やじのプロフィール

【みやゆう専属カメラマンやじ厳選】『鈴木○雄』各アーティストのベストショット発表!

忍び場
\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

2018年12月22日に開催された第6回忍び場『鈴木○雄』

 

美容研究家忍者みやゆう専属カメラマンとして、このイベントの様子を撮影してきました!

約2時間のイベントで出来上がった写真の枚数は446枚!

ちなみにトータルだと1156枚

 

やじ

ほんとは全部見せたいし、好きな写真いっぱいいっぱいあるのですが、あえてこの1156枚から、各アーティスト一枚ずつに厳選してみました♪にやにや

 

さあ、選ばれる写真はどれになるのでしょうか😁

 

【鈴木○雄】本編の様子はこのみやゆうのブログ「にんぽて」の記事をご覧ください♪

【今年最後の忍び場】鈴木○雄をやってみたら《あの瞬間》会場の空気が変わったよ 

 

スポンサーリンク

【みやゆう専属カメラマンやじ厳選】『鈴木○雄』各アーティストのベストショット発表!

 

みやゆう専属カメラマンやじが選ぶ【各○雄ベストショット】

さあ、選んでいきますよ〜〜!

 

鈴木忍雄(美容研究家忍者みやゆう)

1枚目は主催者みやゆう!!

会場の煽り、盛り上げ方さすがだったな〜ということで、パフォーマンス中の一枚をチョイス♪

 

歌う曲が『やっぱGREAT』に決まった瞬間から『この曲は重雄に向けて歌う!』と宣言していたみやゆうですが、後半の歌詞は重雄に向けてのメッセージにアレンジしてあって、それを全力で歌う姿を見てうるっとしました。

 

この一年、鈴木重雄がらみでいろんな企画を仕掛けてきたけど、これはみやゆうの愛とムチ。

 

『鈴木重雄にはとにかく頑張って欲しいです!!!』

 

『だからこのイベント作りました!!!』

 

曲の最後、息を切らせながらこの言葉を叫んだみやゆうの、熱い気持ちが伝わってくる一枚かなと思います😊

 

 

 

鈴木星雄(☆しょーじ☆)

クールなイメージの☆しょーじ☆さんが鈴木重雄の曲を歌ってる姿、正直想像が出来なかった(笑)。

そんな☆しょーじ☆さんがノリノリで『グングン』を歌ってる一枚です。

 

本人も始まる前、『早く終わって欲しいよ〜〜〜』と言ってましたが(笑)、パフォーマンスは、やっぱりさすがでした!

 

てか、鈴木重雄のほとんどの曲を作っている☆しょーじ☆さんが鈴木重雄の曲を歌うって、、、めっちゃレア…?!😆

歌唱後には『ぐんぐん』の作成秘話もちょっとだけ聞かせてくれ、貴重な瞬間を味わうことができました♪

 

 

 

鈴木雄雄(おすぎ)

スナックCandy名古屋に連続来店約270日のおすぎさんの一枚は、このとびきり笑顔!

 

イベントの最初から最後まで、とにかくとにかく笑顔だったのが印象的だった!

パフォーマンスには、おすぎさんと一緒に活動しているフクちゃんマモさんの二人も加わって、おじ〜ずで会場を盛り上げました!

その最中の一枚です♪

 

曲も難しかったので苦戦してる様子でしたが(笑)、おじ〜ず3人のチームワークの良さは抜群で、そしてとにかく3人とも終始楽しそうで、大人が本気で遊ぶって、こういうことなんだな、って感じさせてくれました。

 

 

鈴木魚雄(うおしーらん)

もうこの一枚で、うおしーらんの覚悟が伝わってきますよね。笑

 

始まる前、ずっと『緊張でお腹痛いよ〜〜〜』って言ってたうおちゃんが見せてくれたのは、圧巻のステージでした。

顔をくしゃくしゃにして叫び、『SHIGEO2018』の歌も踊りも完璧に仕上げてきて、シンガーソングライターうおしーらんの本気を見た気がしました。

まさにプロだった。

 

いつもは見れないそんな姿を見れて興奮したし、会場も超盛り上がりました!

