やじのプロフィール

【ディヤードSDカードケース】防水防塵!しっかり収納でデータを守ろう

おすすめ機材
\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

SDカードの収納、みなさんどうされていますか?

やじ

こんにちは、カメラマンのやじです♪

私は、Deyard(ディヤード)SDカードケースを使っています。

 

このケースにはSDが12枚入るので、カードを管理するのにも便利です。

それに、とっても丈夫で安心感があり、保管も持ち運びにとっても活躍してくれています!

 

私のおすすめ機材、ぜひ見てみてください♪

 

スポンサーリンク

【ディヤードSDカードケース】しっかり収納してデータを守ろう

 

ディヤードSDカード収納ケース商品情報

収納枚数 24枚(SDカード12枚、mini/microSD12枚)
重さ 154g
素材 ポリカーボネート(耐水性密封材)

 

頑丈なケースと、クッション性のある中仕切りによりSDカードを保護。

また、防水性試験基準も満たしているため、湿気や埃などからしっかり守ってくれます。

 

\商品の詳細はこちら/

(ディヤード)Deyard SDカード収納ケース 22枚収納 24枚収納メモリーカード用ケース 防水 防震 防塵

ディヤードの収納ケースを使ってみた感想

ここからは、実際に使ってみた感想を写真を使って紹介していきます。

 

持ち運びもOK!たくさん入るのが嬉しい

ディヤードのケースを持ってみると、これくらいのサイズ感です。

 

ちょうど、iPhone7と同じくらい。

 

薄さはこれくらい。

総じてコンパクトで軽いので、持ち運びが全く苦になりません。

 

ケースが丈夫なので、このままカバンに入れても大丈夫。

 

ちなみに、蓋は180度以上開くので、SDカードの出し入れも簡単です。

 

持ち運びも出来るのに、ちゃんと収納力があり、とても重宝しています♪

 

安心感バツグン

使ってみて感じたのは、安心感抜群だな〜、ということ。

 

中仕切りは弾力がある硬めの素材。

ゴムみたいな感じですね。

 

この中仕切りはカードがフィットするサイズで作られているので、しっかりホールドしてくれます。

 

 

逆さにしても、全く落ちる気配なし。

それに、ある程度ケースに分厚さがあるので、衝撃もある程度は大丈夫そうです。

 

私結構、物の扱いが雑なので(笑)、こういうのは本当にありがたい!

 

密閉力もありそう!

毎回蓋を閉める時には、密着する感じがあります。

実際に水に入れたわけでは無いですが、塵はもちろん、湿気などからもしっかり守ってくれそうです!

 

スポンサーリンク

まとめ

カードにダメージを与えることなく、保管・持ち運びが出来るのは、ありがたいですよね。

機材を大切に扱うのも、カメラマンの大事な仕事です♪

 

SDカード、これからも丁寧に扱っていきたいです♪

読んでいただきありがとうございます。

やじ

\商品情報はこちら/

(ディヤード)Deyard SDカード収納ケース 22枚収納 24枚収納メモリーカード用ケース 防水 防震 防塵

 

\こちらも合わせてどうぞ/

大切に扱わないと大事なデータが…。

取り扱い方をまとめました。

記事 【SDカード取り扱い方法】大事なデータが消えないように

その他カメラ記事一覧

 

\こちらも合わせてどうぞ/

BUFFALOカードリーダーBSCR27U3WH レビュー!シンプルで使いやすい!
【写真のバックアップ】バッファロー外付けハードディスク2TBを使ってます

コメント