やじのプロフィール

【2019年3月のやじ】運命の重大告知、そして始まった新たなチャレンジ

\この記事を書いた人/
やじ

【アラサー・バツイチ・フリーランス】の美容研究家忍者みやゆう専属カメラマン。超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ 』運営中。一生ドキワクし続けるため、全力で活動中!

▼やじをフォローする▼

4月になりました。

街には、スーツを着た初々しい若者たちがたくさん。

お昼には新元号も発表され、なんだか新たなスタートを感じています。

 

3月は、なんといっても『重大告知』をしたことが私にとって大きかったな。

そのあたりも、まとめておきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【2019年3月のやじ】運命の重大告知、そして始まった新たなチャレンジ

 

 

『やじゆう』『専属カメラマン』としての動き

2018年9月から私は、美容研究家忍者みやゆうの専属カメラマンとして、またみやゆうとのコンビ『やじゆう』として活動しています。

3月はかなり大きな動きがありました。

 

超・体感型ファンクラブ『やじゆうといっしょ』スタート

3月22日、私たちはファンクラブをスタートさせました。

数ヶ月間、みやゆうと二人だけで練って練って練りまくってきたプロジェクト。

 

無名の二人がファンクラブを立ち上げるなんて、意味がわからないかと思いますが、私たちは本気です。

ファンクラブに入ってくれた方達を超ドキワクさせるために、全力で動いていきます!

 

ファンクラブの詳細はこちらの動画で説明していますので、ぜひご覧ください。

『やじゆうといっしょ』詳細・入会はこちら

 

応援してくださる方の存在

そして、4月1日現在、10人の方が私たちのファンクラブ会員となってくださっています。

 

無名の私たちに月額料金払ってくれている、、、

凄すぎる。

嬉しすぎる。

 

きっとこの10人は、やじみやゆう、そしてやじゆうに対して、期待を込めてくださっています。

 

そして、こんな記事を書いてくれた人も。

やじゆうを見続ける理由とは|たっきょ|note
たっきょです。 昨今は世聞ファンとして印象強い私ですが(笑 やじゆうもファンでございます。 やじゆう とは 美容研究家忍者 みやゆう みやゆう専属カメラマン やじ この2人がコンビとなって、 様々な活動を2018年9月から始めております。 私も、やじゆうのイベントに関わらせて頂いているのは、 前にも書いた気が

 

応援してくださっているみなさんの存在を改めて感じ、身が引き締まると同時に、覚悟がより強くなりました。

私ができることは、ドキワクし続ける姿を全力で見せるのみ!

見ててください!!!

 

みやゆう密着動画の作成

3月は、みやゆうの密着動画もとりました。

アウェーでの姿ってみんな知らないけど、本当に凄いんです。

 

トーク力、立ち振る舞い、そして、初対面の人の心もがっちり掴む姿。

圧倒的な経験数と努力を感じます。

 

そんなみやゆうについて、もっと知ってもらいたい!と思い、動画を作成をしました!

 

出張マジックショー

こちらは、50人ほどが参加されているパーティーでの超・体感型忍法ショーの様子です。

超体感型忍法ショー詳細

 

人相鑑定

イベントブースで人相鑑定をしている様子です♪

人相鑑定について

 

『やじ』の動き

私個人としても、3月はいろんなことがありました。

 

離婚をみなさんに報告

3月20日に、昨年11月に離婚していたという事を公表しました。

しかも、めっちゃ煽った動画で。笑(↓)

 

 

その動画の二日後、3月22日に5ヶ月間隠していた事全てを、みやゆうと共に生配信で報告をしました。

 

 

これについては、反響がかなり大きかった。

昔からの友人にも、この放送と、後にアップしたブログで報告する形になったのですが、それでも、みんな私の決意を受け止めてくれました。

本当にありがとうございます。

 

覚悟と決意については、この記事にまとめています。

やじの人生をかけた『覚悟』と『決意』
重大告知から3日。今の気持ちをまとめました

 

環境の変化

3月の中旬には、結婚していた時に住んでいた家から引っ越しをしました。

 

引っ越しの翌日が20日。

そう、私が離婚を発表した日。

 

その日の朝のツイートです。

 

ここからがスタート。

そんな気持ちになった朝だったこと、今でも鮮明に覚えています。

 

出張撮影を休止

そして、これからの動きを考えて、1年半やってきた出張撮影の仕事もお休みすることを決意しました。

 

そのお知らせブログのアイキャッチは、1年半で撮影した写真たちを使って作ってみました。

 

ブログの中で、なぜ休むことにしたのか、思いを書き綴りました。

そして、今まで撮影させて頂いた方に、報告をさせていただきました。

 

そしたら、その返信メッセージがとにかく温かすぎて…。

涙が出ました。

 

SNSの反応で一喜一憂してしまうこともあったけど、リアルでこんなに応援してくださる人がいる!というのを改めて実感し、本当に嬉しかったし、この皆さんを大切にしなきゃ、と思いました。

 

それと同時に、『刺激をもらった』との言葉もいただき、微量ですが自分の言動の影響力を感じ、身が引き締まりました。

応援してくださる皆さんに、ドキワクし続ける姿を全力で見せるのみだと思っています。

全力で走ります!!

 

【お知らせ】出張撮影を一旦お休みさせていただきます

 

やじフォト講座『背景ボケを極めよう!』開催

そんな重大発表の裏で、久しぶりに『やじフォト講座』を開催しました♪

【初心者でも分かるカメラ教室】やじフォト講座で『背景ボケ』を伝授/名古屋

 

みんなが楽しそうに写真撮ってる姿を見て、本当に嬉しくなりました。

もっともっと、カメラの楽しさを伝えていきたです!

 

また、参加してくれたうおしーらんが、動画を作成しYouTubeにアップしてくれました♪

 

 

こうやって動画で残してもらえると、講座の雰囲気も伝えられるし、本当に嬉しい(^^)

ありがとう〜!

 

やじフォト講座は、これからどんどん開催していく予定なので、ぜひこのブログをチェックしててくださいね♪

 

やじチャレンジ『やじフォトショッピング』

そしてそして、こんなこともしてました。笑

 

8日間、毎日2商品を紹介。

そして、紹介した商品を毎日夜に生配信でプレゼンする。

 

これは過酷だった。。。笑

 

でも、これのおかげで、

・ブログが16記事書けた
・商品紹介の執筆効率が上がった
・生配信への抵抗が無くなった
・プレゼン力がついた

と、かなり成長できたと思っています。

 

そして、22日の生配信で、しっかりと自分の思いを伝えきるための練習でもありました。

 

このチャレンジを通して、

『質』も大事だけど、そこにこだわり過ぎていちゃだめ。

1つのことだけに集中し過ぎちゃだめ。

他にもやらなきゃいけない事たくさんある!

 

フリーランスとして大事な、そんな事を学びました。

 

また、前回のやじチャレンジで画像編集ソフトPhotoshopを極めたおかげで、いい感じのアイキャッチ画像も作れるようになりました♪

私が本当に愛用しているものばかりを紹介してますので、ぜひ覗いてみてください♪

やじのおすすめ

 

スポンサーリンク

4月から活動しまくります!!

3月、いろいろやりましたな〜〜〜!!笑

でも、まだ始まったばかりです!

ここから動きまくる予定なので、ぜひ動向を注目しててください♪

 

桜も咲いてきたし、お花見が楽しみだな♪

やじ

過去の振り返りを見る

 

やじの人生をかけた『覚悟』と『決意』
重大告知から3日。今の気持ちをまとめました
【お知らせ】出張撮影を一旦お休みさせていただきます

コメント