 

また、うおちゃんは、自分の声に合ったキーに曲を編集したり、練習の様子をYouTubeで公開したりと、イベント前から盛り上げる発信をしてくれてて、それも楽しかったな〜!

 

(本番前の声出しで、スピッツのロビンソンをヘッドホン付けて超大音量で歌ってたうおちゃん。その声が良すぎて、始まる前なのに感動してしまったのは内緒。笑)

 

 

カンボジアの鈴木重雄(すずき☆たかや)

🦍!!!!!笑

いやいや!!

こんなんで名曲『一生懸命』歌われても!!!!笑

 

スナックcandy名古屋のゴリママことすずき☆たかやくんパフォーマンス中の衝撃の一枚(笑)。

ギャップがありすぎて、なんか好きなんです、この写真!笑

 

でもでも、こんな姿だけど、一生懸命歌う姿はとても心に響いたし、曲の良さも相まって不覚にもちょっと涙出たんだよな〜。笑

 

そしてたかやくんのパフォーマンスは、全く予想してなかった展開で、最初から最後までしっかりと計算され練られた完璧なものでした

さすがだったし、めっちゃ笑った!!

 

 

鈴木奥雄(おっくー)

唯一のエントリー枠での出場者おっくー

今年の4月に公務員をやめ、それから数ヶ月家に引きこもっていた彼。

写真は、想像つくと思うのですが…

 

『いや、お前が頑張れ!!!』

と、会場全員からの叱咤激励される1シーン。笑

 

おっくーのこの1年間を知っているからこその1シーン。

この写真、本人写ってないけど、おっくーの表情が思い浮かぶんです😊

 

『自分に負けるな!』

と何度も歌ったおっくーの姿を見て、本当にぐっときました。

 

 

 

鈴木胸男(あや)

TOLANDのカフェで働く、今回優勝したあやちゃん

涙を流しながら歌う表情から、彼女の強い意志を感じました。

この一枚で伝わってくる。

 

イベント後に本人が書いたブログに『私は全然期待されていなかった』という言葉がありました。

私も正直なところ、順位予想企画(シゲロト)で1位〜6位にあやちゃんを入れてなくて。

 

でも『鈴木○雄』が近くにつれどんどん湧き出てきた、彼女への期待

 

確かに、パフォーマンスは完璧じゃない所もあったけど、完全に優勝だったな。

 

そのブログの最後は、

鈴木胸男ありがとう、そしてさようなら。

という言葉で締めくくられています。

 

これからのあやちゃんに超期待です🔥

あやちゃんの記事 賞金で新しい財布を買ってきました。

あやちゃんの記事 私が第6回忍び場で優勝した理由。

 

 

鈴木重雄(本人)

鈴木重雄(本人)の一枚は、あえてこの瞬間(笑)。

全パフォーマンスが終わり、結果発表を待つ重雄。

 

この企画に対して、そして他の重雄の全力パフォーマンスを見て色々感じたことあったと思う。

でも、それを自分なにり受け止めてる姿。

 

自分のパフォーマンスはもちろんだけど、重雄くんは、他の重雄がパフォーマンスしてる時も、誰よりも全力で盛り上げ、楽しんでいました。

私はこの写真や、当日の姿を見て、超不器用だけど、まっすぐな気持ちの重雄くんがやっぱり好きだなって改めて思いました。

 

だからこそ売れて欲しいので、もっともっと頑張ってくださいね!笑

 

 

 

8人とも、本当に本当にすごいパフォーマンスでした🔥

誰がとかじゃなく、みんな本当にすごかったし感動しました😊

 

 

番外編・ぎょっきょ

番外編として、忍び場に携わる大切な二人のベストショットも紹介♪

 

現在、忍び場は、

・美容研究家忍者みやゆう
・みやゆう専属カメラマンやじ(私)
・企画構成屋 水谷駿介
・スーパーマルチナンデモーヤー たっきょ

という4人組ユニット『みやじまぎょっきょ』で作り上げています。

4人のバランス感は最強で、安心感・信頼感も抜群。

 

