先日「朝食付きプラン」を利用し蒲郡の『変なホテル』に宿泊してきました。
このプランには夕食が付いてなかったので、夕食のために彷徨ったんですよね(笑)。
なので、今後宿泊される方のために、
・ラグナシア内の飲食店
・周辺のお店
など、ラグーナテンボス周辺の飲食店や売店をまとめてみました♪
宿泊の際の参考にしていただければ嬉しいです♪
▼ホテルの様子はこちらでまとめています♪
記事 【ラグーナテンボス/変なホテル】場所&館内の様子を徹底レポートします!
【変なホテル宿泊時のご飯事情】ラグーナテンボスにコンビニや売店はある?
変なホテル内で食べる&買うなら
まずは『変なホテル』内の飲食事情です。
選択肢は、
① ホテル内レストラン『Chef’s try table』
② 簡易売店
この2つです。
変なホテル レストラン『Chef’s try table』
ホテル内には、中庭付きの大きなレストランがあります。
このレストラン、シェフの落合務さんがプロデュースしています。
宿泊者以外の方も利用できるため、ランチどきには行列ができるほどなんだとか。
私たちのプランは朝食付きだったので、ブュッフェ形式の食事を楽しみました。
ブュッフェとはいえ、1つ1つこだわっている感じが伝わってきました。
ちょっとお値段はしますが、ランチも美味しそうでした!
座席 | 216席(室内100席、テラス36席、中庭80席) |
営業時間 | 朝食 7:00〜10:00(LO 9:00) ランチ:11:00〜15:30(LO 14:30) ディナー:18:00〜21:00(LO 21:00) バータイム:21:00~23:00(土曜日・繁忙期のみ営業) (フード LO 22:00/ドリンク LO 22:30) |
料金 | 朝食:1,800円 ランチ:1,800円〜 ディナー:3,800円〜(アラカルトあり) 詳細 |
電話 | 0533-59-8230 |
公式HP | https://aquaignis.jp/chefs_try_table/ |
変なホテル内の売店
レストラン以外には、売店がありました。
売店といっても、全て自販機です。
販売していたのは…
アイスクリーム、お酒(ビール、酎ハイ)、軽食。
コーヒー、ジュースやお茶。
そして、スナックも売ってました。
自販機のものだけじゃお腹いっぱいにはならないかな…
小腹が空いた時に利用するのはありだと思います。
が、やっぱり全体的に割高です。
ラグーナテンボス内で食べる&買うなら
ホテルがあるラグーナテンボス内にも、ご飯を食べれる場所があります。
選択肢は、
① テーマパーク『ラグナシア』内のレストラン
② 『ラグナシア』内の売店
③ フェスティバルマーケット
④ ベジカル
です。
ラグナシア内のレストラン
ラグナシア内には、4つのレストランがあります。
パーク内にあるので便利ですが、やはりちょいと値段が張りますね…。
詳細はこちら。
ちなみにラグナシアは飲食物の持ち込みが禁止されています。
カフェレストランラグーナの森
変なホテルを出てすぐのところにある『ラグーナの森』は、フラワーラグーン内にあるので、植物を見ながらゆっくり過ごせます。
ハウステンボス歌劇団の会場すぐそばのため、歌劇を見た方達が利用する事が多いようです。
ランチメニュー、カフェメニューがあります。
スイーツカフェ ラルブルヴェール
パティシエの鎧塚俊彦さんがスイーツをプロデュースするお店『ラルブルヴェール』。
クロワッサンサンドやパンケーキのエッグベネディクトなど、軽食系も揃っています。
ステーキハウス ブルーラグーン
地元みかわ牛を堪能できるステーキハウス『ブルーラグーン』。
がっつり食べたい時はここ。
ピザ&パスタ ピノキオ
長崎のハウステンボス人気店『ピノキオ』のラグナシア店です。
昔一度食べた事あるけど、ピザ美味しかった〜!
ラグナシア内の売店
ラグナシア内には、食べ歩きできるフードも販売されていました。
パーク内で遊んで、小腹が空いた時にはちょうどいい。
夕飯前、小腹が空いたので、チュロスをいただきました♪
400円とかだったかな〜。
フェスティバルマーケット
ラグーナテンボス内の、変なホテルと反対側に位置する『フェスティバルマーケット』にも飲食店があります。(一旦パークから出ます。)
エントランス横の渡り廊下を渡るとフェスティバルマーケットです。
観覧車の横になります。
フェスティバルマーケット内にはレストランもあり、和食やワッフル屋さん、洋食屋、うどん屋など、全9店舗があります。
また『おさかな市場』は、海鮮のフードコートのような形式になっていて、お値打ちにいろんな魚を食べる事ができます。
私たちは、おさかな市場でランチいただきました♪
これで1,500円くらい。
マグロのフライがめっちゃ美味しかった!!!
新鮮なマグロ、美味しい!
缶ビールも売ってるので、アルコール欲しい場合は、ここに来ましょう。
ただ、おさかな市場の営業時間は、平日9:00~19:00、休日9:00~20:00と、遅めの夕食にはちょいと間に合わないんですよね。
夜はイルミネーションを見ていたので、フェスティバルマーケットに行く時間がなく諦めました。
そのほか、特産物を扱った物産展的なのもあって、お土産やお酒のつまみは揃います。
ベジカル
「Vege Cul」とは、ベジタブル、フード(Food or 風土)、カルチャーを合わせた造語。
季節の旬や特徴・こだわりのある地元野菜、果実の品揃えと、 東三河地域の食文化発信をコンセプトにしたお店です。
野菜などが中心ですが、お菓子も売っているようなので、軽食&おつまみは買えそうです。
ベジカルの営業時間もおさかな市場と同様、平日9:00~19:00、休日9:00~20:00です。
ラグーナテンボスの外で買う
パーク内はやっぱり割高ですし、夜も遅いとお店やってないし…
という事で、ラグーナテンボスの外へ繰り出すことにしました。
最寄りのコンビニ(ファミリーマート)
夕飯のために向かったのは、このファミリーマートです。
変なホテルからだと約15分、フェスティバルマーケットからだと約8分で行く事ができます。
ホテル内にはレンジが無いので、カップ麺系とおにぎりを購入。
あとはお酒とおつまみを買ってホテルに戻りました。
蒲郡駅のベルマート
もう1つの手段は、蒲郡駅のベルマート。
こちらは少し離れていて徒歩は厳しい(無料バスで15分)ので、蒲郡駅に着いた時に購入していくのもいいですね。
ただ、朝からラグナシアで遊ぶ場合は、
・ホテルチェックインまでに、食事が痛む可能性あり
なので、注意が必要です。
変なホテル周辺のご飯事情『まとめ』
変なホテル、ラグナシア周辺にはたくさんの飲食店・売店がありました。
遊びに行く際には、プランと予算に合わせて、食事を選べるといいですね♪
この記事が皆さんの旅の参考になれば嬉しいです!
読んでいただきありがとうございました♪
やじ
変なホテルを調べる
国内&海外ホテル予約『トリバゴ』
\こちらも合わせてどうぞ/
コメント