やじのプロフィール

【2019年5月のやじ】成長をしている証。そして5月22日、出発。

月刊やじフォト
\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

うわ〜〜〜

気づいたら、6月14日…汗

 

だけど、やっぱり残しておきたい。

猛スピードで5月を振り返ります!!!

 

スポンサーリンク

【2019年5月のやじ】成長をしている証。そして5月22日、出発。

 

『やじゆう』『専属カメマラン』としての動き

 

納屋橋での撮影

5月の上旬、名古屋にある『納屋橋』エリアでみやゆうの撮影をしました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

やじ@日本一周中【みやゆう専属カメラマン】さん(@yaji_photo)がシェアした投稿

 

その他の写真は、インスタに投稿していますので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

納屋橋には、作業できるカフェやフードコートがあり、よくこの場所を歩いて通っていました。

この写真見ると、その時のことが思い出されます。

 

出発前日。4局同時生配信&独演会

5月21日。

47都道府県の旅、出発前夜。

 

私とみやゆうは、それぞれ自分たちの思いを伝えます。

 

 

私はフェイスブック、インスタ2つ、Twitterのアカウントで生配信をし、『Twitterのアカウントを削除すること』『インスタのフォロワーが82,000人いかなかったら、みやゆうに222万円払う』という宣言をします。

↑冷静に考えると、とんでもないルールやな…汗笑

 

そして、この生配信の直後、みやゆうが独演会(YouTubeのプレミア配信にて)を行います。

 

これからとんでもないことになるから。

そう、熱く熱く伝えました。

 

どちらも、たくさんの人が見に来てくれ、コメントを残してくれ、本当に嬉しかったです。

見ていてくださる方に、挑戦し続ける姿を見せ続けていこう!!と改めて決意が燃え上がりました。

 

『やじ』の動き

私自身はこんなことをしていました。

 

やじフォト講座スマホ編 開催

5月13日、初めてスマホカメラ講座を開催しました。

【やじフォト講座】5月13日『女性限定&ランチ付き』スマホ写真教室開催(名古屋)

 

正直、集客において成功とは言えなかったけど、講座に向けてビラを配ったり、お店に営業をかけたり、、、いろんな経験をすることができました。

何より、来てくれた方が、満足してくださり、そして活動を応援してくれたことが嬉しかった。

 

この失敗と成功の経験を絶対に次に繋げよう、と思いました。

 

インスタ82,000人宣言

そして、こんな宣言をしてしまいます。笑

やじのインスタフォロワーが1年で《82,000人》になる5つの理由。

 

かなり大変な数字だと思いますが、やるしかない!!

というか、フォロワーが82,000人になった世界って、どんなんなんやろうな!

そう考えると、ワクワクしてきます!!

ぜひ私のInstagramフォローよろしくお願いします!!

やじのインスタをチェックする

 

アカウントの削除

今までの私はSNSの反応に一喜一憂するような、若干SNS依存のような状況になっていました。

その状況を打開、そしてインスタグラムに発信を絞るために、5月22日に今まで活用してきたTwitterのアカウントを削除しました。

 

ここまで育ててきたアカウントを削除することには、かなりの勇気がいりました。

ただ、これも夢のため。

 

ただ、アカウントを削除し3週間ほど経っていますが、問題はおきてないし、Instagramの発信に力を入れることができており、とても良かったと思っています。

 

壮行会

旅の出発直前、セルフ壮行会を開催しました。

 

フリーランスの仲間や、私の昔からの友人を読んで、私の思いを伝えました。

急だったのに、来てくれたのが本当に嬉しかった。

 

 

 

 

 

やるよ!!私!!!

 

引っ越し

今まで住んでいたワンルームから荷物を実家に運びます。

断捨離をしまくり、かなり物を減らしましたが、現在スーツケース1つで生活できているので、、、、今までいかに物に囲まれすぎていたかを痛感しています。

身軽に生きていきたいですね。

 

47都道府県の旅、出発後

そして、5月22日。

47都道府県の旅、出発です。

出発した日の夜に撮影!

 

最初の目的地は『三重県』です。

いよいよ始まったか…という感じです。

 

PR動画の作成

旅の中で新しく始めたのが、PR動画の作成です。

みやゆうがロケし、私が撮影・編集。

 

施設をとことんPRするというもので、5月には2つの施設さんを取材撮影させていただきました。

 

記事 四日市で遊ぶならここ!丸一日過ごせる『おふろカフェ湯守座』
 

記事 三重県のゲストハウス『アインス伊賀』に宿泊してきた!
 

どちらも本当に素敵な施設でした!

やじゆうにPR動画作成の依頼をしたい人、お気軽にメッセージくださいね♪

お問い合わせ

 

ロケーション撮影

たくさんのロケーションで撮影できるのも、旅のいいところ。

5月は、四日市コンビナート、伊賀での撮影を行いました。

 

【四日市コンビナート】駅から徒歩15分の『大正橋』でポートレート撮影!

 

 

 

 

伊賀の街で忍者とのコラボ写真22枚撮るまで帰れま10!

 

今後、撮影だけじゃなく加工にも力を入れ、よりその場所の魅力が伝わるようにしていきたいと思っています!

 

ロケーション撮影での写真は随時インスタで投稿しています♪

やじのインスタを見る

 

体調不良

5月の終わり、、、風邪をひきました…。

旅にで始めてから、漫画喫茶での宿泊、編集作業での寝不足、クーラーガンガンで睡眠…

新しい環境という心身へのストレスにプラス、結構酷な生活をしていた事が原因ですね、確実に。

 

この風邪を約2週間引きずりました。

 

体調不良は、パフォーマンスも下がるし、ノマド生活なので周りの人にも迷惑かけるし、体調を整える大切さを思い知りました。

 

 

体に良いものを、良い環境で。

贅沢な生活はできないけれど、最低限、自分の体と心を元気に保つために投資しよう。と思いました。

 

6月突っ走るぜーーー!

ということで、6月もすでに半分近く終わっておりますが、今月も動いておりますー!!

これからも1ヶ月ごとに残していきますが、最新の情報はファンクラブ、もしくはインスタで更新していますので、ぜひそちらをチェックしてくださいね!!

やじ

やじの動向を見る(インスタ)

旅の裏バナシ(ファンクラブ)

過去の振り返りを見る

コメント