今回の忍び場でも、駿くんは鈴木○雄の企画構成司会進行を、たっきょは当日の受付投げ銭の集計事前の路上ライブの撮影などなど、裏方業務を完璧にこなしてました。

 

そんな『ぎょっきょ』のベストショットはこちら♪

 

企画構成屋 駿くん

鈴木重雄(本人)のパフォーマンスでみんな超盛り上がってる中、裏で時間を気にして台本をチェックしている姿。

やじ

翌日写真を見返してる時にこの写真見つけて、ちょっと涙出そうになったんだよな。笑

 

駿くんは、準備もリハーサルも入念で、本番前に何度も何度も台本を見つめている姿がすごく印象に残ってます。

こうやって、影で支えてくれている人がいて忍び場は作られているんだな、と改めて感じた瞬間だったので、この1枚を選びました♪

 

また、駿くんの当日の司会進行っぷりは本当に見事で、8人もの重雄をうまくまとめる能力や、みやゆうとの抜群のコンビ感は、見てて純粋にめっちゃ笑えるし、駿くん&みやゆうコンビの安心感は半端ないな〜と思いました。

 

みやゆうのやりたいことを120%理解して、さらにみんなのことも理解したうえでの司会進行。

本当にさすがでした!

 

 

スーパーマルチナンデモーヤー たっきょ

今回の重大業務。

投げ銭の集計。

SHIGEO2018を全員で歌ってる時、スクリーンの後ろで、黙々と集計していたたっきょ。

 

あとあと聞いた話ですが、自分の感情が入らないよう鈴木○雄の順位予想企画(シゲロト)はあえて参加しなかったそう。

確かに、順位を全てたっきょにゆだねてるわけだから、たっきょの裁量で違う人を勝たせることも出来なくはない。

 

でもたっきょは、自分の役目は何なのか超真剣に考え、本気で向き合いぶつかってくる

 

集計結果を伝えるためステージに出てきたとき『(集計)本っ当に緊張した!』と本音が出るほど、その集計には気持ちが入ってたんだな。

 

本気で悔しんだり、喜んだり、とっても情に厚いたっきょ。

そして併せ持つ、冷静な分析力、信頼感。

本当に心強すぎるな〜と感じた1枚でした😊

たっきょnote 鈴木◯雄について勝手に解説してみた

 

 

厳選した結果思ったこと

全1156枚の写真の中から厳選してみて…

構図や表情がいい写真ももちろん好きやし、カメラマンとしては超大事です。

 

でも私は、その1枚からいろんなストーリーが蘇ってくる、そんな写真が好きなんだな〜と、改めて思いました♪

 

 

鈴木○雄の撮影を終えて、こんな素敵な1日に関われて本当に幸せだったし、とにかく本当に本当に楽しかった!

 

みやゆうさんと活動をし始めて3ヶ月になるけど、忍び場に対する熱い思いも、近くで見てるからこそ強く強く感じたし、出場する他のみんなの気持ちも知ってた。

だからこそ、残したい瞬間がたくさんたくさんあったし、『残しておかなきゃ!』と、使命感のようなものも感じながら撮影していました

 

これは今の自分の経験と感覚、みやゆうさんや仲間との関係性があるからこそ感じた事。

そして、だからこそ選べた10枚。

 

この感覚、大事にしていきたい😊

 

それと、お客さんが来る前の様子とか、みんなが盛り上がっている最中の裏の様子は、カメラマンの私だから見れる場面で、かつ私しか残せない瞬間なんだよな、とも思いました。

 

今回忍び場で改めて感じた、この『私だから残せる瞬間』を大切にし、これからもやじフォトを生み出していきたいです😊

 

そしてそして、私の写真を見て、この日の大切な気持ちが鮮明に蘇ってくれたら嬉しいです😊

 

読んでくれてありがとうございます♪

以上♪

みやゆう専属カメラマンやじ

 

【鈴木○雄】本編の様子はこのみやゆうのブログ「にんぽて」の記事をご覧ください♪

【今年最後の忍び場】鈴木○雄をやってみたら《あの瞬間》会場の空気が変わったよ 

コメント