名所なだけあって、人がたくさん訪れます。

 

人混みが苦手な私は、『どうにかしてお花見の混雑を避けたい!』と思い、周辺を散策。

すると、公園のすぐ近くに、穴場スポット『彫刻の庭』を見つけました!

 

 

人混みを避け、ゆっくりお花見したい!という方に本当におすすめです♪

参考にしていただけると嬉しいです!

 

スポンサーリンク

【名城公園でお花見】混雑を避けたい人へ!超穴場スポット『彫刻の庭』

 

超穴場スポット『名城公園 彫刻の庭』

『名城公園 彫刻の庭』は、名城公園の南西に位置します。

 

場所

名城公園からは、南西に歩いて10分ほど。

名古屋城をこえた場所にあります。

 

 

最寄駅は地下鉄名城線『市役所駅』です。

 

名古屋城からは少し離れているので、

お城の様子はちょっとしか見えません。

 

公園を出るとすぐの場所に、「中区三の丸」の大きな歩道橋があります。

 

目印は『加藤清正像』

そして、何と言っても目印は、この銅像です。

加藤清正像。

かなりでかいので、待ち合わせの目印にもなりますね。

 

名城公園『彫刻の庭』おすすめポイント

ここからは、この場所のおすすめポイントをお伝えします♪

 

良いところ

名城公園の人混みから回避!

やはり、人混みから回避できるのが一番の良いところ。

 

 

この写真は、2019年4月6日土曜日の17:00ごろ。

休日だけど、人はそこまで多くなかったです。

 

公園も小さめですし、混雑していないので、仲間との合流も簡単です♪

 

桜の位置が低く、写真が撮りやすい!

この公園の桜、枝がすごく低いんです。

分かりますでしょうか?

地を這うように生える桜の木。

 

そのおかげで、、、

写真に桜を入れやすくなります。

(モデルは美容研究家忍者みやゆう

 

また、低い位置に花があるので、花の写真も撮りやすいんです。

 

本当におすすめです♪

 

注意点

注意して欲しいこともあります。

トイレはあるが…

公園の中にトイレがあるので、行きたくなったらすぐに駆け込むことができます。

ただ、トイレットペーパーが備え付けられていません!

 

ティッシュを持参しましょう。

 

コンビニがちょっと遠い

また、最寄のコンビニがちょっと分かりづらい位置にあるのも注意点。

売店などは出ていませんので、飲食物は事前に用意して持ってくるのが良いかと思います。

 

▼最寄のコンビニ(ローソン)

 

スポンサーリンク

名城公園のお花見は、超穴場スポットで決まり!

この穴場スポットのおかげで、とっても楽しい花見をすることができました!

人混みを避けたい人には本当におすすめです♪

 

お近くの人は、ぜひ行ってみてくださいね!

やじ

▼お花見の様子はこちら▼

ファンクラブ企画『やじゆうとお花見でいっしょ』レポート! by 超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ』
こんにちは、やじです!4月6日(土)に、初のファンクラブ企画『やじゆうとお花見でいっしょ』を開催しました〜!会員のお二人が参加してくださり、満開の桜の木の下で、濃ゆ〜い話を熱く熱く語り合いました。楽しそう!うん、楽しそう!!!!笑こうやって、『やじゆう』...

 

\こちらも合わせてどうぞ/

名古屋城周辺の桜スポット&城が良く見える場所をマップでご紹介!
【開花&混雑状況】岩倉市の五条川桜まつりに行ってきた!(2019年4月6日)

 

\撮影したカメラはこちら/

コメント