やじのプロフィール

【2019年2月のやじ】フリーランスが『挑戦』し続ける大切さ

月刊やじフォト
\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

早い…早すぎる…

もう2月が終わってしまいました。

 

爆速で過ぎた2月でしたが、色々やったので恒例の振り返りをしていきます!

 

スポンサーリンク

【2019年2月のやじ】フリーランスが『挑戦』し続ける大切さ

 

2月の『やじ』の動き

2月も基本的には引きこもりながら、自分の術を磨く事に力を入れました。

 

2月1日生配信『やじトーク!』

まず最初にやったのが、『やじトーク!』

 

 

過去、私が専属カメラマンとして一緒に活動している美容研究家忍者みやゆうとは、何度か一緒に生配信をやってきましたが、みなさん知っての通り、みやゆうはお喋りが上手です。

二人配信の時の私は、基本的にみやゆうの横でお酒を飲んではしゃいでいる事が多いし(笑)、なんかあってもフォローしてもらえてました。

 

ただ、いつまでもそうじゃだめ。

 

今回は、まるっと1時間、一人で配信する!という挑戦をしました。

 

また、この日この時間は、、、

『前田裕二さんのトークライブin名古屋!!!』

 

あえて、この時間に被らせたのも、理由がありました。

(詳しくは配信の記事に書いています♪)

 

 

そして、この挑戦の後に読んだ『メモの魔力』で、、、

 

 

自分の課題は『伝える事』というのも分かり、これからより一層力を入れていきたい!と思いました!

【読書感想】『メモの魔力』を読んで気づいた私の『倒すべき魔王』

 

 

生配信では、15分間プレゼン&フリートークをしています!

▼見逃した方、是非ご覧ください♪

 

【初めての生配信】で私が学んだこと/15分プレゼン&アンケート結果
【生配信初心者】トークライブの内容を企画書にしてみた!

 

 

photoshopに挑戦『やじチャレンジ』

今月2回目のチャレンジ企画!

『やじチャレンジ!!』

 

 

カメラマンだけど、画像編集ソフトPhotoshopをほとんど使いこなせずにいた私。

 

「分からないから」

「苦手だから」

と、挑戦から逃げていたけど、これからフリーランスとして何十年も生きていく中で、もっともっと術を身につけていく必要がある、と感じていました。

 

 

また、SNSなどで、ただ写真をアップしたり、カメラのことを発信しても、そんなにみんな興味ないよな、という事にも気づきました。

 

そこで思いついた『やじチャレンジ』

 

一枚のみやゆうの写真を、Photoshopを使って加工し、新たな7つの作品を生み出す7日間。

 

この挑戦で完成した7つの作品がこちらです。

7日間で、Photoshopをかなり習得できたのはもちろん、本当にたくさんのことを学ぶ事ができました。

 

【フリーランスの働き方】計画・宣言・行動の大切さを学んだ挑戦の7日間

↑この記事で、7日間で完成した作品と、その作品が出来るまで、7日間で私が感じた事をまとめています。

ぜひご覧ください♪

 

2月の『やじゆう』での動き

みやゆうとのコンビ『やじゆう』ではこんなことを♪

 

2月2日みやゆうトークライブ

私が生配信した翌日、みやゆうのトークライブがありました!

 

 

このイベントで、久しぶりにみやゆうのイベントを撮影しました♪

 

みんなにも久しぶりに会えて楽しかったな〜♪

『2022年に見える世界』で話した内容と『巻物屋』をやる理由
昨日は突然の転職宣言失礼致しました。 PVはめちゃくちゃ伸びたのですが、SNSの反応は薄く、、、 リアクション…

 

忍者の日

2月22日は忍者の日!!!

ということで、忍者みやゆうは気合が入ります!

 

みやゆうのTikTok、めっちゃクセになるので、ぜひ覗いちゃってください♪

TikTokで有名人になりたい!22時間アップし続けて感じたこと
若者に人気のアプリ『TikTok』で有名になることはできるのか? 22時間アップし続けて感じたことを残しておき…

 

活動用写真の撮影

今後の活動に使う写真の撮影もしました〜!

いいねいいね〜!!

やっぱり写真映えするな〜〜!!笑

他にもいっぱい撮ったし、私の写真も撮ってもらったので、今後小出しに披露していきます♪

 

 

その他にも…

これは、私にとって、かなり一大事…

チャリ40分は余裕で盛り漕ぎしてたので、、、

自転車がなくなるのは本当に辛い。

 

でも、徒歩で生活始めて楽しいこともあったり♪

これからは徒歩族として名古屋を動き回ります!!

 

 

3月に向けて

爆速で過ぎた2月。

挑戦し続けることの大切さを実感した2月。

 

あまり公の場には出ていませんが、着々とあの日に向けて準備を進めています。

 

そう、、、

3月22日!!!

 

この日は、やじゆうから重大発表がありますので、ぜひぜひぜひ!楽しみに待っていてくださいね!!

 

そのために、3月も全力で動きます!!

いつも読んでくださりありがとうございます♪

やじ

過去の振り返りを見る

【Photoshop】写真をイラストに加工して『アメコミ風』にしてみた!
【Photoshop】写真をドット風に加工して新聞を作ってみた
【読書感想】『メモの魔力』を読んで気づいた私の『倒すべき魔王』

コメント