やじのプロフィール

【開花&混雑状況】岩倉市の五条川桜まつりに行ってきた!(2019年4月6日)

全国
\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

 

昨日、愛知県岩倉市の観光スポット『岩倉桜まつり 五条川千本桜』で写真を撮ってきした!

 

 

休日(土曜)だったこともあり、かなり混雑してましたが、綺麗な桜を見ることが出来ました。

やじ

この記事では、桜の開花状況と、休日の混雑状況をまとめています。これから見に行く方の参考になれば嬉しいです♪

 

スポンサーリンク

【開花&混雑状況】岩倉市の五条川桜まつりに行ってきた!(2019年4月6日)

 

五条川桜まつり(2019年4月6日)の様子

この日は、日中の気温が20度近くあり、ポカポカ陽気。

絶好のお花見日和になりました。

 

私が訪れた2019年4月6日の桜はこんな感じ。

 

五条川に沿って咲く満開の桜

はい!

満開でした!!!🌸( ´▽`)

 

そして、青空と新緑が、とってもきれい。

 

五条川の桜は『日本のさくら名所100選』にも選ばれています。

川沿いに続く桜並木、見ているだけで心が温まります。

 

川の両サイドには出店も出ていて、お祭りの雰囲気が味わえます。

 

座ってお花見することも可能

こんな風に、座って桜を楽しむことも出来ます。

木の下で敷物を敷いてお花見してる人もたくさんいましたが、休日はかなり混み合う&坂なので足場があまり良くないので、ご注意を。

 

撮影スポット!『菜の花と桜』

川沿いを歩いていると、菜の花を発見!

 

一緒に来ていた、岩倉市出身の美容研究家忍者みやゆうをモデルに一枚♪

 

桜と菜の花は、絶対に写真映えします!

ぜひこのスポット探してみてくださいね〜(^^)

 

 

桜まつり休日の混雑状況

とっても素敵な景色が見れるのですが、注意しなければいけないことがあります。

それが、めちゃくちゃ混む!ということ。

 

土曜日で、しかも桜満開&晴天だったので仕方ないですが、あまりの混雑に、私たちの滞在時間は15分となってしまいました。笑

その会場の様子をお伝えします。

 

岩倉駅の様子

まずは、岩倉駅の構内。

電車はとにかく満員で、改札ホームはこんな状況。

本当に人が多い、、、!

 

切符を買う長蛇の列も出来ていましたので、ICカードもしくは、往復切符を買っておくことをお勧めします。

 

会場までの様子

会場近くの道は、車の列が。

しかも、ほぼ動きません(笑)

 

駐車場は少なめのようです。

これについては、岩倉市出身のみやゆうが記事にしています。

にんぽて  岩倉五条川桜祭りの駐車場を探してはいけない3つの理由

 

 

岩倉駅から五条川まで、5分ほど歩くのですが、その最中の道はこんな感じ。

行き来する人で混雑していました。

 

五条川の様子

五条川に着くと、もっとすごかった。笑

 

 

とにかく人!

 

 

人!!

人!!!

 

写真は橋の上から撮るのがお勧めですが、やはりそこも人が多いので、ゆっくり撮影するのは難しかったです。

 

スポンサーリンク

岩倉の桜まつりへ行こう!

とはいえ!

岩倉の桜まつり、とっても綺麗で賑やかなお祭りでした!

 

夜はライトアップもしているようですし、岩倉市に来た際はぜひ桜の名所へ行ってみてくださいね!!

やじ

\こちらも合わせてどうぞ/

【最新】2019年岩倉五条川桜まつりの開花状況!4月1日に撮影してきました!
地元が愛知県岩倉市なんでねっ!歩いてすぐ五条川なんでね! 皆様に2019年岩倉桜まつりの最新開花状況をお伝えし…
名古屋城周辺の桜スポット&城が良く見える場所をマップでご紹介!

 

コメント