やじのプロフィール

BUFFALOカードリーダーBSCR27U3WH レビュー!シンプルで使いやすい!

\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

PCにSDカードを取り込む時の必需品【カードリーダー】

カードリーダーって、たくさん種類が差し込める大きな物から、シンプルな物までたくさんの種類がありますよね。

 

私の場合、SDカードを読み取る時のみに使いたかったので、

・機能が少なくてシンプル
・小さい
・安い

この3点を重視して探しました。

 

そんな時に出会った、バッファロー BUFFALOカードリーダー

まさに私の求めていたものでした!笑

 

やじ
やじ

この記事では、BUFFALOのカードリーダーを半年ほど使用してみた感想をまとめています♪購入の参考になれば嬉しいです♪

 

\紹介するのはこちら/

 

スポンサーリンク

BUFFALOカードリーダーBSCR27U3WH レビュー!シンプルで使いやすい!

 

BUFFALOカードリーダー商品情報

BUFFALOカードリーダーBSCR27U3WHの商品情報です。

対応メディアが2種類に限定されていて、小型でシンプルなのが最大の特徴です。

 

BUFFALOカードリーダーを使ってみた感想

ここからは、実際に使ってみて感じていることを書いていきます。

 

お気に入りポイント

まずは、このカードリーダーのいいところ。

シンプルで小さい

この、コンパクトさ。

やっぱり一番魅力的なところです!

 

薄さは約1cmで、MacのPCと同じくらい。

なので、小さなポーチに入れててもスペースを取らず、本当にありがたい♪

 

キャップを外すとこんな感じ。

とにかく無駄ながなく、機能が限定されていて、シンプルなのが本当に良い。

 

問題なくPCに画像を取り込める

約半年間、このカードリーダを使用していますが、エラーなどは一度も起きていません。

 

私は主に、一眼レフで撮影した写真の転送を行います。

だいたい、300枚(RAWデータ300枚)の約9,000MB分のデータを転送するのに3〜5分という感じです。

 

高性能のものならもっと速いのかな…?

その辺は分析できてませんが、取り込み時間に関して私はそんなに気になりません。

また、発熱も感じません。

 

ちなみに、Macbookproに接続するとこんな感じです♪

 

このMacにはUSBの接続ポートがないので、純正のアダプタを使用しています。

 

白で統一されて、おしゃれに見えます♪

 

ちょっとだけ悪いところ

半年間使って、ちょっと気になることもありました。

 

汚れが目立つ

表面がマットな素材なので(テカテカしてない)、指紋が付きにくい半面、汚れが目立つんですよね〜。

 

真っ白とは言えない…

全体的に汚れてますね〜(汗)。

 

汚れが気になる人は、別の色(黒・の2色あります!)を選ぶのがいいかもしれませんね。

でも私は白がいいんです…。

やじ

今度消しゴムでこすってみよう。

 

キャップ紛失のリスクあり

本体自体が小さく、そしてキャップ式なので、紛失のリスクはかなりあります。

私は結構雑なタイプなので、よく今までキャップ無くさずにきたな…と自分でも感心しています。笑

やじ

これからも気をつけよう。

 

スポンサーリンク

BUFFALOのカードリーダーはシンプル重視の人におすすめ!

いかがでしたでしょうか?

気になる点も書きましたが、値段的にもかなり優秀なカードリーダーだと思います。

 

・機能が少なくてシンプル
・小さい
・安い

を求める人にはぴったりです!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

読んでいただきありがとうございます!

やじ

おすすめ機材をもっと見る

\商品の詳細はこちら/

▼ちょっとグレードをあげたい人はこちら♪

 

\こちらも合わせてどうぞ/

【ディヤードSDカードケース】防水防塵!しっかり収納でデータを守ろう
【SDカード取り扱い方法】大事なデータが消えないように
【SDカードの選び方】購入時にチェックしたい項目を超分かりやすく説明します!

コメント